コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばの髪型は描くのが難しいと評判

ケムリクサ, 同人, 雑談・ネタ (45)


わかばのあの髪のもじゃもじゃ具合の絶妙さよ…(褒め言葉/うまく描けない)
たつき監督のモデリングほんま好き
#ケムリクサpic.twitter.com/vsgR7qtpUR
16×16でわかばくん。
髪型とかむずかった。りんさんのおいもが切れてるのは許して
#dotpict #ケムリクサ #ケムリクサファンアートpic.twitter.com/B9upPN7ken
描きかけのケムリクサのわかばの髪(修正前)。学園ハンサムに出ていたらウニ山ウニ太郎と呼ばれるヘアースタイルだぞ。描きにくい。 pic.twitter.com/vgYFKoPNt3
わかばの髪型、難しすぎる!
わかばのファンアートの少なさの原因扱いされてたけど、これは納得してしまった。
#ケムリクサ
わかばくん描こうとする人、大体髪型どうなってんのって言ってる人多くて笑う

…ですよね!!ホントどうなってんだあのもじゃもじゃ!!
#ケムリクサ
@akairinngo . @re_daidai80 ケムリクサのわかばくん描きました!ありがとうございます! 予想以上に髪がむずくてびびりました pic.twitter.com/fAe7EboLhI
わかばくん練習。
輪郭ざざっとトレスして、顔の表情変えました💦
みなさん言う通り、わかばくんの髪型がめっさムズイ
#ケムリクサ
#ケムリクサファンアートpic.twitter.com/cgtuEuaKTR
ケムリクサ本編再視聴祭り中なんですけどほんっとわかばくん訳わかんない髪してますね
ケムリクサのキャラクターの何がいいって作画コストがめっさ安いってのと姉妹は紅、白、黒ってカラーが統一してて、特徴抑えやすいから描きやすいんだよなぁ…なおわかばの髪
一度ケムリクサの絵を描いたから分かる

わかばの髪型マジ分からん
全然分からん  https://twitter.com/tikafutikafu/status/1139168022948507648 
ケムリクサ界隈でわかば/ワカバの髪型が分からん…って苦しんでる?人が多くて笑う

まぁ…自分もそのひとりなんですけどねw
今月からはわかばを描けるようになろうと練習を始めたんですが……髪がワケわかりん。

最初に選んだお題がりんちゃんで良かった。
しばらく頑張ります。

#ケムリクサ
ケムリクサ絵も描きたいんだが、わかばくんの!髪ィ!無理ィィィ!!!あのぴょこもふ感が好きなのに!!!
ケムリクサ見始めた絵描きさんで「わかばの髪型なにあれどうなってるの」って思った方は安心して欲しいんですけど、最終話放送されてからそこそこ経った今でも「わかばの髪なにあれどうなってるんだろう…」って思いながらわかば描いてる絵描きさんは多いです たぶん(安心出来る要素がない)