たつき監督のクリエイタ募集が一旦終わる 「何かたのしいことにつなげたいです」
思いつき募集一旦おわり+消し みなさんのご協力で、アホな思いつきなのにインプレッションが大仰な事になっててギャップに笑いました、ありがとうございます。
おかげさまで多様なクリエイタさんから連絡いただきましたので、何かたのしいことにつなげたいです
— たつき/irodori (@irodori7)Sat Sep 28 03:56:49 +0000 2019
思いつき募集一旦おわり+消し みなさんのご協力で、アホな思いつきなのにインプレッションが大仰な事になっててギャップに笑いました、ありがとうございます。
おかげさまで多様なクリエイタさんから連絡いただきましたので、何かたのしいことにつなげたいです
— たつき/irodori (@irodori7)Sat Sep 28 03:56:49 +0000 2019
オススメ記事
コメント
はやい!
早すぎィ
たのしいがひらがな
つまりけもフレ4やな
わーい!
たーのしーこと、お待ちしています!
たつき監督を追うのはたのしい
※3
たつきがけもフレに関わることは二度とない
冗談でもやめてくれ
きっちり24時間で消すと予想ついてたから
わざわざアンチ活動してた真フレとそれにいいねしてたチキン真フレは記録しといたわ
でかい一発も楽しみだけど、またファンファンとか企業コラボみたいなチョイチョイっと盛り上がるのも幾つか欲しいよね
たっさんマイペースで頼むやで
単純に作品を作るという事に留まらないのうなことやるんだろうか
何にも予想つかないが楽しみに待ちたい
次の作品はネズミクサでしょ?
ディズニーか任天堂にコネある人と繋がれれば良いよね
何かでかいこと企んでますねこれは…
今回の募集はその下準備といったところかな
2分で記事
たった一日で多様なクリエイターが集まる求人。世の社長さん方は羨ましく思うだろうが魅力的な職場作りをしてもらいたいね。もっとも、たつき監督はかなり特殊な例かも知れないが。あと真フレはいい加減恥を知れ。
※10
繋がればも何も、へんさんがマリオ作ってたねん
前もこんな事あったやん
また新作に向けて動き出してるんやろ
irodoriのムーブメントをもっと大きく広げていってほしいなぁ
素直な気持ちで応援したいと思えるクリエーターや作品がもっと増えてほしい
(あっ、これDM殺到したな)
FEも作ってたな
らすおん
眼鏡
たれまゆ
どれかな?
完全新規のovaとか見てみたいわ
大久保さんリターンズ
※7
今思えば連中を真ホイホイの如く、存在を浮き彫りにするのも含めたツイートだったんじゃないかと冷奴してしまうわ
それは置いといて、一体どんな人たちが募集したのかちょっぴり楽しみ
※8
Eテレはちょっと期待しちゃうよなー
0655あたり来ないかな
CMとかPVとか楽しみすぎてそれだけで幸せで生きていける
たっさんは何気にスッとぼける巧いからナ。俺は詳しいんだ。
次回作にきっと繋がるゾ、ケムリの時みたいに
※15
前にもあったのか!?
いったい何が始まるのか、めっさ気になる~!
袖にされて変に逆恨みするような
最凶クリエイターや最狂クリエイターを
引き当てないよう祈る
ポンコツクエスト・紙兎ロペ・鷹の爪のようなショートアニメを
商業ベースで頑張ってほしい
もちろんへんたつは楽しみだけど趣味の制作日記みたいなものだし
むしろ企業からそういうオファーというのは無いのかしら?
一体何が起きるんです?
※26
17年10月28日 ふと背景美術に興味ある方募集 (→たぶんケムリクサスタッフ)
17年11月22日 ふとアニメーターさん募集 (→たぶんケムリクサスタッフ)
18年1月13日 ふと声優さん募集 (→へんたつ)
監督のtwitterアカウントに残ってるから見てくるといいよ。特に背景美術の時、リプ欄が展覧会化して凄まじいことになってる。
背景展覧会はマジで凄かったな
んで、時期も時期だったから同時に嬉しくもあった
監督が新たにアクションを起こそうとすることも、それに着いていきたいと思う凄腕のクリエイターが諸手を挙げて集うのも
結局普通にクリエイター募集だったのね
すぐに新作制作ってわけでもないんだろうけど
背景美術でも怪物級が集まってたし、今回も有能な人沢山集ってそうだな
たつきには休んでもらいたい気持ちもあるけど
早いうちに実績も確実に積んでいってもらってほしい
力量ある人にも背景だけ任せちゃったから勿体なかったなーとか言ってたし、
今回は作画の方にも回す感じなのかな?
