コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】 りく役・天沢カンナさんの「ケムリクサ栽培キット」ミドリちゃん、このサイズから大きくならない

ケムリクサ (34)

我が家のミドリちゃん、このサイズから一向に大きくならないんですけど
どうしたら大きくなりますか〜〜〜😭🌱

よそんちのミドリちゃん見て嫉妬してます🤣
#ケムリクサ
#ミドリちゃん
#ミドリちゃん観察記pic.twitter.com/3WIPvNeGcx
@kannassyi これ、植え替えとかしなくて大丈夫なんですかね?土の部分が少なそうだからもっと大きい鉢植えなら根っこがのびのび育つのでは…!?🤔と小学生のときの理科の授業思い出しながら言ってみましたがどうなんでしょうね…
@kannassyi ・苗が小さい状態から生長しない
・葉が黄色味をおび、葉先も枯れているように見受けられる

後は根の張り方を見ないと判断できませんが以上の状態から【老化苗】という状態になっているのでは無いかと推察致します。

手遅れかも知れませんし救えるかも知れません

こちらを
 https://sakata-tsushin.com/yomimono/rensai/premium/howto_mitsuhashirieko_01/20180605_006712.html 
@kannassyi 根が伸びるように植え替えされてはどうでしょうか
@kannassyi 根っこの部分に光が当たらないようにしてる人は見かけましたよ。
この時期は光量と温度が足りないのでビニールハウス化したほうが良いのかな?(経験が無いのでわからない)
畑の場合は土の温度管理の為に黒いビニールか白いビニールか選んだりしてるようですが…そもそも水耕栽培ですからね…