福原P「ヤオヨロズはたつき監督というクリエイターの理想を叶えるためのスタジオです」 2019/10/31 23:11 ヤオヨロズ (260) CGWORLD.jp @CGWjp2019-10-31 11:10ファンとともに作品を育てていきたい〜日本エンタメの風雲児たちが中国・大連にCGスタジオを設立&クラウドファンディングのねらいとは https://cgworld.jp/interview/201910-rootstudio.html …#CGWjp野澤徹也氏、福原慶匡氏、舟越 靖氏が中国に新スタジオ「Root studio」を設立、オリジナルIPでクラウドファンディングを開始します pic.twitter.com/gWx6ZLRV6k呼び名を入力 @zE42T82dC8W2019-10-31 19:41いやほんま…… https://twitter.com/CGWjp/status/1189726306310610944 …pic.twitter.com/BVRD6RIKJRアニメプロデューサーになろう! アニメ「製作(ビジネス)」の仕組み (星海社新書)created by Rinker星海社Amazon
コメント
そこに痺れる 憧れるぅ!
かっこいい
たっさんが人間国宝になる未来しか見えない
クラファン参加するわ
ガンガン新しいことに挑戦していって欲しい!
日本のメディアが変わっていくのは、まだかなり時間がかかりそうだし世界に飛び出すんや!でも日本のファンのことも忘れないで!
応援してます
福原Pは超有能なスーパー防波堤
中国から日本のメディアを叩き潰すくらいの気持ちでやってほしい
中国か、
そこがちっと気になるな
パラディン福原兄貴ならクリエイターを十全に守り抜いてくれるでしょう
なぜこの記事タイトルかと思ったけどよく考えたらirodoriとは直接は関係ない話題ではあるね
これに投資するわ
日本の時代遅れで腐った体制に投資しても全て無駄になる
いい未来を目指す人達に投資する
中国は酷すぎる国だけどアニメに関しては腐った連中の影響がないからまだマシ
やっぱこの人強ええわ…。
※8
引っかかるのは俺も同じだが、
今の日本のアニメ界を取り巻く環境は果たして良いものなのかどうか…
(視線をテレ東・KADOKAWA・KFPに向けながら)
なんのしがらみもなく、やる気のある若い人材を集めようとすると中国のほうがやりやすいんだろう
もう国内でこだわってる時代じゃないんだと思うよ。いろいろあるしさ(意味深
日本向けアニメだって、中国で作って日本でアフレコすればすむ話だし。
中国は確かに気になるが。あにめ福原Pの戦略
日本のアニメ業界は逆シャア以降の地球連邦軍並みの組織力がある
※8
日本はもうお金ないからね。
検閲的な話なら福Pはどう戦ってくれるだろうかという期待。
※14
途中送信。アニメ制作における福原Pの戦略は如何に。
なんか福原Pとたつき監督不仲説を唱える輩がおるけどもそんなわけねぇよな
俺はたつき監督を信じる福原Pを信じる
福Pのまほう!(ハロウィンだし)
※18
会社の資料は勝手に売るけど、金になる木だしな
手放すなんてとんでもない
なんでたつき監督の名前を全面に出さんのかな?
中国でもケムリクサは大人気なのに
こんな風に、これから先も才能のある人とかすごい人は海外に流れて行くんだろうなあ
※20
会社の資料…?
夏コミの本のことか?
それも含めて好きにさせるのが福原Pのやり方でしょ
アニメの公式より発信力があるからこそ.x話を個人のアカウトで好きにさせたんだし
※21
ヤオヨロズ(含むirodori)の仕事ではなく別事業だからね
福原Pはたつき監督にほれ込んで好きあらばたつき語りするようなたつきアホだけど
別にたつき専用じゃなくて他のアニメのプロデュースもやってるし…
さすが野生のたつきを捕まえた男だ
だったら94枚も宣伝してやれよwww
角川も凶悪すぎる敵ができて焦っているだろうなぁ
94枚を宣伝しろ...?(本気で意味がわからない)
94枚しか売れなかったというあり得ないデマで叩き潰したい人がいたほど
たつきの実力が揺るぎないことを宣伝しろって意味か?
中国のフレンズたちも「たつき監督が中国に来てくれた!」と喜んでるね。
錚々たるメンツだナ
※26
へんたつや傾福さんと同じだけ出荷したのが完売したと本人が言ってますけど
絶対信じないんですねw
たつき監督はこのツィートに反応した?
