コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『ケムリクサ』BD1巻のオーディオコメンタリーで印象的なところどこ?

ケムリクサ, まとめ (45)

ケムリクサBDが届いたので、オーコメ聞いてる。おっさん二人が「俺たちこんなのが好きなんだーキャッキャッ」ってやってるだけなんだけど、熱量が伝わってきて、聞いてて楽しい。#ケムリクサ
スタッフオーコメよりキャストオーコメの方が謎解きしてくれてるのわらうしかねぇ😊 #ケムリクサ
オーディオコメンタリー、キャスト版は小松未可子さんがファン目線でめっちゃ語ってくれるし、スタッフ版はたつき監督がすっとぼけまくるし、どっちも面白いw

#ケムリクサ
たつき監督てさ部のオーコメでもケムリクサのオーコメでも(自分が作ったやつを見るの)キツいな言ってて笑う
ケムリクサの声優オーコメ、聞いてると「確かに・・・言われてみればどうなんだ」ってのが多いよね。改めて考えたいな
#ケムリクサ
声優さんのオーコメ面白すぎるな…リアルクションとか表現が…2 話の黄色のケムリクサの所で「あー、あれみたい。あの天井にはめるドーナツ型の電球みたい」(おそらく蛍光灯のことを言っている)とっさに単語が出てこなかっただけなんだろうけどボキャ貧すぎて笑ってしまう
声優さんのオーコメすごい的確な感じで良いね…どこまで知ってて演技なのか素なのかわからないけど、普通の視聴者目線みたいな感じで。最後まで観た後に第 2 話改めて見ると初見の時にあった疑問や違和感が無くなってて良き(相変わらずケムリクサが何なのかは謎だけど)
ケムリクサたつき監督伊佐作監のirodoriオーコメ聴き終えた
コミケで見た事あるけど喋り方がオタク感あるし、想像してた内容と大分違しで面白かったなww
てかオーコメ時でようやく完成品見てたのか…初見監督マジだったのかw
おまけに声優は疎か、スタッフ全員ネタバレさせずに作らせてたのかよw
オーディオコメンタリー、1つだけ...「自分が観たいものを作っている」。
自分が作りたいものを作る、は吐き出したらそこで終わりますが、観たいものは際限なく追求できる、してしまう。観たいものを「これくらいでいいか」と妥協出来るわけがない。なるほど、これは鬼にもなりますね。
#ケムリクサ
オーコメ聴き終えたけど面白すぎた
へんたつはまんまへんたつだったし声優さん達は普通に考察を始めるし…
なんで初見監督になるか理由がわかった気がするし、その理由に改めて尊敬せざるを得ない
てかスタッフみんな初見じゃね?
#ケムリクサ
オーコメで分かったことは、へんたつお二人とも我々視聴者を常に「お客さん」呼びで一貫してること、そのお客さんが「どう見てくれたか」を常に気にしてること、そして一番アニメを見たいのが自分達自身であること
この人達の作品をいつまでも追いかけていきたいと改めて思った
#ケムリクサ#irodori
オーコメ、キャストさんが必死にいろんな描写を「ここはこうでは?」とか「ここどういう意味なんだろ?」ってたくさん考察しているのに、へんたつを聴くと、「なんでこうなってるんですか?」「……わからん」ってなっているのひどくて笑う。
#ケムリクサ
オーディオコメンタリー聴いてると、
ケムリクサスタッフもケムリクサはゲームに向いてそうって言ってるんだねw
もう作っちゃえよw
#ケムリクサ
BDのオーコメ面白い…
設定や技術の紹介はそっちのけで「ここ行ってみたい」「これ欲しい」って本当に楽しそうに話してて、聞いててこっちも楽しくなる。

あと、「設定は(キャラに)聞いてきます」って話はすごいなと。
キャラが生きてるだけじゃなく、対話しながら撮影してるわけか…
ケムリクサのオーディオコメンタリーで2人が子供向けは難しいって言ってたのが印象的、一人でもつまんないと言われたらそれが伝播するとも
ケムリクサBDの、たつき監督のオーディオコメンタリー、へん「これどうなってるんですいか?」 たつ「知らん…」 が面白すぎるけどw、でも、たつ「俺はそこまで考えてへん。キャラに聞きながら作ってる。キャラが答えられへんもんは、俺にもわからん」って、結構真実だよな。
#ケムリクサ
たつき監督、ケムリクサのオーコメで「何が起きてるのかわからん」とか「これ観てる人意味わからんやろ」って何度も言ってたけど、これって凄い事ですよね。だって作ったのアンタやないかい!って話ですからw わかりやすく作る事も出来る筈なのにやってない。それは視聴者を信じてるからだと思います
ケムリクサBDオーコメ
声優「こういうのって制作さん達は『ここは作るときにこうして〜』って言ったりすると思うんですけど、私達はどう喋ればいいか未だに正解が分からないんですよねw」

監督「…おや?」
作監「なんか出てきましたね…この人は一体誰なんですか」
監督「わからん…」
ファン「監督達はどういう気持ちで作品を作ったのだろう?」

オーコメ監督「お客さん達どういう気持ちでコレ見てはるんやろ…」
ケムリクサのBd1巻のキャストオーディオコメント観終わったので、たつき監督伊佐作画監督のスタッフオーディオコメント観始めたんだけど、これヤバいな
「言うて我々アニメーター畑の人間やから」
「座ってアニメ見ながら雑談と言うのも」
「耐え難い」
なぜオーコメ付けたのか
面白すぎるだろこの二人
描くのを我慢できなかった。
Blu-ray1巻監督オーディオコメンタリー⚠ネタバレ注意!

声小さい(笑)
お二人の会話が、もうずーっと楽しそうなのよ。製作者の好きが沢山散りばめられてる作品だって本当に実感した!観てる私が幸せになるわけだわ✨

#ケムリクサ #ケムリクサファンアートpic.twitter.com/G7K9jYWLyZ
ケムリクサBDのオーディオコメンタリー、声優さんたちが4話時点の考察をずっとしてるの面白いなw
オーディオコメンタリー面白すぎるのでケムリクサ好きな人たちと集まって一緒に観たいよね