コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

「自分的最高アニメ2019」で振り返るケムリクサ

ケムリクサ, まとめ (29)



ケムリクサ

12話の戦闘シーン綺麗版見るためにDVDまで購入して
結局全巻揃えてしまったからナ

#自分的最高アニメ2019
ぶっちぎりでケムリクサ。これほど作家性の高いアニメ、つまり「あの人でなければ絶対に作れない」アニメというのは、なかなかお目にかかれない。

#自分的最高アニメ2019
#自分的最高アニメ2019

どれも良かったんだけど、個人的に最高だったのは「ケムリクサ」かなぁ…同人誌描いちゃう程ハマる勢いがあるのは滅多にないくらい面白かった
圧倒的にケムリクサ
好きすぎる
何度見てもいい
記憶なくしてもう一度最初から見たくなる
見てない人がうらやましい(見て!)
#自分的最高アニメ2019
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサ でしたね。
あんな感じの、伏線を見つけるのと、考察が楽しいアニメがもっと観たい!!
……需要としては日常系のほんわか的なものが多いのでしょうが。
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサだな。王道物だったけど、しっかり作り込まれていたから毎話毎話が待ち遠しかった。
今年でいったらやっぱケムリクサかな
あれはホントに完成されすぎてて何度も鳥肌たったわ

#自分的最高アニメ2019pic.twitter.com/5l4x7Ov1yh
今年はケムリクサ一択
伏線の張り方が天才的というかこれ以上が存在しない
アニメじゃないと成立しないというかアニメである事に意味があるアニメ
#自分的最高アニメ2019
#自分的最高アニメ2019
まだ観ていないものも多いし、観たものでもいろいろと悩むところですが、テレビアニメなら、今のところはやはりこれですかねぇ☺️
毎回惹き込まれたし、最終回もホントよかったし。
#ケムリクサpic.twitter.com/aTB1SliihA
#自分的最高アニメ2019
『ケムリクサ』
いいところで「つづく」ので、先がすごく気になるアニメだったなぁ~と思いました。 pic.twitter.com/mTgYz9S6Og
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサ 12話で起承転結がしっかりできてるんだよなぁ 個人的には名作 12話最後まで見ることでしっかりと謎が解明される作りはさすがだわ
#自分的最高アニメ2019

いろいろありましたが……

やっぱり「ケムリクサ」ですね pic.twitter.com/CLrGNAQtng
迷うけどやっぱりケムリクサかな〜
何度も観たいと思える作品だったので

#自分的最高アニメ2019
#自分的最高アニメ2019
リアタイ視聴ではないけれど
荒んだ心をある程度癒してくれた
ケムリクサですかね… pic.twitter.com/sa4oa1pLHj
#自分的最高アニメ2019

#ケムリクサ
アニメや2019年といった枠を超えて、人生においてこれほど考察を楽しみ、色々な人と共感し合い、また感情を殴れられたような衝撃を与えてくれた作品は他にありません pic.twitter.com/5bWUmGDvQj
勿論ケムリクサ
初めてアニメの円盤買いました!
再生するためにPS4も買いましたぞ!!
#自分的最高アニメ2019pic.twitter.com/lFcKjurHmq
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサという素晴らしいアニメに出会い、夢中になれた一年でした。
#ケムリクサpic.twitter.com/zckJgNpLVu
#自分的最高アニメ2019
間違いなくケムリクサですね!
他にも好きな作品色々ありますが、1本選ぶならこれになっちゃう
11話、12話は涙腺壊れたのかってくらい泣きましたからね……!!
キャラへの感情移入が半端なかったです
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサが2019年のアニメだとつい忘れてしまう
身近になりすぎて最近のものだという意識がないから

いろんな意味でも最高はケムリクサ
#自分的最高アニメ2019

いろいろあるけどやっぱケムリクサ。
仕込みの細かさといい、わかばくんの漢っぷりといい…見どころ満載、ってか見どころしか無え!

それはそうと鷲見友美ジェナさんって超々ウルトラスーパー美人だよね pic.twitter.com/JqvgZ6RXsk
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサで自分の今年がスタートしたと言っても過言じゃあ無い
水曜日配信ってのも一週間が充実出来たんだよなぁ……
配信日前日に狼煙が上がるとワクワクが止まらなかった
#自分的最高アニメ2019
 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07MJ5P6Y1/ 
「ケムリクサ」。
計算し尽くされたシリーズ構成と心打つ脚本、それを彩る美麗な音響や背景、そしてかわいくかっこいいアニメーションです。自分的最高アニメです。
TRPG等のシナリオ作りやプレイングにもきっと役立つ可能性がたぶんありますよ!
そんなのケムリクサしかない…自分でネタバレ配慮紹介ツイートするよりこの記事読んでもらったら完璧だと思うので画像引用(物理)しますね…今年のアニメ今年のうちに観ない?
#自分的最高アニメ2019
#ケムリクサpic.twitter.com/Exj3aOtPRN
#自分的最高アニメ2019
どの作品も素敵でしたが、もう、『ケムリクサ』しかないです…!
毎週のワクワク、たくさんの人と共有できた幸せ。
『造られた作品』を観るのではなく、『確かにある世界』を皆で見守っていくような、温かさ。
これからも、大切にしていきたい、宝物のアニメです。
#自分的最高アニメ2019
ケムリクサ
放送中も放送前も放送後も新しい世界を見せてくれた作品。
irodoriの次回作も待ち遠しいです。