コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】ナノ「KEMURIKUSA」インタビュー記事がrockinon.comで公開 「ナノとしての解釈はこうだな」

ケムリクサ (11)


自分の人生は自分でしか切り拓いていけないですし、自分を救うのは自分。そういうことを考えながら作った“KEMURIKUSA”は、自分と向き合うための曲でもありました

――“KEMURIKUSA”は、『ケムリクサ』のために書き下ろした曲ですよね?

「そうです。『ケムリクサ』の監督さん(『けものフレンズ』を手がけた「たつき」)からイメージを伝えていただきつつ、『ナノとしての解釈はこうだな』ということを表現した曲です」

――ナノさんの解釈は、どのようなものでした?

「『ケムリクサ』は、『必死に戦ってる命』というものの大切さを描いている作品だと感じたんです。だから、この曲でキーワードにしたのは『命』。自分の人生は自分でしか切り拓いていけないですし、自分を救うのは自分。そういうことを考えながら作った“KEMURIKUSA”は、自分と向き合うための曲でもありましたね」

https://rockinon.com/interview/detail/183673