他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】りくが使う電撃の出るケムリクサの正式名称が「キミドリ」と判明

ケムリクサ (88)

プレメモのカード紹介で「作中でりくが使っていた電撃を出すケムリクサ」の名前が「キミドリ」であることが判明しました。
ケムリクサ公式が関わっている商品であるため、これが正式名称と見ていいでしょう。


【予約受付中】7月26日発売予定!
プレメモ『ケムリクサ』超先行カード紹介④
本日は「わかば」を中心に紹介します。

※カードやキャンペーンの内容は全て制作中のものです。 予告無く変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
#prememo #ケムリクサ pic.twitter.com/EAFVzeUFR0
りくの主力ケムリクサ名キミドリなのね
『ケムリクサ』に登場する"もの"ですが、これまでに正式名称が明らかになっていないものがあります。
今回判明した「キミドリ」も、これまで「ヤマブキのケムリクサ」や「雷のケムリクサ」、「電撃のケムリクサ」などと言われたりしていました。
もちろん「キミドリのケムリクサ」と呼んでいた人もいましたが、呼称が統一されている様子はありませんでした。
このことについて、私はやはり呼称の統一性はあったほうがいいと思っています。
特に、いわゆる「りな玉」や「りなビット」と呼ばれる、りなが出す「球体に足が生えた生き物(?)」の呼称は現在も割れています。(※左記については、ブックレットのインタビューでたつき監督が「ミニリナ」と呼んでいます)

今回の「キミドリ」の正式名称判明によって、新しい発見をした喜びみたいな気持ちになりました。
今後、設定資料集が発売されるなどして、また新しい正式名称が判明するかもしれません。
期待したいと思います。


Twitterで「語りたいことがある」と私が言っていたのは上記のことであり、当サイトの運営に関してなどの深刻なものではありません。