コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】みどりちゃんの葉について

ケムリクサ, 考察 (34)

青の葉が『護り』、緑の葉が『再生』、赤の葉が『破壊』という効果なのか?

#ケムリクサpic.twitter.com/6xoFWgiGvu
みどりのケムリクサって
・無機物を壊れる前の状態に治す
・わかばの傷を治す
・アカムシをシロムシに浄化する
ってのが今までの描写から分かるけどこれって時間を巻き戻しているんじゃないだろうか
それなら今回のりくが何なのかのヒントになるような気もする
#ケムリクサ考察班
みどりちゃんから2種類の葉っぱが出るのも初めての演出ですね…
木についている見た目は丸いけど中で葉っぱが育っているのかな?
1種類の植物から2種類の葉はとれないからやっぱりみどりちゃんはあの幹に寄生してる何かなのかな?

#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/IIaqsfCm9Z
ミドリの葉の力が修復だとすると、赤虫は何らかの原因で故障・暴走していた状態の白い虫だったのか。
物理的に破壊されなかったらルンバ君みたいに元の白い虫に戻れるんだね。
#ケムリクサ
もうもう呟きたいこといっぱいあるんですが、ひとつずつ!
・ミドリちゃんの葉形状は二種類
調べてみたら、同じ木でも、若木と成木では、葉の形が変わることがあるみたいです。例として
【カクレミノ】
(詳しい写真などは下記のブログ様にて)
 https://plaza.rakuten.co.jp/kobaruto4105/diary/201312190001/ 
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/dxE0hVJQrS