コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】電車は停まってて廃墟化してる?世界観のヒントか

へんたつ, 考察 (53)

電車に草が入り込んでる場面、脳が反射的に考察モードに入りかけたものの直後に「いやこのアニメであんまり考えてもしゃーないな」とブレーキが。
でも電車が単に停車中なだけではなく、かなり以前からずっと使われていないという事が一発で分かっていいですね
#へんたつpic.twitter.com/Y5IslyQnNp
ケムリクサと同じ世界だったとしても電車自体がキレイに残っているから人類が消えてから時間があまり経って無いのかな?
それか人がまだ地球にいるとしたらこの植物はいったい何なんだろうか…
そもそもケムリクサと同じ世界線なのか…もう…わからん!!
#へんたつ考察班
#へんたつ
#たつきpic.twitter.com/F9Qd7eQXWi
りつりなは声出して笑ったw しかし電車内に植物… そういえばここまで他に生物出てきてないし、実はポストアポカリプスものだった…? #へんたつ
電車に植木鉢があるわけないよな!
ジャングル化した中野駅に停まってた電車にへんたつがいるてことか
長時間この電車が稼働してないことを物語るアサガオ?的な植物…へんたつがシンプルなアホアニメじゃなくてケムリクサみたいなガチ世界アニメだったら鳥肌ゾワーってなってるとこだった、危ない危ない… #へんたつpic.twitter.com/VXvJgIGPzQ
ここ、ここですよ。
一見すると平和そうな明かりがさす電車内。だけどドアからは植物のツタが…。
たったこれだけでポストアポカリプス感がすごいの!
コレがたまらんのよ!#へんたつpic.twitter.com/e2VDewfCrv
電車がジャングルで明らかに静止してる…つまりつかってない
#へんたつ#ケムリクサ ワールドのビフォーかアフター説?
へんたつの最新話、電車の中なのに外から植物が車内に侵食してきてる感じあるんだけど、あの世界どうなってるの?これも考察対象?
へんたつ、あの電車は動いてないのね?あれか?文明があれしてるのか?
へんたつの世界観にドキドキします
電車は機能してないどころか雑草が生えるほどの年月動いてない
中野ブロードウェイは訳の分からんモノが闊歩している(一応空想だけど)
…と思いきや喫茶店は通常営業だしコミティアも存在してるし一応他の人類?もいるっぽい
へんたつ、電車何気に廃墟やん、植物が入り込んでる
#へんたつ 6話見た
あれ電車の中に葉っぱ入ってきてるけど変経つ世界ってどんな世界設定なんじゃろ?