コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】姉妹の旅の目的地はどこ?琵琶湖?

ケムリクサ, 考察 (34)

自分達が後数日で死ぬ事を受け入れているのですか。
そうとう状況は絶望的なんですね。今回の最初の目的地は
湖って事なのでしょうか。
#ケムリクサ
6島の向こうの湖(琵琶湖?)が最終目的地になるのかな? #ケムリクサ
OPの冒頭、最後が軍艦島っぽく、その前がスペースワールドのスペースシャトル。ということは、最後の目的地から軍艦島まで巻き戻すように舞台のシンボルが出てきていると考えられる。これを解析すれば最後に一行がどこにたどり着くかわかるかもしれない。
#ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/JkbnILkHKs
駅のホームのようなシーン、終点みたいになっているのを発見。やはり、最後の目的地か?
#ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/cTVX7rpT5O
#ケムリクサ考察班
『りなこ』ちゃんが水を守る為に残ったという事は、自主制作版と同じく『アカムシ』も水を狙っている?
だとすると当面の目的地である湖(琵琶湖か?)は非常に危険なのでは。
りくが言ってた湖って
もしかして琵琶湖?
#ケムリクサ
2話現在のアニメ本編とOPの経路を総合すると、りんが聞いていた湖が目的地になって、地理的には琵琶湖が浮かぶけど、OP映像は変わっていく可能性があるからなぁ。ただ思っていたより距離的にも時間的にも遠く長い旅になりそう。わかばくんが私達と近い種なら寿命の問題も出てくるのかな…。#ケムリクサ
特定班の情報を見て、もしかして西日本に住んでいれば簡単に聖地巡礼できるのでは?と思ったり。
最大の聖地は軍艦島と琵琶湖になりそうだけど。

#ケムリクサ