コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばの主人公感が増してきたよね

ケムリクサ (92)

いやー、しかし今回のわかばくんがイケメン過ぎましたなぁ
特にここ…!!
このシールドの使い方がカッコよすぎるっっっ!!!!
この女の子を守ってる構図がもう…主人公ですやん…
これも師匠のおかげですなぁ!!(たまんねぇ〜)

#ケムリクサpic.twitter.com/E78JBxnnIi
絶望しかない中でヒロインをシールドで守り言葉で希望を与えていくわかばとかいう主人公、いつのまにか主人公してる

#ケムリクサ
#ケムリクサ

今回、りんの感情が大きく発露したというのと、わかばの強く前向きな言葉というので、完全に主人公としてわかばのキャラが立ったな、と思いました。

落ち込んだ時に前向きな言葉を投げかけて鼓舞してくれる存在は本当に大事ですね。
ケムリクサ視聴。わかばくんがどんどん主人公みを出してきてる。縄もなくなって、りん達とわかばくんに信頼関係が芽生えた。今までにない規模のアカムシ達との戦い、出来れば犠牲が出ないで欲しい。
りくの発言から他の姉妹も存在している(生きてはいない?)事が明らかに。彼女らの登場も楽しみ
ケムリクサで面白いのが、よくある物語では男主人公がヒロインより強く、ヒロインが男主人公のメンタルをケアするのが主流なんですが、ケムリクサは男主人公のわかばが強いヒロインのりんをメンタルケアしているところですよね。他のアニメであまり見たことない関係で好きです。
#ケムリクサpic.twitter.com/faZ0W6rCwH
危険でも一緒に行く気満々のわかばに「わかばはそういう奴だったな」って構図、尊いにゃあ...。前回から感じてたけどわかばがもう皆の中で居て当たり前くらいになっていて絆を感じる!嬉しいね!そして7話のりんの本音を促し励ますわかばんげんの圧倒的主人公力
#ケムリクサ
ケムリクサ見たけどもう・・・もう・・・よすぎる・・・
わかばくんが回を追うごとにどんどん主人公感出してくるのホントいいね、成長物語は大好きよ
わかばくん、最初はあんなにウザキャラで、その基本スタンスほとんど変わってないのに気がつくと主人公ポジションに自然と居座ってるの、はっきり言って脚本の妙だわ。すごい。
#ケムリクサ
ケムリクサ7話、わかば君がめちゃくちゃ主人公してる
これは毒になっても仕方がないな
ケムリクサ7話。前半後半のテンションの落差がすごい。わかばくんの主人公ぢからが爆上がりしている。もうだめだぁ…おしまいだぁ…からのわかばくんのヒーロー力によって姉妹たちの健気さが引き立り泣ける。
水やケムリクサを求め無人の荒野で敵を撃破しながら旅をするその様は実質マッドマックス…
#ケムリクサ 7話
わかばにも徐々に見せ場が増えて主人公らしくなってきた。偏に「りんの力になりたい」という想いが、彼を男らしく、強くしているという点が良いですね。頼りない人間でも、助けになりたいという想い一つで、人はここまで変わるんだなと思うと、素敵。