コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

毎日アニメを1話観る人の「ケムリクサ」視聴感想が話題に 現在1~11話まで

ケムリクサ, まとめ (75)




【ケムリクサ】第2話
初見には伝わりにくいアニメですが、もう少し観て行くと見え方が変わるそうなので、もう少し。

でも2話でも謎だらけ。

・黄色って何?
・島を出る事がなぜ危険なのか?
・色違いのケムリクサ

最終的に伏線だらけで、回収できずに終わらないかが心配です😅

#ケムリクサpic.twitter.com/RRD9mHp9WZ
【ケムリクサ3話】
相変わらず雲を掴むような展開。

・「めっさ」を多用するわかば(関西人?)
・水の摂取量がハンパない
・鉄を食べる?
・りんはわかばに恋してる?(毒と勘違い?)
・わかばが守った物は何?

これ、最終話がプロローグになる的な終わり方で一気に全回収とか⁉️😅

#ケムリクサpic.twitter.com/ZnAqvlrkIz
【ケムリクサ4話】
隠さないけど教えてくれない。

・島って何個あるの?
・りなは増える=死なない?
・りょうって誰?
・わかばはいつまでロープ巻いてるの?もう誰も引っ張ってないし。
・りんの腕の再生能力の速さ⁉️

そもそもの目的は水を求めて・・・で、合ってるよね❓😥

#ケムリクサpic.twitter.com/YylUrqJucY
#ケムリクサ でネタバレは避けつつ見ていたら、

・ケムリクサ .x話のまとめDVD
・ケムリクサ IROIROBOOK

が発売のようです。

みんな、届いたよーとか、輸送中になった!と喜ばれてますね😊

詳しい内容が気にはなるけど、最終話を見てからwikiとか考察関連を色々漁ってみようと思います👍
【ケムリクサ】第5話
ココが気になる‼️

・みどりちゃんに水をあげる時蛇口を右に回してる(それだと水は止まるはず)
・みどりちゃんは音にも注目❓
・なぜみどりちゃんは鉄を治せるの❓
・りつねぇもわかばの恋の毒にやられた?

わかばの迷子になる件はそうなるだろうなと思った😁

#ケムリクサクサpic.twitter.com/ieVzWOiZnz
あと、新キャラも登場‼️

ケムリクサを胸に持ってるってことは、この子もりん達と同じなのかな❓

エンドロールでも名前が「???」になってたし、次回のお楽しみですね😊 pic.twitter.com/B4polLREhU
ちょっと調べて分からなかったのですが、

「ケムリクサ 0.1話〜0.4話」

っていうのはあるのでしょうか❓🧐

0.5話〜0.9話は観たのですが。。。

#ケムリクサpic.twitter.com/rhQ4t8Qnj4
【ケムリクサ 】第6話
ここが気になる‼️

・りくは触覚が優れている?
・りく「俺(ら)はいないはずの人だしな」→もうひとりはりょく?
・わかばがりくから藍ちゃんをもらうが、この時りくは「もうすぐ切れんだろ」と予告していた。りん達の動きを把握している?

⬇︎続く

#ケムリクサpic.twitter.com/BBWZFUtRz8
・記憶の葉って何?
・分割後とは?
・りょくはもうひとりの姉妹?
・りょくは読み書き(漢字含む)が出来る?

もはやツイートは備忘録なんだナ😅

どうやらこの6話が、ターニングポイントになりそうなんだナ😊 pic.twitter.com/v4oDZQjp2D
【ケムリクサ 】第7話
ココが気になる‼️

①そもそも壁って何?
わかばがケムリクサ を操作するように壁を操作?して穴を開けたけど、壁=巨大なケムリクサ って事?

最初は青い壁だったのに、漢字で「警」ってたくさん現れるのは、危険を示している?

#ケムリクサpic.twitter.com/EtnzPN8Rem
②りんが壁を壊す際に

「本体を使うしか・・・」

と、言っていたが本体って?

③6人目の姉妹はきょう?
りん、りつ、りな、りく、りょく、きょう?

