ケムリクサはRPG感がある 2019/06/09 21:54 ケムリクサ, 同人, 雑談・ネタ (62) 時媛かせき@ゴコクエリア @evilcarry2019-06-09 00:54勇者りんと仲間たち。ケムリクサはRPG感あっていいよねー。2巻ゆっくり楽しんでます😊息抜き落書きのつもりが、やけに手間かけちゃったけど楽しかった😌#ケムリクサ#ケムリクサファンアートpic.twitter.com/LqLajNSZ0W時媛かせき@ゴコクエリア @evilcarry2019-06-09 01:11情報量多すぎるよねってことでセリフ無しバージョンも置いておきます🍃 pic.twitter.com/mOHhAJNiVn神浄寺🌱(しんじょうじ) @shinjozi2019-06-09 01:16@evilcarry 姉妹たちの個性が素敵に表現されててすごいと思いました!お姫様が正ヒロインなのも好きです…!(*´꒳`*)時媛かせき@ゴコクエリア @evilcarry2019-06-09 01:52@shinjozi ありがとうございます!こういうひねったネタをやっても絵になるのはやっぱりキャラが立ってるからこそなんですよね〜😌✨最終回のわかばは本当に勇者に助けられる姫でしたよね😁神浄寺🌱(しんじょうじ) @shinjozi2019-06-09 02:06@evilcarry ええホントそうですね!😊白熱のラスボス戦から最高のエンディングに入る名作でしたね✨比留間 大翔 (ひるま ひろと) @otoriH_amuriH2019-06-09 09:32@evilcarry ナイス配役ですね…!りなむがじわじわ来る時媛かせき@ゴコクエリア @evilcarry2019-06-09 11:31@otoriH_amuriH ありがとうございます!RPGっぽいなーとは思ってましたけど、当てはめてみると予想以上にRPGでしたwRPGツクールMV Trinity – Switchcreated by Rinker角川ゲームスAmazon
コメント
わかばヒロインかよw
でもなんかしっくりくる
お姫様が身を投げすぎる問題
何かがおかしい・・・何かが・・・
RPGっていうかゲーム感は有るよねぇ
ゲーム化したら面白そうだとは思う
つーか、たつ鬼はゲームクリエイターやらしても大成しそうだけど
本人はやる気なさそうだなw
※2
ある意味献身的なヒロインという王道ではある
わかばは本編でもヒロインみたいなもんだからね。
開始早々ヒロインを処理しようとするゲーム
りくねえ、痛覚があって打たれ弱いのも含めて魔法使い系が似合いすぎてるんだよなぁ
フードもそれっぽい見た目だし
りんちゃんが風来のシレンのアスカに見えた
わかばは露骨にヒロイン(非主人公)やろ
りんと違って物語論的に埋めるべき欠落が最初から存在しないし
りょう姉さんのバーサーカー似合いすぎ…
ステキ
りなじが後に賢者になるね
※4
廃墟は設置するもんじゃなくて歩いて感じるもの! とか考えてそうw
たつき監督はゲーム好きなのかな
わかば姫が違和感なさすぎて草
管理人、しれっと最悪のバグゲーを並べるのやめてw
それだけ物語の起承転結がしっかりしているし一歩間違えればバッドエンドにもなりうると思う。あと10話の姉妹の会話がRPGによくある決戦前夜イベントに近いものを感じるし
りなむは分かるとして残りのりなちゃんズは
「これも美味そうだな」→りなっち
「それはぎっくり腰な」→りなじ
「痛いの好きだな」→りなよ
これで合ってるかな。
※16
ももちゃんがデバッグしてたしもう治ってんじゃない?(適当)
※18
「痛いの好きだな」→りなっち
「それぎっくり腰な」→りなじ
「これも美味そうだな」→りなよ
かな
しかも角川じゃねーかよ
はー、りなじはものしりナ
※18,20
「これも美味そうだな」→りなよ
「それはぎっくり腰な」→りなっち
「痛いの好きだな」→りなじ
じゃね(´・ω・`)?
>目を黄色に光らせたシロ「船長、ソルダート」
いや確かにどっちも勇者だしピンク色の動力源で動いてるけどさwww
わかば姫www
シロのネタ(ペンチノン)が古すぎやろ…
と思ってたら※24みて少し安心した
※19
開発放棄状態定期
ケムリクサゲーム面白そうだけどちょっとでも選択ミスったら…
りつ姉、神ってみどりちゃんですか?りりちゃんですか?
