コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

ファン自作のフィギュアジオラマ「ケムリクサ小情景」が完成

ケムリクサ, 同人 (53)

ケムリクサ小情景、完成!

アニメ初見時に感じた訳の分からない不安感を思い出しつつ、あれこれ頑張ってみました。
月末の関西ケムリクサ工作班ミーティングに持って行きますので、よろしくお願いします~(^^)
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班

【こちらにも写真上げてます】
 http://tinami.jp/lctj pic.twitter.com/BXqQDkIoR8
100均のタッチライトとアクリルコップを使って、二段式の電飾ベースにしてみました。
暗い部屋でじーっと眺めていると、だんだん心が不安定になって来ます・・w
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/JnMGOHKNWw
上段ベースはゴッドハンド・吉岡和哉さん
@hareiwa1173 の技法を参考に、架空の交差点をこしらえました。
石膏で割れた路面を作るのは初めてでしたが、思ったりよりカッコよく仕上がって大感動です。
自分的には今回一番うれしい所だったりw
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/80q8XZPZGN
フィギュアは電気の銅線をよじった奴にタミヤのエポパテで肉付け。
今まで細かい物は色々作って来ましたがNゲージサイズ(約1/150)となると初めてで、大いに苦労しました。
とくにりなちゃんズ・・なんでこんな記号の多いキャラが四つも・・(^^;
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/MSmxnN4Kj3
アニメ序盤のイメージで作っているので本来シロの出番は無いのですが、気の毒なので電飾のプッシュボタンとして登場してもらう事にしましたw
プラ板とエポパテ製。ついでにみどりちゃんの枝も思わせぶりに配置。
赤黒い霧の向こうに見えた、微かな希望。
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/d0hfbZS05C
これで最後なのでご容赦をw

小物類いろいろ。
看板はPCからプリンターに出力した紙を薄く剥いで貼り付けています(車両の「危」マークも同様)。ちょっと厚みが出るものの、そこまで気にならないので重宝してます。
車内も軽くディテールアップ。
#ケムリクサ#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/NExJ8QJGKo