でも大久保さんに任せるとエッチになってしまうじゃん
※31
きゅーてんにーごーの後だったから
殺到するクリエイターに涙でた記憶がある
たのしいとするところがたつき監督らしいな
※34
それがいーんじゃないかー!
伊佐さんとフェチ道を突き抜けておくれよ!
元ケムリスタッフさんはシード権持ちなんでしょうな
スケジュール等もあって無理もあるでしょうが一報あるでしょうね
力量・素性のわかってるスタッフって重要だし
ケムリクサのTV放送最終話は明らかにマンパワー不足だったし
やっぱりその辺の埋め合わせを考えて「アニメ業界の方」ってざっくりした募集をかけたのかな
CGを手掛ける人が増えるとたつきも少しは楽になるだろうし良い人が来ればいいな
※37
監督もたいがいだからなw
たつきの世界にはブラジャーは存在しないし
足フェチも極まってるし
待つのも楽しいのな
募集期間1日の所にきっちり応募してくるクリエイターがたくさんいるってことだな。
※25
コメンタリ聞き込んでても分かるね、重要なシーンとか局面で絶っ対にとぼけるから
たっさんは顔に出やすいからナ~(ペンギン面)
新しい時代のアニメの在り方を作ってる感じがする
期待しても!!いいんですね!?
※23
なにそれ俺得
そのたのしいこと…僕はいつまでも待ってますよ…
※39
監督は、正確には「足フェチ」ではなく、「太腿フェチ」だったはず
某動物娘一期の時、予算も時間も人手もないのに、「これだけは譲れない」と言って、
全フレンズの太腿を個別に製作して、福原さんが卒倒しそうになった、とインタビューだか座談会だか言ってた
なんか「臀部から太腿に至るくびれに、こだわった」と言っていた気もするぞ
※7
もうなり振り構わなくなったアウグスト、いつもの屁理屈はどこへやらで「たつきが引く手あまただという夢でも見てろ」「お浄財をたつきに寄付したらどうだ」と泣きわめいてるわ。
誰かをディスるにも屁理屈で理論武装して体裁だけは取り繕ってた頃が懐かしいのう。
同じ理論武装でどーじさんに散々コケにされたのがよほど効いたらしい。
たつきの時代来ちゃうか
石ダテコー太郎の裏垢
@ishidate_uraaka
そうそう、たつきくんはもうこれが出来ちゃう環境にいるからビジネスの人たちと手を組む必要がないのよね。
クリエイターにとっては理想的な環境を手に入れたってこと。結果一人勝ちかも。皮肉でもひがみでもなく、クリエイターの政治的立ち回りについての考察ね。
午後3:01 ・ 2019年9月28日
もしかしたら今がたつきのクリエイター人生の分かれ目なのかもしれないな
福原氏と組み続けるか独立して一国一城の主を目指すか
両方の美味しいとこ取りは福原氏は許さんだろうし
どちらがいいのか俺にはわからんが
大御所が応募してたら面白いね
※49
福原P(パラディン)いてこその環境なんだけど、
それも含めて勝ち組クリエイターだよなあ
業界注目度は間違いなく高いからね
元ジブリ所属の美術先生もフォローしてるくらいだし
あと必要なのは成功の実績の積み重ねだね
※49
もうポジション的には東の方の某神主に近い位置にいる感じやね
ただ、自分たちの作りたいもの・やりたいことを最重要視してるから
多数のスタッフを導入して劇場版レベルの作画アニメって方向へは行かなさそう
そういう意味では勿体なくもある
※50
福原氏とはこれまで通り組み続けるでしょう。福原氏も「たつき君を拡張するのが生き甲斐」みたいなこと言ってたし。
それと自分のボスの寺井社長のスタンス「カネは用意する、だから暴れてこい!」には影響されてると思う。
