コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばがケムリクサを操作するときに現れる「●×9」はスマホのロック画面ではなく「角九曜」がモチーフ説

ケムリクサ, 考察 (87)


わかばがケムリクサを操作するときに現れる
● ● ●
● ● ●
● ● ●
これ。スマホのロック画面がモチーフだと思い込んでいたが、陰陽道や家紋にちなんだ「角九曜」ってのじゃないかという説を上げてる人がいた。
角九曜は各々に文字が割り当てられてて、わかばが触っている上段真中は「水」らしい
@pothi2 そして印を切るときは中指と人差し指の二本で刀を模すそうです。(又聞き)
『わかば』くんが壁を操作する時も中指と人差し指の二本ですね。
@MilkeyNooodle おお、それっぽいですね。鳥居のような古風・和風のシンボルも象徴的に使われてますし、陰陽道の要素が入ってもおかしくない。
@pothi2 つまりわかばくんはらすとおんみょう…。
おお…仏教の「八識」、神話の「七支刀」、そして引用元から陰陽道の「角九曜」

ここまで揃うと当たってる可能性かなり高そう
さがせばまだまだあるかも

#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班

こういうモチーフがあるっていう裏設定好き  https://twitter.com/pothi2/status/1104468709890916352