コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】11話の展開を予想しよう

ケムリクサ, 考察 (158)


11話明日放送してほしい #ケムリクサ
11話~!11話~!早くくれぇええええ!!
いやもういっそ12話まで一気にくれええええ!!!
な、生殺しすぎる...禁断症状出るぅ!!!
#ケムリクサ
はぁ…………まじかぁ…………
さて次が問題の11話なんですけれども。情報ありすぎてため息しかでーへん
#ケムリクサ
これからの展開は…11話記憶の葉の回想シーンで、12話で赤色機能停止&俺らは二期を待ち続けるケムリクサ難民になる
と予想します。
#ケムリクサ考察班
メタ的な話になりますが、『けもフレ』では11〜12話でラスボス・巨大セルリアンが出たわけじゃないですか。

俗にいう「主人公が超えるべき最後の壁」という奴です。

ケムリクサも11話から「ラスボス」との戦いが始まると思うのですが、何となく「ラスボス≠赤い樹」な気がしています。

#ケムリクサ
ケムリクサ11話は死屍累々のりつ達の元に「オイオイオイ、オレの妹達をこんなにしやがって、どう落とし前付けんだコラ」ってりくちゃんがめっちゃ帯電しながら言うやつほしい。
来週11話やし
「ケムリクサえぐいな」絶対来るな
とりあえず、11話は過去話だよね。
そして12話でりんの体を元に姉妹が1つになってわかば君と共に新世界のアダムとイブになる。
#ケムリクサ
11話は今作初の回想シーン(記憶の葉の映像?)が物語に深く関わっていく話になると思う
引きの良さも群を抜いている
謎の少女が最初の人なら少なくとも分裂する前の姿だろう
まだ開示されてないピースが11話には詰まっているはず
服の柄が重要なのかあるいはその他か

#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班
11話の予想としては、EDが逆再生になって、ケムリクサのメンバーが生まれてくる様子になると思う。
そして、12話で死んだと思われてる3人(りょう、りょく、りく)が何らかの形で登場すると思われる。(その際、りつ、りなたちともケムリクサを共有してる…?)
#ケムリクサ考察班#ケムリクサ
予想
11話:
・世界の謎とわかばの正体が解り、最初の人の目的が明らかに
・赤い木を何とかするにはわかばが犠牲になる必要がある事が判明
・自ら死地に赴こうとするわかば、そこに死人組姉妹登場!ラストバトルへ

#ケムリクサ