餅は餅屋。たつきがクリエーターとして考えがあって独自に協力者募っても全然文句無いと思うよ。
※50
福原Pとはこれまで通り組むでしょう。カネの話じゃなくって、どうアニメ制作してくかの話だし。
Irodoriの倍率めっちゃえげつなさそう
何をやってくれるのかな
楽しみだ
忘れた頃にポンッと何か出すんですねわかります
今年中に何かしらの発表があるのだろうか
リプライでティザーツイートとか言われてて草
そりゃ期待しちゃうわな
https://s.animeanime.jp/article/2018/10/23/40969.html
こう言うインタビューを話しておきながら、自社自体を蔑ろにしている福原とは離れた方が絶対に良いと思うけどね
※47
胸は才能、尻は努力
胸の大きさや顔付きは生まれ持った物で決まるが、尻の美しさと太腿の逞しさは努力で決まる
才能で作られた上半身ではなく、努力で作られる下半身に拘るのはたつき監督ならでは
※50
かけがえのない二人の仲間を別にすれば、太陽系で最も自分を理解してくれているプロデューサーと、たつき監督が袂を分かつという利点が、全くわからない
なんか、たつき監督と福原さんを無理矢理に引きはがして、孤立した監督を自分たちの食い物にしようとしてる人たちがいるのかね?
※55
>>寺井社長のスタンス「カネは用意する、だから暴れてこい!」
これがネタじゃなくリアルのスタンスだからなぁ・・・凄すぎるわ
※63
「胸は才能」
か〇んちゃん「ほう?」
りり「ほほう?」
りなちゃんズ「ちょっと」「※63は」「沖島神社の裏まで」「来てほしいんだナ」「大事な用が」「あるんだナ」
ふと・・・ふとんぐぅー!!!!
今は新しい世界を構築中なんかな?あ~ワクワクする
賃金等、資金面を気にせずに面白そう!と思った事をしがらみ無しで出来るってクリエイターとしては最高の環境だよね。
irodoriの活動資金に自分が買ったBDやグッズ代が含まれてると思うと嬉しくなるナ。
※64
当時からそういう流れを作ろうとしてたよ
テレビドラマでこの3年間の出来事を題材にすれば
電車男並みの話題になりそうだけどねぇ
日曜午後9時TBSドラマじゃなくて木曜午後10時フジドラマ枠のネタだけど
福原さんたちが制作資金に困ったら書籍化して売り込めばいいよ
たつき監督は山田孝之かぁ
これで出来るのが新・へんたつだったとは、この時誰も思いもしなかった…
※62
コーヒー飲んで落ち着けよ
こいつ半グレのステマ事業から離れた瞬間に飢え死にするやろw
福原という飼い主あってこそのたつき
※62
良い記事をありがとう。やっぱり今がベストの状態なんやね
ここの若干ゃ荒れ気味の書込み見ると、なんとなく9.25直後の様相思い出すナ。
あの頃は「業界の慣習を守らなかったたつきの方が悪い!非常識!」て真フレが組織的に騒いだ結果、日本ムラ社会の負の側面が出て「よう知らんけど、シキタリ守らんかったたつきが悪いんやな」て感じでなんとなく流されかけた人もいたかもしれない。□という猛毒で代償を払う羽目になった訳だが
KFPに絡まれてた頃のirodoriはテレ東始め放送業界の政治力学に囚われてた訳だが、今は違う。今のirodoriは自由だ。
おばあちゃんは言っていた、果報は寝て待てと。外野は大して期待せず首を長くして待ちましょう。
※30
拝見させてもらいました!素晴らしいものがたくさん見れてとても満足…
してる場合じゃねぇ!絶対なんかありますやんこれ!
首をキリンにして待ってますぜ~!
