コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

みんなの「ケムリクサ栽培キット」の芽が成長中

ケムリクサ (24)

3本発芽しました!間引かなければならない…。 pic.twitter.com/uNn7z0VWsz
一番早くに芽が出て、葉も背も現状で最も大きい左の子を残したいと思います…右ちゃんと真ん中ちゃんごめんね。
#ケムリクサ栽培キット
#ケムリクサpic.twitter.com/tp4dFrrzHI
間引きした!元気な芽を残すらしいけど、目覚めた順で育ってた…なんかすごいつらい。

抜いたら根っこすごい長かった。昨日芽吹いたのはもうだいぶ育ってて根っこ折れちゃった pic.twitter.com/FOOQ7I9R1T
本葉、トマトの葉らしいカタチになってきた!2枚目の本葉も出てきた!

#ケムリクサpic.twitter.com/nAS1iSrwdh
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

ミドリちゃんが無事、発芽したにゃ♥️

栄養満点の肥料を上げて、大きく育てるにゃ🎵

お水もいっぱい飲んでにゃ♥️ pic.twitter.com/7qljnUTb1L
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀

3つとも大きくなってきたけど、間引かないといけないらしい。

それもかわいそうなので、3つとも別々に育てるにことにします✨

LEDライトを24時間当ててますよ✨

本当は、マゼンタの光が良いらしいよ‼️ pic.twitter.com/0N6pmYgJ9y
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

植物の育成に必要な光は、赤らしいんだけど、青も必要なんだって!

白色光には光の3原色の赤青緑が1つにまとまっているんだけど、ここから緑を抜くとマゼンタの光になるそうです。

植物栽培用のLEDはこんな感じの色のものが多いです✨

こんな感じですかね♥️ pic.twitter.com/1pdymb3kSb
#ケムリクサ

ミドリちゃんのためにグリーントイを追加で買わないと。

栽培キットをもっと買ってけば、良かったかも pic.twitter.com/93KekQ3RRY
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀

なんだか賑やかになってきましたよ✨✨✨✨ pic.twitter.com/bTMfLr4evV
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀

今日のミドリちゃんも元気ですよ✨

流石に大きくなりそうなので、他の芽は別のところに移しました‼️

もう1つは上に乗っけてただけ。

根っこがスポンジを通り抜けてからでは移せないので注意ですよ。 pic.twitter.com/XULXm9ZbA9
#ケムリクサ
#ケムリクサ栽培キット

ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀
ミドリちゃんの🍀

今日のミドリちゃんも元気いっぱいですよ✨

栽培キットの再販も決まったので嬉しいです✨✨✨✨ pic.twitter.com/uZ5P1e6htY