りく姉の武器が孫の手で草www
後ろに回復、復活も出来る武闘家がいるな
ガニ股姫わかば はロングスカートで良かったなw
※7
めっさワロタw
※26
昨日ミニプラを組んだ俺にはタイムリー
しかしセンチョウはみどりの星のプリンセスの方になるのでは
選択をミスると仲間が減っていきそう
この孫の手、後ろにちゃんとゴルフボールが付いてる!
でたー!半目ヒロイン
りょう:純前衛戦士(脳筋)
りく:中~後衛魔法戦士(脳筋)
りつ:前~中衛魔法戦士(脳筋)
りん:前衛魔法戦士(脳筋)
りな:戦える盗賊(脳筋)
りょく:純後衛魔法使い(参謀)
わかば:魔法系タンク(参謀)
同人版ケムリクサのゲーム作ってた人いたね
ラストバトルの姉たちの支援があった後、リンがミドリちゃんを打ち込むために駆けだす時に流れるBGMも凄いRPG感あると思うんだ。
テーマ曲を厳かにアレンジした感じの、激しいバトルのBGMじゃなくて旅の終わりを思わせるBGMで何気に好き。
ケムリの公式ゲーム、とにかくなにかやりたい。やらせてくれ。
福P頼むでほんま。
RPGといえば装備変更に連動したキャラグラフィック変化だよね
だからぜひ「あぶないみずぎ」を(処理された!
りなぞう「ゴゴゴゴゴ...」
便利NPCになりそうなりつ姉
実は近接というのはプレイアブルにならなそうw
※24
りんが船と合体するのか
元は一本道RPGだったのかな?ってぐらいRPGっぽいんだよなぁ
1島からスタートして数字増やしていく順路とか、メンバーが役割分担できてるのとか
りく姉のぬこがスライム顔だね
いざと言うときは前衛もできる僧侶、りつ姉
わかば姫・・・ありだな
わかばがヒロイン枠なのはハマり過ぎ。
わかば姫で10話~11話の間だけ、りりが名前が分からないため、美少女版わかばとして一部で「わかばちゃん」と呼ばれてたことを思い出した
りなちゃんは特殊能力で分身技使える奴だなー
※18※20※23
待て待て待て、裏三姉妹がいるから
「これも美味そうだな」→りなぞう
「それはぎっくり腰な」→りなっち
「痛いの好きだな」→りなこ
とかもありうるぞ
空橋ヌシ戦のムリゲーレベルの強敵を、少ないリソースで何とか倒す所好き。
ふと、スーファミ時代とか発売直後に功略本とか無い状態でプレイしてボスのパターンとか功略法見つけていった感覚だったのかな?初見のあの興奮感
色んな考察も休み時間に集まって、あそこにこんなアイテムとか情報あったぜ!ってワイワイ話して、家帰ってホントだマジであった!みたいな喜び感、なつかしひ
KEMURIN QUEST Ⅶ
盾の勇者と六等分の花嫁
わかばは賢者枠やろ! いい加減にしろ!w
りくねえが敏感魔女ヤンキーに
りりちゃんはロザリー枠かな
素の耐久高くて素手でも強い。
ミドリ必要だけど、ミドリソードに遠距離ビーム回復までこなすと
…まさにりんって勇者じゃん
FF10やねん
覚悟完了したヒロイン
使途不明の古代文明の残骸
異世界の最初ちょいうざく感じる主人公
出てくる死人
主人公の家族と関わる(で、本人の意志とは無関係に暴走する)ラスボス
最後はヒロインの笑顔
調理法は違うが
やはりハッピーエンドは良い
確かに視聴中FC~GB~SFCのRPG感があったなあ
そしてDQ3(FC実機)をやった結果
勇者わかば(一番成長するので)
戦士りん(脳筋その1)
武闘家りな(流石に6人作っても使い切れないので)
魔法使い→賢者りつ(現状HPが下がってしまったようなので)
戦士りょう(脳筋その2)
商人りく(悩んだ結果頭が良くて戦闘もそこそこいける商人に)
魔法使いりょく(知識オンリー非武闘派なので)
遊び人→賢者りり(正にりりはこのタイプかと)
ちなみに前回は勇者かばん武闘家サーバル賢者ボス(♀)だったり
4話のヌシ戦で「レベルデザインがおかしい」ってコメンタリーで言ってたような
孫の手で草
後ろのシルエットがスプーに一度見えたらもうスプーしか出てこないこのシルエットなんだっけ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。