※69 AGN加藤が生きてる間は無理
最悪消される、物理的な意味で。
仮にやるとしたらAGN加藤が無力化された後、トマソン辺りの犠牲者達が取材に答えていく形式で作られるドキュメンタリーになるだろう。
今それ作ったら、マルサの女作った監督の二の舞になるから3,40年先の未来になるだろね。
※76
手下がコーヒーに負けるくらい弱かったのに、ボスは妙に強そうやなあ…
※73
何でそんなやつに礼を言うんだ
見ていないけどATMぶっ壊しの記事?
※78
ジャストプロとヤオヨロズの関係とか詳しく乗ったインタビュー記事だなぁと
抜粋:今、ヤオヨロズはたつき監督という“クリエイター”を中心にしたスタジオになっています。クリエイティブ方面はたつき監督がすべて見てくれています。ビジネス面は寺井が見ていているので、僕は両者の架け橋という役回りです。
今後、ヤオヨロズはたつき監督の作りたいものを具現化するためのスタジオという形を取ります。
――たつき監督が関わらない作品はどうなるのでしょうか。
福原P:ヤオヨロズを使わない、ということですね。たとえば僕の色が出るような作品の場合は、ジャストプロ名義でプロデュースしていく形になると思います。
今の状況がたつき監督、福P、寺井社長全員が望んだ形であるって理解出来る良い記事だなぁと、※73自体のコメントはよく分からないのナ
※80
※73って自分やん…62だわ
なんか、海賊ギルドに逆らって独りで戦うコブラみたいになったな。
※63
マジでそういう話にもって行くかw
たしかに下半身の美しさは作り上げるものだ
だが!りょう姉の垂れた小さい胸や、りつ姉の巨乳たれ乳の美しさは
天然というには度を超していると・・・
ああ言うインタビューを語っていながら、2ヶ月にヤオヨロズの更新を停止してる姿勢は可笑しいでしょって話なんだがなあ…
ケムリクサを作った会社として公式サイトのスタッフにヤオヨロズとあるのにそのサイトへのリンクを踏むと更新停止、ケムリクサへの言及はNEWSのみでWORKSに無いって状況をファンとして可笑しいとは思わないの?
最近多いな
福原さんは忙しいから、たつきにツィートも反応する暇がないってさんざん言われてるんだが
真フレってほんと気持ち悪いな
3爆死がよっぽどだめーじ大きいのか
さっそく湧いてんな
福Pはビジネス面や調整とかのクリエイティブ面以外のサポートで必須の人物でしょう
革命児と呼ばれたヤオヨロズを一般論で語ることこそ"可笑しい"と知れ。
ファンというものは「全てのカラスが白い」と言われても従えばいいんだよ。
エンジャクイズクンゾなんとか
福原さんは四六時中たつきの専属広報マンじゃなきゃいけないのか
ケムリひと段落で今はジャストプロ名義で動いてる案件を
メインに扱ってる状態だろ
ヤオヨロズとirodoriについては有限会社ノーツとタイプムーンを調べた方が
わかりやすい
知名度と情報波及効果を考えたら公式ツイとスタッフツイで十分と判断したんだろ
※83
「巨乳たれ乳の美しさ」
りく「たれ乳? アーハッハッ、※83は、おもしれえ奴だな」「(真顔で)ちょっと、三途の川の入り口、覗いてみるか、あ?」
ふむ※63の理論に則ってへんたつ観ると
へん猫は才能があって、たつ鬼は頑張って努力で追いついている、と認識してる誰かさんの心象風景に...?
リプライだけでも色んな業界人が反応してたから
面白いことになりそう
いやいや、ヤオヨロズにだってサイト管理や広報担当だって居る筈でしょ
まさかそれすらいないレベルなのか?
ヤオヨロズの更新がない理由はなんとも言いようがないけど
サイト更新してない=不仲って飛躍しすぎでしょ
ジャストプロの方は更新されてるし
※94
困ったことに、梱包をPやDがする会社なので
※94
ヤオヨロズが信用ならないなら離れたら離れたで問題ないのでは?
てかファンファンやトランヴェールについてはどうお考え?
