コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】りくが使う電撃の出るケムリクサの正式名称が「キミドリ」と判明

ケムリクサ (88)

プレメモのカード紹介で「作中でりくが使っていた電撃を出すケムリクサ」の名前が「キミドリ」であることが判明しました。
ケムリクサ公式が関わっている商品であるため、これが正式名称と見ていいでしょう。


【予約受付中】7月26日発売予定!
プレメモ『ケムリクサ』超先行カード紹介④
本日は「わかば」を中心に紹介します。

※カードやキャンペーンの内容は全て制作中のものです。 予告無く変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
#prememo #ケムリクサpic.twitter.com/EAFVzeUFR0
りくの主力ケムリクサ名キミドリなのね
『ケムリクサ』に登場する"もの"ですが、これまでに正式名称が明らかになっていないものがあります。
今回判明した「キミドリ」も、これまで「ヤマブキのケムリクサ」や「雷のケムリクサ」、「電撃のケムリクサ」などと言われたりしていました。
もちろん「キミドリのケムリクサ」と呼んでいた人もいましたが、呼称が統一されている様子はありませんでした。
このことについて、私はやはり呼称の統一性はあったほうがいいと思っています。
特に、いわゆる「りな玉」や「りなビット」と呼ばれる、りなが出す「球体に足が生えた生き物(?)」の呼称は現在も割れています。(※左記については、ブックレットのインタビューでたつき監督が「ミニリナ」と呼んでいます)

今回の「キミドリ」の正式名称判明によって、新しい発見をした喜びみたいな気持ちになりました。
今後、設定資料集が発売されるなどして、また新しい正式名称が判明するかもしれません。
期待したいと思います。


Twitterで「語りたいことがある」と私が言っていたのは上記のことであり、当サイトの運営に関してなどの深刻なものではありません。