いいね!した? 見れる人オシエテ
中国のアニメ系の掲示板とかお祭り状態なんか?
中国は今、アニメーターの給料高いからね……日本のスタジオからもどんどん人が引き抜かれてる。
だからこそ、中国で「日本の」スタジオを開くのは、良い判断かもしれん。
ただし、あちらの国はあちらの国のリスク(国からの干渉とか規制とか、いわゆるチャイナリスク)があるから、引き際は見極めてほしいな。
個人的にはVケットの舟越社長とヤオヨロズの福原Pが仲良いってのがびっくりした
その繋がりか、モクリ
※34
日本のアニメーターの待遇を見れば今まで海外に引き抜かれなかったのが不思議なくらい
※26
0枚だったザコが自滅した話を宣伝していいの!?許可出してくれてありがとう!!!
別に中国のアニメーター給料めちゃ高いって訳じゃないからな
そこらの普通の会社と大して変わらん条件で引き抜かれてる
それぐらい日本での扱いが酷過ぎたって事や
あいつのツイート見たけどやっぱアンチスレ監視してモルモルしてたんじゃねぇのか、あのバーコードハゲ。
ヤオヨロズはたつき君の夢をかなえるためのスタジオだから、ちゃんとお留守番してねって天安門Pの優しさw脚本費以後、黒豹の塩っぷり見てて近いうちにこうなる思ってたけど、思ったより早かった。
マジで名付け親であるダテコー監督が不憫でならない。草葉の陰で泣いているよこれ。
しかも、黒豹p、よりによってプレスリリースでたつきのために作ったとかふかしこいてるのが酷い。
国境無きアニメーター
なんやこのスレ、違う時空線と交わってるな。
実際のとこ実情はどうであれ
ファンを味方につけた運営の勝ちよ
けも2みたいなマーケット理解してない売り方して失敗したら後から何を言ってもどうしようもない…
いや、完全にたつき監督見捨てられてるやん
アニメ業界に関しては中国より日本の腐敗のがヤバイからな、最近の記事見ると逃げていいよってなる
アニメーターが中国に三倍の月給で引き抜かれてる!いくら?27万!はあ?日本だと9万?は?
ってなる、なった……
※40
アンチスレの住人の文章ってのは本当に支離滅裂なんだな
ムクムク拗らせて特に好きでもないダテコーに尻尾振ってるのが惨めすぎるw
ダテコーもお前みたいな厄介人に同情してもらいたくないだろうねw
※44
おうちにおかえり
※42
磁気嵐が発生してる模様
※45
もう業界全体がマフィアみたいなもんだからな
外国なら戦争になってる
あれだろ、どうせシャチバトとけも3が爆死してやり場がなくて発狂してんだろ
つくしあきひと先生のビジュアルだけでクラファン参加確定しちゃうなぁ
何をわめこうと、ヒトの成功を祝えない人が何を言っても、意味の無いこと。
自分はただ、努力している人を応援しますよ。
※52
ワイトもそう思います。
メイドインアビスっぽい絵だなと思ったらメイドインアビスの人だった
新スタジオ作って海外の有能なクリエイターを呼び込もうとしているのかなぁ
※48
どこぞの英霊ゲーのように、異聞帯世界からの通信なのかもしれない
私達の世界とは異なる歴史を歩んでるんだよ、きっと…
中国は表現の自由無いからなぁ
日本にクリエーターが亡命しまくってる現状なのに大丈夫か?
みなさん、御触り禁止でお願いするやで~
ケムリクサのVRとかやってみたくない?
俺はやりたい
もうただのアンチじゃなくて今のシステムで楽してた業界人混じってるのを疑われるレベルの発狂ぶりだな
根底にあるのがたつき監督とヤオヨロズが成功したという事実を認めたくないって感情だけしかないからすべての言動に整合性が取れずに自滅する
ちょっと考えてたった数日間待っていれば良かったのにそれすら出来ずに大恥をかく
これで何度目だ?
匿名だから恥をかくことに何の抵抗もない?
