コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

第1回「ケムリクサ麻雀大会」が開催されケムリクサファンが集い大いに盛り上がる 7時間にわたる大会感想まとめ

ケムリクサ, まとめ, 同人 (59)

【参加者募集中】2019年10月26日[土] 第1回ケムリクサ麻雀大会 in ボードゲームカフェ上野上さま  https://twipla.jp/events/407723  早々に参加者が11人集まりました!2卓立つ事確定です! #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/KK1mtPr1xi
なお、「麻雀牌1セットしかないのにどうやって2卓立てるの?」という疑問もあるでしょうけど、実は2セット作ってあります。 #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/2rz63ENCAs
ケムリクサ麻雀大会、まさかこんな早々に募集人数満了してしまうとは想像もつかなかったので、まだ準備とかは全然してません💦 …さしあたって、参加者への連絡とか諸々はおいおいやりますのでしばしお待ちを。 #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/lROFPiAPL5
ケムリクサ麻雀大会の準備じわじわと進めてる。 #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/HWTHvWURwE
ケムリクサ麻雀大会の為の荷造り完了。 #ケムリクサ麻雀班
ケムリクサ麻雀、全員緑一色狙いの予感しかしない


【OPEN】通常営業OPENです。
早速満席のご利用をいただいています。
#ケムリクサ 麻雀大会もプレイされています!
次は16時以降空席ができる予定です。空席状況は変動しますのでお気軽にお電話でご確認ください。
TOM 03-3836-1869 #上さま#ボードゲーム#相席可#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/uEi2PHZyNl
楽しいっすね〜
打ってる時は写真撮れないですけど!
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/mj6SP4Jqm5
参加者は当たった名札のキャラの口調で喋ることになりますw(努力義務ですけど)

シロ当たった人もいるんですよねw

#ケムリクサ麻雀班
主催が本気出し始めた…:(;゙゚'ω゚'):
#ケムリクサ麻雀班
数え役満ツモっちゃった。(二盃口は6飜のルール) #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/oax769Q1tD
ひとりどべ〜
こんな時もあるにゃー
振り込むし、上がれないにゃw
#ケムリクサ麻雀班
タイムキーパーがケムリクサ本編なの草ァ!w

#ケムリクサ麻雀班
自分は4回戦終わって4ー1ー2ー4位で終了!。
時間制限あってラス親2回も来なかったのが痛い。
でも楽しかった!。
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/EAR0YAXhBN
2回1位、2回ドベと
いう両極端すぎる結果で
最終局は見学者だにゃあ
(たかざわさんが強すぎる)

#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/4a5LIdh4c8
4本場供託3本の東二局で時間切れオーラスという場。
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/zK4jQj5IBT
供託3本(1000点×3)+赤ギレ4本(1500点×4)という地獄な場…
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/zZR8MUZSv5
6回戦最終局で、4本場供託3本(普通の麻雀で9000点相当)が発生。 #ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/iJsqOf9KFv
ラストゲーム、オーラスで水4100リットルの大トップ!!

(通常麻雀の41000点相当)

#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/fqOQwKmQsk
4位通過で最終局に行くことになりました!
頑張ります!
#ケムリクサ麻雀班
現在
残念卓(下位4名)
ヌシ討伐(上位4名)
が開催中です
自分は7位でした
#ケムリクサ麻雀班
上位4人での決勝戦!。
ちなみに自分はギリギリ5位で残れず。
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/95LTPXPUWn
ラスト和了出来ました!
リーチチャンタ暗槓嶺上開花ドラ1
600Lオールでした!

嶺上開花和了れるとは思わなかったので未だに手が震えておる…
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/yWW48b1fPS
#ケムリクサ麻雀班
リンシャンで十島ツモは凄いの見れたナ! pic.twitter.com/D5xCxEQly1
終了ー
最後の最後でミスったけどラスじゃなかった上に初の順位1桁で満足!
#ケムリクサ麻雀班
予選2位、決勝卓2位で総合優勝!

ラスボスが本当強かった…
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/ZaBiKYmRqS
なんやかんやで全体の4位で終了。
次は表彰台だナ。
#ケムリクサ麻雀班
腰がバッキバキだナw
しっかし七時間も麻雀漬けは楽しかったナ!
#ケムリクサ麻雀班
#ケムリクサ麻雀班
お疲れ様でした!
ありがとうございました! pic.twitter.com/1k5MLT1oIg
麻雀大会終わって帰宅。
…今回、優勝者はもちろん、ヌシ(主催者)よりも上位の人全員にも賞品が出るというルールで行い、ヌシとしても姉妹たちに負ける訳にはいかないので全力で勝ちに行ったのだが、結果ヌシは12人中3位。…大量に残った賞品は次回に持ち越しだな。
#ケムリクサ麻雀班pic.twitter.com/qXS9wrF6Kt