コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【たつき監督×NHK】NHKによるたつき監督の『よろしく!ファンファン』インタビューが公開 「正直、お断りするつもりだったんです」

ニュース, たつき監督 (131)





たつき監督 インタビュー!

──ファンファンのデザインの依頼がきたときは、どう思われましたか?

正直、ぼくらに出来ることがあるのかなぁとお断りするつもりだったんです。けれど、お話を聞いてみたら、3人の子役が「時間」と「人」と「地図」を担当していたり、アニメーション自体が実は「時間」と「人」をまさに扱うものだったり、あとぼく自身が「地図」が好きだったりと、ご縁を感じて何か貢献できればと思い制作に参加しました。

──キャラクター“ファンファン”のコンセプトは?

初めて見る人には何か得体が知れないけれど、我々みたいにある程度年を食った人が見るとちょっと思うところがあったりして、見たり話したりするうちに人の接点になる感じが、いろんな所に調査に行く3人(の宇宙人)とリンクしてくれたらいいなと。

続きを読む