コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】ミドリちゃん電車の中にある「稲妻型の穴の開いたパーツ」がなんなのかが判明

ケムリクサ, まとめ, 考察 (43)

この構造物が何なのか知りたいんですよね。twitterで見たことがあると仰っていた方がいたんですが、具体的に何なのか...路面電車のパーツなのかもしれませんが、特にそんな資料もなく
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/aBuK4QMhbx
@_desirepath このシーンはどこで出てくるのでしょうか?
@tesra1141 たしか4話だったと思いますが...
@_desirepath たぶんだけど運賃箱くっつける所じゃないかな。路面電車でググっても大体箱があってその部品映ってないし。
@sakkikyousukev3 そうですよね。運賃箱がない状態でどうなってるのか確認できるといいんですけどね...
@_desirepath 運転席後ろの地図を置いてた部分の支柱ですね pic.twitter.com/I3U6fyTZTk
@KEMKEMat そうです。椅子か運賃箱を固定するのかもしれませんが..
実物にもあるのかどうか、確かめたいところです。
@_desirepath 1900系のは見つかりませんでしたが、900系なら。
椅子を固定する部分のようです。 pic.twitter.com/VThIrQjALd
皆さんありがとうございます!おかげさまで解決いたしました。椅子の固定部だったようですが、椅子を外してりつねえは立って操作してたんですね。
#ケムリクサ 広島電鉄1904号 車内,運転席の近くの「稲妻型の穴の開いたパーツ」の謎

#ケムリクサ考察班 の人達等により
「椅子の高さ調節パーツ」であると解明された

そのパーツが本来どのように機能するかを動画再現してみた
(椅子の動きは資料がないので推測,あと,椅子本体はアニメにでてこない) https://t.co/uOAEVGagjX