コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】りょうとシロが闘ったらリベンジマッチ説

ケムリクサ, 考察 (32)

#ケムリクサ
ふと9話を見返していて
りょうがシロに「ちょっと闘う?」と問いかけるシーン

りょうはシロ(ヌシ形態)に殺されている可能性があるので、その場合、意図せずリベンジマッチを申し込んだ形になっているんですね pic.twitter.com/YkAFTkLo7K
りょうは2体目のヌシにやられたと発言しているので、

1体目のヌシ(たぶん仏滅)を撃破
  ↓
2体目のヌシ(シロ)にやられた

おそらくこういう流れなのかなって
もちろん12話で出てきた以外のヌシがいる可能性もありますね
なので、4話の「私たちにも出来たよ、りょう」は、お姉ちゃんの敵討ちを達成出来たことを噛みしめている場面なのかもしれない pic.twitter.com/EFKDZHIKyl
そんなシロともその後は仲間なわけで

かつての敵が仲間になり、最後には姉妹(りつ、りな)の危機を救ってくれるというのはなんとも少年漫画的ですね✨