ただ文字を打っただけで内面が腐ってるのを悟られてしまう現実での人間性を持った事が一番の恥だ
※18
不仲説は事件の発端が福原P説からだろうし無視していいのでは
そもそも不仲ならTV版ケムリクサ生まれてないと思うの…
中国は企業は簡単だけど撤退はかなり大変
あと必ず政府が介入して合弁にさせられる。
政治的にも経済的にも中国はかなりギリギリでいつ破綻するか正直わからない。
確かに金払いは良いだろうが、その他のでかすぎるリスクとバーターにできるモンなのかね。
あといきなり日本市場に中国から殴り込めるかって言ったらそれは厳しい訳で、ようは闘う場所を変えたという方が正しいな。
これで日本のアニメ業界が何か変わるかといったら、ほぼ影響は無いと思う。
中国市場に特化するって事なのかね。
※40
どさくさに紛れてダテコー殺してんのほんま草生える
「草葉の陰」ってのは死人に使う言葉やぞ本来
ダテコー立てようとしてんのかなんなのかわからんが
日本語知らないおかげで超ド級の失礼な発言してることに気が付きな
※59
目的は単なる嫌がらせだろうから、恥なんて感じないと思うよ
雰囲気を悪くして住人を離れさせたり、仲たがいさせたり、新規の参入を防いだりしたいんでしょ
だから荒らしは無視か、少なくとも煽り返さないようにした方が良いよね
流石はおこずかい(原文ママ)稼ぐストーカー並びに犯罪を支持する□ファン、どこまでもしつこい
正直中国もロクなもんじゃないとは思うがその中国より今の日本のアニメ業界の方がロクなもんじゃないって事だよな
福原P頑張って
既得権益守りたい奴らの嫌がらせに負けるな!
>これはたつき監督というクリエイターの理想を叶えるためのスタジオです。これはこれで維持しつつ
>これはこれで維持しつつ
> こ れ は こ れ で 維 持 し つ つ
はい不仲説デマ死亡確認
そのまま真っ直ぐ行け!
福Pツンデレ説
メイアビみたいな絵やな
なんで中国なんだよ
日本につくりなさいよ!
日本に作ってほしいからクラファン阻止
中国とか日本のバブル並にこれから衰退していくっていうのに
暗黒の未来しか見えない
いきなり相場の三倍の待遇をするスタジオを日本には作れないってことなのかなあ、よくわかんないけど
中国に不安を感じてるみんな。
今の日本のクリエイター事情はそれ未満だって事を忘れすなよ。
同じ仕事してて3倍の給料もらえるなら、誰だってそっちに行くに決まってんだろ。
そこで色々不利な事があっても帳消しにするほど魅力なんだからしょうがない。
クラウドファンディング開始する前にヤオヨロズ(irodori)制作でいくのか
新スタジオで完全新規の制作体制でいくのか
そこを明確にしておいたほうがいいと思うけど
ヤオヨロズだと思ったのにって人が少なからず出てくるからね
集めてから実はってのは非常にリスキー
最初にヤオヨロズではありませんて話でも十分集められるでしょう
※15
つまり腐敗してると…多少はね?
※20
お前毎回「会社の資料」とか言ってるけどちゃんと具体的に言ってごらん
ほら、言えないんだろ?