④ED後にムシに監視されてる? pic.twitter.com/p8uvVyxCwS
⑤わかばの腰に巻かれてたみどりちゃんの根?がいつのまにかなくなってる
⁉️

なんで前触れもなくなくなった?
壁に穴を開けて、信頼されたってこと? pic.twitter.com/RruyggrnuH
⑥キラキラエフェクトの意味するところは?

自分の好きな話をすると、みんなキラキラするんだけど、これってあんまり深い意味はない?

このキラキラは、実は
「体から小さなケムリクサ が飛び散ってる様子」
だったりとか。 pic.twitter.com/eJsMUM9Ked
またしてもいろんな謎を解かないまま次の??が・・・😥

やっと水場を見つけて目的達成かと思いきや、壁の先には大量の赤霧とアカムシ達が⁉️

根本の根を断つべく、りん、りな、りつ、わかばはどう戦うのか?

あ〜この先が気になるぅ〜😭😭😭

#ケムリクサpic.twitter.com/jMnrgsxZiY
ご指摘を頂き再度確認しました‼️

いやぁ、これは見逃すわぁ😏

てか、気づいた時にもう1回見といたらよかったと後悔です😭

#ケムリクサpic.twitter.com/Gbqqhw2JIr
モルモルってなんだ⁉️

まだダメだ‼️

本編完走するまでは。。。😭

まだgoogle先生のお世話にはならんぞー‼️👊

#ケムリクサ
【ケムリクサ 】8話感想
ここが気になる‼️

・島は全部でいくつある?9島まで言及された?
・シロって結局何??
・最初の人のケムリクサ ?

ひとつの謎を解決せずに、次の謎の上書きをずっとされてます😭

#ケムリクサpic.twitter.com/nuhAkQUKEf
【ケムリクサ 】第9話感想
ココが気になる‼️

・わかばはあのハンドパワーをどこで身に付けたっけ?
・なんで壁の中にぬしがいるの?
・りくとりょうは多重人格?
・りんも加わって三重人格?
・そもそもこの姉妹何者⁉️
・日記はりょうが書いた?

一体どうなってんだー‼️👊😭

#ケムリクサpic.twitter.com/3xgRpN5ZHA
【ケムリクサ 】10話感想
ココが気になる‼️

・りな姉無双過ぎないか?

・りん「お前がいるのは少しいい事だ」➡︎キュン💕ってなった。

・記憶の葉を見られるのは恥ずかしい事?

・りん「景色が見える。【最初の人】の?」➡︎最初の人って⁉️

・ラストシーンの君は誰??

⬇︎続く

#ケムリクサpic.twitter.com/DXiYdZHsbI
その他気になる点。

・りな「そろそろ夜になるにゃ」というが、昼夜という概念あったっけ?ずっと夜のイメージだけど。。。

・シロってタチコマ的立ち位置でいいの?

・わかばは水しか飲んでないって事は、やっぱり「人間」ではない?(お腹減るし)

・生まれた順じゃなくて、目を覚ました順??
10話終了後もまだ物語は収束せず😅

11話が最大の山場らしいので、期待は高まるばかりです。

しかし、最後の橙のケムリクサ ?に文字を書いてるのは、誰?りょく?

そう言えば、りんは文字を読めないんだっけ?なんでだろ?

最終話が、まさかの夢オチではない事だけを祈ってます🙏😁
【ケムリクサ 】第11話感想
だめだ〜😭
頭の整理が出来ない😥

・最初の人=りり
・わかばは元々ケムリクサ の研究者
・地球の上で研究してる?
・赤霧は偶然の産物?
・ワカバはなぜわかばになった?
・りりが分割されて姉妹が生まれた?

点が収束して行くのをただ見守るのみです‼️

#ケムリクサpic.twitter.com/02f1kdFmON
【ケムリクサ 11話備忘録】

・「警」の文字は子供は扱えないという意味
・ケムリクサ はくっ付けてひとつにする事が出来る
・ケムリクサ の煙は吸える(匂いもする?)
・ケムリクサ は全7種類?
・橙と黄色と紫を混ぜると赤のケムリクサ になる pic.twitter.com/AfQMnvmfGA
@anime__hiroshi 言いたいっ!けど言うとみんなに怒られる!
ヒントも出したいっ!でも見終わった後の方が正しく伝わる!
だから僕から言えることはこれだけです!

たつきを信じろ!