他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

毎日アニメを1話観る人が「ケムリクサ」第12話を視聴 すぐに12.1話も見る

ケムリクサ (102)

【ケムリクサ】第12話感想
ココが気になる‼️

・姉3人は生きていた?
(死んでる設定だったのでは?)
・最後の藍色はどこから出て来た??
・最後のりんの笑顔で死ねる😭 pic.twitter.com/I8aTAWJLBj
その他気になる点①

・7話でなくなったと思っていたわかばの腰に巻かれていたみどりちゃん。今回は見逃さなかったぞ😆
・シロもりんと同じ声優だけど、セリフあった?
・6人姉妹が合体(元に戻る)事って物理的に可能なのか?⇒りり復活のシナリオもあるかと思ってました😅 pic.twitter.com/UIVLomcBF8


その他気になる点②
・りんちゃんパンチ
かっこいいんだけど、ミドリクサのパワーを何かの力で増殖させたって事でいいのかな?
だとしたら、物理学的な観点から説明する余地ってある? pic.twitter.com/eJIrSOXbua
その他気になる点③
・りんのセリフ
「うるさい黙れ、少し待て」

「また、どこかへ行かれてはかなわん」

「わかば、好きだ‼️」

これはりんの言葉でもあり、りりの言葉でもある?

でも、りりの意識はりんにはないから、りんが自分の意志で、わかばを好きになったって事?

#ケムリクサpic.twitter.com/UecZmGq4cZ
その他気になる点④
・登場人物で人間はりりだけ?

今更だけど、ケムリクサに出てくる登場人物で人間なのはりりだけ?
わかばが人間だという言及ってあったっけ?

そもそもわかばが人間だったら第1話であんな登場できないもんね😅
【ケムリクサ】まとめ
ただ言えるのは、
「とにかくリアルタイムで見たかった」
です。

#ケムリクサ でつぶやいていると多くの方にアドバイスを頂けました。
それは非常に嬉しかったのですが、知れば知るほどその時、その空間にいられなかった事への後悔の念さえ感じてしまうほどでした。
ネタバレを控えつつ、ケムリクサの見方を教えていただいたり、当時の空気を感じるためのアドバイスをいただいたり・・・。

こんなファンに愛される作品を私は知りません。

今後私のように、ケムリクサを視聴する人も出てくるかと思います。
その時はぜひとも今の気持ちを忘れる事なく言いたいです。
「たつきを信じろ!」と。

ということで、早速12.1話を観て来まーす😉

私のケムリクサライフはまだまだ続くのでした・・・。
軽い気持ちで12.1話見たんですが、誰か言ってよー‼️😳😳😳

これはどう解釈すればいいの?

・ここはどこ?
・なぜワカバと3姉妹が同じ場所に?
・ワカバが白衣を着てるっ事は??

ダメだ、0.5話からやり直しだ‼️

#ケムリクサpic.twitter.com/OE3I4nPjmn