コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】雨って降らないの?

ケムリクサ, 考察 (49)

今更だけど、ケムリクサの世界は水が少ないから雨も降らないのか
かなり乾燥してそう
なぜ夜があけない?

太陽が弱まっている、または上空が何かに覆われている。
前者の場合は気温が下がるので可能性が低い。
となると、日光を遮るものか?

さらに雨が降らないから上空は雲ではない。
となると取り巻いているのは、塵芥かムシかケムリクサか。

#ケムリクサ考察班
#ケムリクサ
青い木と赤い木が水を吸収して、青い霧または赤霧にしてしまうから、水が減る一方。光の三原色に基づいて考えると、赤を減らし、緑を補えば、白が生まれる。あの世界には雨が必要であり、白い雲が必要だ。
#ケムリクサ考察班
そもそもあの水って水なのか?

周辺の水が「使っただけ減っていく」なんて有り得ない。

「雨によって供給され続ける」か、「砂漠のように乾いているか」のどちらかだ。水は蒸発するのだから。

1話冒頭、密閉されている訳でも無いのに「残っていた」。それじゃまるで油だ。

#ケムリクサ考察班
一つ思ったのは…
ケムリクサの世界って雨振らないのかな?
ケムリクサ、水がなかったり雨が降らなかったりって点で高高度説を提唱している。
大地に見えているものは大地ではない可能性
594: ななし 2019/02/21(木) 00:52:31.21 ID:IZlO80bd0
実は島全部雲より高いから雨降らないのかな


606: ななし 2019/02/21(木) 00:54:11.12 ID:Bpte8yv/0
>>594
元々もしかしたらずっと高い木の上にいるのかもしれない

390: ななし 2019/02/21(木) 08:43:40.08 ID:omR9HnJua
なんでもパクパク食べて自由に振る舞ってそうに見えるりなちゃんズが
水を飲む時はねえねに許可を確認するのいじらしい

姉妹に雨を見せてあげたい