ジャストプロの福原P
irodoriのたつき監督
一視聴者としてヤオヨロズ自体にあまり執着はないし
公式サイトとツイッターで適時発信してくれてるからなんとも
看板だけ豪華なハリボテマズ飯より味自慢のキッチンカーで十分です
つぶやき一つで考察とかしちゃうファン相手にサイト更新なんてしたらどうなるか…
単純にケムリ公式サイトに人員を割いてて、ヤオヨロズの方を忘れてたのかも
※63
かばんちゃんのお尻が魅力的なことにそんな訳があったとはな
納得だわ
※66
私は※63ではないが、一言言わせてもらいたい。
小 さ な 胸 に 才 能 が な い な ど と 誰 が 言
っ た ?
※102
そうだよな!
ただの無だよな!
ひょっとしてミドリちゃんと同化して下半身が無いのでは、とまで考察されたりつ姉、実は作中で一度も登場しない脚までがっつりモデリングされてたりして。
※103
さっきBWEに乗ったりりが、ダイダイとキイロとムラサキをかき混ぜながらそっちへ飛んでったよ。
※97
それらはヤオヨロズとしての仕事じゃないから載ってないのは当たり前かと
どちらもirodori名義だし
ファンを装って分断工作必死だなぁ
※102 ※103 ※105
か〇んちゃんの胸「お願い、私のことで争わないで!!」
視聴者「喋れるんかい!?!」
福原Pは傍目から見ても有能なビジネスマンだと思う
だったらirodoriを手放したり逃げ出すような馬鹿な待遇はしないだろうよ
するような馬鹿な奴らがいたこと自体が驚きだけど
福Pがヤオを切ってたりして
つまりirodori専属のP化とか
全裸待機
※109
やだなあ、日本は資本主義体制ですよ(ちょっぴり社会主義が入ってるけど)
ビッグネーム一話分の予算で、全12話を作りあげて大ヒットさせるという希有な人材、希有な製作会社を、追い出したり手放したりする組織が、あるわけないじゃん
資本主義崩壊じゃん
もしも、仮に、億が一、そんな組織があったら、今頃は(以下略)
※106
今回の募集ツイートが出たときに
irodoriで勝手に募集してる、ヤオヨロズと不仲になったからだ
って言うのが出てきたからそれ以前のirodori単独のそれらはどうなんですか?ってこと
アンチはさっさとアク禁にすりゃいいのに
※84
君それ前にも言ってたの見たけど
その程度の論拠で福Pを敵視したがる時点でファン目線でもなんでもないんだよなあ
某□の擁護者どもが□のこと全然好きでもなんでもなさそうなのとよく似てるね
ん
コメ欄がなぜ荒れてる?
そんな種類の記事じゃないだろ
なんか来てる?
※116
さぁ? たつき監督の言葉の綾に突っ掛かってレミングス自爆でもしたんでしょう
しかしまぁ、そんな下衆の勘繰り凸以外には特に大した問題なく終えられたようで良かった良かった
福原はこの前のスマホ案件と邪神ちゃんの今後の展開でいっぱいいっぱいでしょ
手のかかるたつきなんかもうかまっていられない
一体何が始まるんです?
※116
アーケードの件で致命傷負った向こうでも暴れてる奴やな
低学歴ゴミフレさん、3爆死でほんと焦ってるね
ここ荒らそうぜ クズしかいない
けものフレンズ3 #7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569643144/
分かりやすいのがわいてて草
必死だな
新フレはさっさと朝せんに帰れよチョウ鮮人が
ク(各クリエイターさん)「それで今のところどんな感じのものを?」
た「~こんなん考えてるんやけど」
ク「ええやん!」「面白い!面白い!」「チュウチュウ!」
た「ふぉんまにぃ~(ちょろい)」
※113
それらを製作の際に募集とか呟いてないでしょ
全く別の話でしかない
※124
アカギリに汚染されかけてない? ミドリビーム撃たなきゃ!(使命感)
一応業界の人を募集したんだから、少なくとも1作品以上の仕事をした人が応募してるんだよね
どんな仕事をした人が応募してるのか知りたい
※103
りりは無ではない(腹パン)
たつき監督が自由に動いてるのを見る度に
陰でサムズアップしてる福P(パラディン)を幻視するナ
きっとすごく頑張ってくれてるのナ!(尊敬のまなざし)
めっさ低く見積もっても円盤5000枚以上は約束されたようなもんだからな、旨味しかないだろ
その昔、現場からプロを排除する宣言をしたテクノミュージシャンを思い出した
※130
あらためて考えるととんでもない強みだな
※126
募集するだけで不仲になるんなら単独で仕事するのも不仲ってことになりそうなもんだけどな
なぜかその主張は当時から見ない不思議
たつきちゃん「あのねあのね、今度お友達いっぱいよびたいの!」
ふくママ「じゃぁ、おっきいお部屋を用意しましょうね」
てらいパパ「ドーンと任せておきなさい」
こうか(謎解釈)
未来が明るいって素晴らしいな
是非楽しんでやってもらいたい
次回作は「楽しい」や「繋げる」がテーマ、とか?