歪に捏ねくり回した表現しないといけないくらい無理があるって認めるか?(笑)
※75
いや、全く新規のアニメスタジオでしょ
だからこそ、ヤオヨロズはたつき監督のって言い切ったわけだし
※78
行間読めばわかるんだけど
福原さんをどうしてもたつき監督と結びつけて考えてしまうからね
そこを明確にしておいて方がいいと思うんだよね
アニメ化のためのクラファンで最初から監督候補の名前出すのは難しいだろうけどお金絡むことだから慎重にね
夢を見すぎず冷静に業界を見てそう
クリエイター側からだと、今の日本と中国、果たしてどちらがマシなんでしょうね。
※23
許可とって作っているものを、許可とってないと嘘をついてデマ流していたのが、
過去記事にもウロチョロいていたでしょう。あの類じゃないですか。
※69
インタビューのサイト見たら分かるけどご本人様やで
※81
最近キンペーが表現規制を更に強めてて、中国のクリエーター系の企業はみんな日本法人作って亡命してきてる。
それぐらい向こうは自由がないよ。
表現者としては中国は最低な環境としか思えんけどな。
※82
やけに似てると思ったら・・・なるほど
>中国ではその事業計画自体、意味がないと思われています。
>良い人がいたら採る、良い場所があったら契約する、足りないお金は頑張って取ってくると(笑)。
文中より。
これはほんとそうだと思う。
まずは価値を創造する素材が一番大事。人やモノなど。
逆に確たる実績が生まれた場合は、数字を適当に積み上げるだけで
好き放題に資料が作れる。□なんかはまさにそうだったんじゃないかな。
よくある、二期アニメが死亡することが多い原因だと思うし、
だとすればそれで利益を享受してる連中は確実に存在してる。
上は細かいことを知らないからね。
それ自体が悪いわけではなく逆にメリットもあるんだけど、
「価値の創造」が一体どこにどれだけあるのか、どうすれば評価できるのかを
見極めようとするかで、経営手腕は試されると思う。
※32
荒らしか知らんがたつきや福原が記事になる度に不仲説唱えるのやめろ
この件にたつきは関わってないんだからRT、いいねがなかったからといって不仲の証明にはならん。
※66
すごい言葉だよねぇ。「一監督のため」って公言するとか。
全幅の信頼を感じるし、ケムリクサでirodoriの収益構造は安定したから
次のステップも盤石だろうし、さあ俺は次だ!って感じがまたもう。
あと、94枚には反応しないほうが良いよ。
どうせ「違うなら証明しろ!できないならあばばばば」とかしか言わないんだから。
モクリはけもフレでやれなかったことをやる感じになりそうだね
けもフレはフリーに見せかけてフリーじゃなかったものな
※83
>表現者としては中国は最低な環境としか思えんけどな。
日本もヤクザ雇うぐらいだし最低な環境だからな
この事業が軌道に乗ったら、日本から有能な人をヘッドハントしていくんかな。
アニメに関しては、消費者層もクリエイター待遇も中国の方がマシなのは確定的に明らかだからなぁ…
※89
業界がクソなのと国家が検閲してるのではクソさのレベルが違うぞ…
顧客のニーズに合わせるものを作るのがビジネス
日本相手より中国の市場がそれだけでかいってこと。
国内需要より海外市場の方優先で国内にそっぽ向いてるバイク業界と一緒だわ。
映画も中国資本のが多くなってきたしねえ
※92
突然あかり先生が消えたりするのは中華と同じカテゴリだと思うが
CGアニメーター量産してたつきを監督に専念させるつもりかな
500日ごとに1作品より1年に1作品は欲しい
虚淵、きのこ・・・
名前で商売できる一輪車操業が出来てる間に屋台骨支えられる脇を固めるのは大事よね
※96
アニメは基本どんだけ人がいても一年一作なんて無理だよ
最低でも二年が普通
500日ですら短い
よく一期は破綻しなかったもんだと思うよ(そのしわ寄せでタイヤは回らなかったけど)
独特なケモさのイラストだと思ったがやっぱりつくし先生本人が書いてたのか
写真どなた?
クリエイターの待遇は中国並み(少なくとも日本よりは良い)で、
表現の自由も規制されすぎないみたいな、
新しいビジネスモデル作ってくれんやろか福原P
はいBDのあぶくゼニで分裂開始
心配してたとおりになった。福Pは単なる添え物だし。
解散。
たつき・平安・ゆっこが肝だったのになぁ。(過去形)
アニメのプロジェクトではなくVRとVtuber関連
キャラ自体は2018年上半期からある
まさか福Pが関ってるなんてその時知る由も無かったw
あと、つくしあきひとは、メインキャラの顔も書き分けられない引き出しの少ないショタコン変質者だから、陽キャは無理だろJK
カドカワから蹴り出されてケムリクサ面白くて
むしろあれは塞翁が馬だと思ったが、
これでもう、まじモンの終わり。
※104
まっ、その前にマスメディアや広告代理店はとっくに終わってるんですけどね
なんか香ばしい人たちがコメントに乱入してきててクサ
ヒットマークなんすかね
※95
一緒じゃないだろ
日本で消えるのは明確に犯罪だが、中国の場合は犯罪にすらならんのだぞ
※101
中国じゃなくてもっと民主的な国なら応援できるんだがなぁ。
台湾じゃ駄目だったんだろうか
変なのがワラワラ集まってくるな
ヤヲヨロズのメンツが活躍するのがよほど癪に障るのだろう
某製作委員会の中の人たちと思考が一緒ダネ!よかったね!
