コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】スペシャルイベントで先行販売された『ケムリクサ ミュージックコレクションアルバム』感想まとめ 「12話分を一気に見た気分になる」

スペシャルイベント, ケムリクサ, イベント, まとめ (49)


Secret Track以外のネタバレを含みます。
Secret Trackについてはコメント欄でもネタバレしないようお願いします。



ケムリクサスペシャルイベントでCDを買いました‼️
本当は来月が発売日なのですが、イベントのために特別に販売をしていたので記念に買いました‼️
レシートにもケムリクサの文字が書いてあるのでこれも記念になりました‼️(^○^) #ケムリクサスペシャルイベント#ケムリクサpic.twitter.com/3exMu5HaOK
#ケムリクサ のイベント来てた。
CD予約してるのに先行販売で買っちゃった。
まあいいか。
さっそくケムリクサのアルバム聴きながら作業中
もうケムリクサのアルバムの曲情報が上がってる。
iTunesで曲情報出なかったら全部手入力するつもりだった。
ありがたや。
ケムリクサ ミュージックコレクションアルバム

やばい
まさにこれが欲しかったという感じ
Episode.6のダイダイのシーンが、楽曲作成者からするとかなり重心だったのかもしれないな、と曲の名前から
それとも曲の名前は後でつけたのかな
でも、製作者側にとって、あのEpisode.6のあのシーンはかなり力入ってる思い入れのあるシーンなのでは無いだろうか(昨日のスペシャルイベントでも伊佐さんが言及されていたし)
負けイベント戦のBGMかよってくらい、後半バトル曲の絶望感がすごい
後半のBGMになってきた
やっぱり物語前半と後半で明確に使うBGM変えてるな
急にストリングス入ってくるだけで泣けてくる
ミュージックコレクションアルバム、DISC1聴き終わり
やばい、やばい、ケムリクサ12話分のストーリーが35曲にギュッと凝縮されてる
なんか1話から12話まで一気に見た気分になった
すごい
『姉妹のテーマ』は日本の古い童謡ぽい香りのある曲(特に橙の葉ver)だけど、絶望verのような悲愴な重いアレンジもあったりオリジナル?のスティールパンを織り込んだり緊張感のある決意verとか、改めて表情の多い面白い曲だな。

#ケムリクサ
先行発売されたケムリクササントラをitunesに入れて聞いている
1曲目「ケムリクサのテーマ」からクライマックスだった
まず聞いてから曲名を確認してこれはこのテーマだったのかとストンと腑に落ちる
もう曲情報が取得できるのは誰かがCDDBに上げたのだろうか 仕事が早い
サントラ聴いてるけどケムリクサの曲やばい

やばい
昨日のケムリクサで先行発売したコレクションアルバム19.7.20になってるね
イベント用にちゃんと別管理になってるのかな pic.twitter.com/Aih3BiIQYU
#ケムリクサ
MUSIC Collection聴いた!
場面を思い出してやばい。絆、リリのテーマ、大事なもの、ああああってなる。
一度しか使われなかった曲の多いこと。めっちゃ豪華な使い方してる……

あと姉妹のテーマ(絶望ver)だけはどの場面で使割れたか思い出せなかった。
聞き覚えはあると思うんだけど
ミュージックコレクションアルバム Disc1も味わい深い。曲を聴くと各シーンがはっきり浮かび上がる。いいねぇ
#ケムリクサ
このサントラ、64分でケムリクサ12話分一周した気分になるし、曲がどれもこれも素晴らしく良いし、本当にオススメです
ぜひ買いましょう!
うんんんケムリクサのCD取り込んだ……良い……良いぞ……
#ケムリクサ のミュージックコレクション聴いてるんだけど、どのBGMになんて名前がつけられてるか知るのが楽しい
個人的に「わかばのテーマってそれだったの???」ってなってる(笑
んでやっぱりヌシさま戦のBGMが頗るかっこいい
わかばのテーマと作曲者さん一緒だ…中村佳紀さんありがとうございます
ED曲の裏姉妹バージョン聴いてると、りょくは独特のダミ声(たつき監督の演技指導)が特徴的だけど、ベースになる部分は末っ子だけあってりなに近いロリ系の声なんだなって。表姉妹バージョンでりなが歌うパートを担当している

#ケムリクサ
先行発売だからCD情報無いかな?と思ったら、ちゃんとあるんだね~
#ケムリクサpic.twitter.com/pNSL5IhVEy
そうかー「3姉妹登場」も「ケムリクサ(メインテーマ)」のフレーズが最初入ってたんやな~
あらためていろんな発見がありますな!ミュージックコレクション
#ケムリクサ