コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『へんたつ』TV版 第1話の舞台は中野ブロードウェイ 書店なども特定 さっそく聖地巡礼する人も

へんたつ, まとめ (28)

へんたつTV版・第1話

へんたつのコレ、ブロードウェイなのだ
あれたぶん中野ブロードウェイ1階の本屋の前だったよね #へんたつ


ちなみに鬼ちゃんと猫さんが戦ってたところは中野ブロードウェイのこのあたり?
元中野区民としてブロードウェイとサンモールはまかせろ!
でも聖地巡礼するとき失礼のないようにな!
#へんたつ
#たつき監督pic.twitter.com/nyJI4wnHYu
へんたつ放送開始の影響でまた中野ブロードウェイ2Fの「Aライセンス」(@a_licence1966)さんが聖地としてお客さんの入りが多くなるかもしれへんな?
#へんたつpic.twitter.com/XTVVMy0HIr
#へんたつ

・・・へんたつに出た
ネズミちゃん??

霧散するA

明るさMAXにした。

中野ブロードウェイ....! pic.twitter.com/sGh2BeIrnP



明日からの中野ブロードウェイは聖地巡り化…?😳

#へんたつpic.twitter.com/PxOiwTM7oH
#へんたつ 既に出てそうだけど今回のルートはこんな感じですかニャ
ブロードウェイは1回行ったのみなので怪しい…
4階への登り階段が無いのは逃げてる所を見せる為に一時的に消えて貰ってるのかナ?
#たつき監督 鬼ちゃんが吹き抜けの通路見つけて普段と違うトーンで「あ…」って言うのは大好きです pic.twitter.com/cTDiIHhIPI
たつき監督の「へんたつ」観ましたよ。中野ブロードウェイでしたね。2階の喫茶店も出てた。 pic.twitter.com/DWchSOti0Y
へんたつTV版_第1話
鬼と猫と虫の動きを
中野ブロードウェイの地図上に3D再現しました

虫から逃げる鬼と猫
ふたりはブロードウェイ通りを逃げる(通りの画面左が本屋)
鬼は3Fから4Fへ階段を登り、吹抜けの橋の上から虫に奇襲をかける
#へんたつhttps://t.co/YabqURidbe
#へんたつ 第1話
カット1(0:00-0:05)3F,階段横,画面左へ逃げる
カット2(0:05-0:07)通路左折
これらアニメ内地形のみ,実際の地形と向きが逆(3D再現参照)

これは作劇文法上の都合だと思う
[逃走]の表現には,キャラを画面右から左へ移動させた方が良い
一般的に画面左は[過去],右は[未来]を表す pic.twitter.com/fGFzaeKV12
#へんたつ考察班  #へんたつ
早速聖地行ってきました。自分以外にファンらしき人はいなかった?絶好の撮影タイムの時計も他に撮影している人は見かけませんでした(´・ω・`) えぇ… pic.twitter.com/KpEsbkhjoN
秋葉原でスマホ買い替えた後、中野ブロードウェイのA-Licence行ったら閉まってました。ですよねー #へんたつpic.twitter.com/WNMBlBtvEX
#へんたつ TV版1話の最初のカットはブロードウェイ中野駅側の階段の3~4階の踊り場と2~3階の踊り場を混ぜたものだと思います #へんたつ考察班pic.twitter.com/TXlKI0FP9h
「へんたつ」第一話?聖地巡礼
HPのTOP画像みるとまんま中野ブロードウェイ。戦闘シーンは3階の明屋書店前の通路。喫茶店は2階の「A-License」らしい #へんたつpic.twitter.com/Aho9kNyZCJ
#へんたつ 観て中野ブロードウェイのダンジョン感を味わってみたくなった。今度探検に行こう