※107
だが逮捕されなければなんの意味もない
真フレが騒ぐのは逮捕されないからだ
この記事で世離れめいた批判する人達、恥ずかしいね
※110
マフィアの犯罪と人権弾圧国家を同一視するのはさすがにヤベーわ
マフィアは法律で縛られてる分よっぽどのことが無いと動けんし動くとリスクもある。
中国は特に理由もなく犯罪でっち上げて逮捕とかできるんだぞ。
アニメが盛り上がってるように見えて裏で弾圧しまくってて、その薄氷の上でなんとかやってるのが今の中国だ。
景気や社会情勢の変化で容易に状況変化するし、命が保障されるかすら分からん。
そのことを本気で考慮してるかどうか正直微妙だ。
アメリカと中国の関係だってヤバくなり始めているのに。
たつきの理想を叶えるのがヤオヨロズなら、俺達の理想を叶えるのもたつきであり、それがサイクルとなって永劫的に繁栄し続ける
今まで上にたつクズが弱者や下のものから貪る負の連鎖だったが
これからは彼らのように正の連鎖(たつきスパイラル)を中心となって動いていくことだろう
うーん、今から楽しみだなぁ
※110の続きだけども
あいつらが嫌がらせしてきてかつ警察が動かない以上 新しいことに挑戦するのは賛成だ
よほど都合が悪いらしいな
※112
別に中華をヨイショしたいわけじゃない
だが日本のアニメ業界はもう死んだよ
馬鹿な奴らのせいで
今はゾンビで動いてるだけだ
※116
個人的には福Pにはそこを変えるのを期待してたんだがなぁ。
別の市場に行ってしまったら日本のアニメは何も変わらない。
まあそのまま滅ぶのかも知れんが、上で利益吸ってる奴は何のダメージもないわな。
吸い尽くしたらシノギを変えるだけだし。
※117
変えられないだろ
テレビ局や広告代理店やスポンサーや反社会的勢力までいるのだから
アニメ業界内でも裏切る者
が多数でるだろうし ジブリ出身系列の4℃とか見ればさ
変えるとか無理だな
中国はヤバイのか…と思いながら見ていて、じゃあアメリカとかは?とも思ったんだが、向こうは向こうで表現規制が違う方向にヤバイんだね
個性や権利を認めろと声高に主張する人々が他人の個性や権利を認めないのは笑えない話だ
表現規制はかなり緩い日本の業界に自浄能力さえあればいいのに…
こんなとこで中国がー言ってるやつは現実の外で言ってこいよ
自動車・電機産業から食料品まで密に繋がってんだ。そんなこと会社で言ってたら恥かくぞ。
大手が国内で焼畑やってる時に
業界内で発言力ができてきた今手を打ったのはすごいことやで
※118
ならもう諦めるしかないな。
中華アニメが日本で大きな市場規模を取る事なんてまずないだろうし。
中華資本が入るってのはあるかもだが、結局局印税だのなんだのが邪魔するから日本でやりたがらないだろ。
※119
表現の自由度は日本がいちばん高い。
だからこそサブカルが発展した。
他の国ではそういうのは全く育ってないのは何だかんだで規制やら偏見やらが強いからだよ。
※120
いま中国からドンドン逃げ出してるんですがね。
チャイナリスクとかご存じない?
この案件もビジネスな以上チャイナリスクは避けられない問題なんだが。
俺は中国より日本の方が全然マシだ!!!!
、、、と思って今まで生きてきたけど
エンペラー飯塚様のお陰で、この国は中国とそう大差ないのでは?
そう思い込んでいただけでは?と最近気づき始めた。
※120
その客を掴むんだよ
その環境にあったアニメを作って。
お前の為ではなく。
ネットの海は広大だぞ。
狭い視野で訳知り顔してんじゃないよ。
今やアメリカの議会は民主党ですら反中国派だ。
今までは許されてたけど、今後同じようには行かないだろう。
中国はやりすぎたんだよ。
アメリカの覇権を脅かすようなとこは潰されるんだ。
バブル期の日本しかり、ソ連しかり。
情勢はドンドンキナ臭さを増している。
このタイミングで中国というのは正直首を傾げざるを得ない。
※122
うん、ちょっと調べただけでそうだとわかった
外国のあれこれは正直ドン引きした
綺麗事を並べ立てながら笑顔で殴りかかってくる敵キャラみたいでさ
中国は商業どうこう以前に上に目をつけられたら終わりっていうのが怖すぎる
クリエイターなんて一番危ない職業に入るんじゃないだろうか
心配になるのは当然だと思う
外国のクリエイターも巻き込んで日本の業界を大改革…は夢物語かもしれないけど、福Pならできるかな
期待してしまう
※126
噂だがネトフリと揉めたらしい
ネトフリと組んでほしかったが現状じゃ難しいんだろう
大量のアニメーターを雇うくらい金があればな
なんでこんなアニメコンテンツのサイトで
思想家が演説してんだ?
