コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばが赤霧の中に見たなにかは「葉脈のようなもの」

ケムリクサ, 考察 (24)

5話のスタッフオーコメにて監督自ら珍しく(?)明らかにした設定
わかばが赤霧の中に見た何かは「葉脈のようなもの」とのこと
考察されていた通り、島の土台になっているオオオニバスのケムリクサの葉脈のようですね
(別に考察じゃないけど答え合わせ)
#ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/5vW8Xf2vg3
で、その後に「この葉脈いつから出てたっけ」に対してゆっこさんが「さん・・・」って言いかけて別の話に逸れるんだけど、それって3話のことかな?
で探してみるとどうもこのシーンじゃないかなと pic.twitter.com/Zw6mj79zvk
なおこれ書いてる当時はゆっこさんも「・・・何だコレ」と思いながら書いてたとか、実にirodoriらしい
オーディオコメンタリーを聞いて

あー、ケムリクサガチャいいですねー
出してくれないかなー^^

#ケムリクサpic.twitter.com/8MOGss47km