コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『ケムリクサ』同人誌のショップ登録数

ケムリクサ, 同人 (61)

同人委託ショップを眺めているうちになんとなく検索してみたんだが、ジャンルとしてのけものフレンズの凋落っぷりは相変わらずだが、それでもなお、頑張って出ている新刊の9割以上が「2」をスルーしているのがもうなんとも(笑)
しかしその一方で、あれだけ評判良くて盛り上がった『ケムリクサ』が同人誌的には今のけもフレよりも少数派というのも面白い。
作品の良し悪しプラス妄想の入り込む隙間が必要なのかもしれんな。
>RT
これ見て、「2019年冬アニメの同人誌ってどんだけ出てるんだろう?」と思って、とらのあなの登録数を調べてみた。
(並びは円盤の販売数順)
…円盤売上上位でも同人誌がひとつも出てないアニメも多い中、ケムリクサの同人誌って思った以上に出てる!! pic.twitter.com/O4BjpLnKMr
…しかしまあ、けもフレに関しては、コミケ会場でも思ったけど、同人誌は相変わらず結構な数出てるんだけど、大部分が1準拠だった。(2の本も全く無いわけじゃ無いんだけど、片手で数えられる程度だった)
一覧、一部誤字ってるけど、まあ通じるから気にしない。
@takazawa FF外から失礼します~。
5月の #めっさ気になるぅ2 の時で多くの同人誌やグッズを出して下さるサークル様おりました。夏コミでも新刊あったようですし、これからが楽しみですね。 pic.twitter.com/kV4EaJF32P
コミックマーケット96申込期間
 郵便振替を行う期間 ’18年12月28日(金) ~  2月20日(水)

https://www.comiket.co.jp/info-c/index.html