コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『ケムリクサ』を最近見終わった人たちの感想 「観て良かったとしか」

ケムリクサ, まとめ (66)

ケムリクサ見終わったー!姉妹かわいい。りんちゃんかわいい。あと登場少ないけどりく姉が…めっさいいな…
ケムリクサ全編感想

ケムリクサ全部を7時間弱かけて
観させて頂きました。
色々膨らみ過ぎて言いたい事は
山ほどあるんですが考察などを
見て整理がついてから少しだけ
言いたいと思います。
単刀直入に言います。
観て良かったとしか
思えませんでした。自分の好きを
大切にする事、自分の好きの
為に行動する事それらの
素晴らしさを実感しました。
最後に一言、たつき監督、
マジで好きだわ… pic.twitter.com/bY6ZaSbPtA
ケムリクサ見終わった。最高だった!!こういうの見たかったんだよー!!!けもフレ一期にも共通する、相手が何者か(人間なのか違うのか、生命なのか、機械なのか…)に左右されない穏やかな愛情を描いていて素晴らしい。それでいて謎が解き明かされて鳥肌が立つ瞬間やアクションシーンの興奮もある。
初めてEDが流れた時には曲にも映像にもゾクゾクして思わず叫んだ。世界観にぴったりだし初音ミクはやっぱりいい!!一気見で次の回を早く観たいけど取っておきたい、とこんなに葛藤したのは久しぶり。荒廃した世界のSFやファンタジーのようで、素朴な愛をちゃんと描いていて人間を好きになれる。