まあ変なのわいてるのは、監督が動けばいつもついてくる埃みたいなもんだと思えてきた(※30の紹介先を見て
同じような流れになってるってことは、また同じように面白い作品が出てくるってことだろうと期待してますぜ!
新作めっさ待ち遠しい。
例のもくもくツイートみたいなものか… あり得るな
監督はテーマを作品をそれっぽくは語らないけど、見た視聴者も”そうなれる”作品を作ってくれるよね
期待しちゃうですわこれは
ハリウッド映画並みのらすおんか・・・
ゴクリ
※136
「次回作は「楽しい」や「繋げる」がテーマ、とか?」
「たのしい」「つなげる」……謎は解けた!!
「田の脇に椎の木があって、そこに綱を張ったら、ゲル状の怪生物が湧き出して、村は大騒ぎ、たれまゆカワイイ」という内容だな!?!
楽しみや
星野源お兄さんの新曲PVをたつき監督irodori制作!
・・・・・・どうでしょう?
たつき監督が人材を集める時は人脈にすら頼る必要が無く、ツイッターにたった1日限定でツイートするだけで済む。福原Pの影の活躍があるにせよ、これができちゃう。にも関わらずファンをお客さんと呼び、驕りを感じさせない謙虚な姿勢。
どこまでもついて行くぞ。
※143
既に音楽やらせてくれと手を挙げた一人だったりして。
駄作鬼滅映画化
たつき監督にも資金があればなぁ
コーヒーの者が仕事無いんだ!ってめっちゃさわいでたナ
バカじゃねーの(直球)
※146
はよ消えろゴミ
※146
駄作なら原作1巻辺り60万売れないよ
駄作というのはけ□のフレ□ズ2のようなものを指します
1の体制のまま作ってれば劇場版も夢じゃなかったのにね。惜しかったね
※146
劇場番がないからとか二期がないから
とか言うのがいるけど蛇足って言葉知ってる?
劇場版にしたら自社買い工作できんし大変だろ
ガラガラカフェみたいになるわ
□のくだらないイベントってサクラ動員していたよね爆笑
ゲーセンの3はガラガラなのに
ほんと真フレって幼稚な奴らばっかりだナ
クランチロールがニュース流してた
Crunchyroll
@Crunchyroll
NEWS: Kemono Friends, Kemurikusa Director Tatsuki Looking for Creators to Work with
✨ More: got.cr/KFtatsu
※125
・・・ねず神おらへん?w
俺は今、興奮しすぎてお芋ブンブン回ってる
何?またドデカイ祭りの気配がするんだけど?
なんか妙にしっかり屋台の整備してる感じが
コメ欄の「たつき監督のファン」レベルが高すぎィ!
ここまで監督周りの人間関係、関わる会社の今後で言い合いが起こるのは中々ないが
そうだよな、アニメ業界の悪習の塊のような場所で、それに流されず必死に頑張ってアニメ作ってヒット生んで、その後、悪習に取り込まれそうになったんだもんな。
たつき監督の「好き」が腰を据えてようやく本当の意味で出発できるかどうかの分かれ道だから、みんな祈るように熱く語るわな
「YouTubeで動画を見る子供がアンパンマンの次にハマるのがゆっくり霊夢」
って記事見たけどああいうネットの子供向けコンテンツとか
けっこう隙間産業で狙い目じゃない?irodoriのキャラかわいいし
テレビじゃ流れないけど何故か子供はみんな知ってるみたいなヤツ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。