コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】3話背景にスペースワールドの観覧車よりもさらに巨大な建造物が見つかる

ケムリクサ (48)

一行が二島に向かっている時、すでにスペースワールドらしき影が遠くにうっすらと見えているけど、そこから離れた所に特徴的な形をした、スペースワールドの観覧車よりもさらに巨大な建造物?がかすかに見える。これは何だろう?OPにはそれらしきものはなかったが…。 #ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/dCIqhOTVix
ちなみにこのシーンの直前に、わかば君が「あ、あそこ、ちょっと動いてますね」というおそろしく不穏なことをさらっと言っているんだよね。遠くから見えるほど巨大な動くものとは…? #ケムリクサ#ケムリクサ考察班
@Aoi07066998 @IHP2_77 パラボラアンテナにしては大きすぎるし、浮遊島のようなファンタジーなものもこの世界には出て来なさそうな気がするのです…。
@polyrhythmic_bw @IHP2_77 山や、EDの回ってる奴、大阪駅とかですかね?
@Aoi07066998 @IHP2_77 山やEDのアレとは形が合わないし、大阪駅周辺にもこういう形の建物はないはず。ヌシにしても巨大すぎるような気がします。今後出てくるのを期待しましょう。
@polyrhythmic_bw 「この木なんの木気になる木」の巨木や、MTGの超次元きのこを思い出します。
世界樹的な超巨大植物が生えてても不思議じゃない世界ですよね。
@KEMKEMat 私も巨木のセンはあるかもと思っています。
@KuronekoVII 形がどうかな、という気もしますが、可能性はありますね。