自分は13:15分まで昼休憩
※92
軍が検閲に乗り出してくる前は内務省とズブズブな業界が自主検閲してたからマシだった理論はやめろ
※122※127のこの長文二人語り風を
なんか見たことあると思ったら
けもちゃん雑談で延々と長文書き込み続けてる奴じゃないか?
あそこは隔離だから突っ込まないけど
新たな目標のために新天地に向かう恩人を大手をふって送り出したいんだが、
向かう地があまりにも怖いと言われる場所なので、
身の安全的な意味で無事やっていけるのかどうかとても心配…。
そんな感じだわ。
チャイナリスクがなぁ・・・
突然香ばしいのが大量に湧いて来てて草
現場から見ても今の日本のアニメ業界がそれだけ腐ってるのは分かってんだよ
クリエイターに戻って来て欲しかったら日本を良くしていかないとな…
台湾ではあかんかったん?
中国じゃねぇ・・・
結局KFPのようなプライドだけの利己主義者が目先の利益で技術者を冷遇したら優遇してくれるところに流れるんだよ
技術者冷遇した結果韓国に半導体のシェア握られたのに日本の大企業は何も学んでない
安心して金出せる人間って貴重だなと、最近心からそう思うわ(´・ω・`)
福×たつはここすきを作る、古事記にもそう書かれている
たつき監督幸せなやっちゃな~
※136
赤字前提でシェアさえ奪えればOKっていう滅茶苦茶なダンピングを国が支援してるからな
まともに商売してたらそんなゾンビの集団に勝てるわけがない
ふくたつもいいけど
へんたつもいいぞ!
DVDの在庫残り52枚
凄い人だとは思うんだが、やたら中国と絡むのが不思議というか、違和感があるな
のわりにはえらい長い事たつき監督を飼い殺しにしてたようだけど
中国はリスクがでかすぎるって言ったら思想家の演説になるらしい。
何でも何でもイエスマンで他の意見は認めないみたいになると真フレとかわらんぞ。
※136
それで目先の金目当てで向こうに行った連中は技術吸われて後はポイだったけどな。
確かに中国はくまのプーさんが自由に視聴できない問題のある国だが…
チャイナリスク云々をあの漢が折り込んでないはずがない。元々芸能界の人間なのだから、その手の相手と交渉する心得や死線をくぐった経験はあるはず。
□云々で、ついでにジョジョ制作で露呈した未払いで、日本でのアニメ作りはもう限界に達してるのは自明である。だから彼は国外に活動の場を広げたと思う。
福原Pを信じろ
そろそろTAAFの投票はじまるよー
現実的に考えて中国のアニメ産業は馬鹿には出来ないんだよ…
特に現場のクリエイターにとってはね
福原Pはクリエイターファーストだからこそ中国と手を組もうとしてる
台湾の事をとやかく言いたいわけじゃないが、台湾はアニメ産業には力を入れていないし、まだまだ成長途上だ
海外から流れるクリエイターを賄える環境とはとても言えない
中国のアニメ業界はまだまだ伸び代があると確信しているからだろう
日本のサブカルを、そしてクリエイターを異国の地でも育てようとするチャレンジ精神に脱帽だよ
インタビュー読んできた
個人的な意見だが正直これは大丈夫なのか?と少し不安になった
福Pが色々挑戦するのはいいと思うからスタジオrootについてはいいと思う。中国についてもいい面はあるからあまり心配してない
だがこのモクリプロジェクトってまるで言ってることが当初のけものフレンズみたいでこれはいいのか?って思った
オリジナルIPと言っているがこれは2匹目のどじょうを追っているだけなんじゃないのか
長いインタビューを読んでもそこん所の説明はあまり納得しなかった
※144
お前もう一回自分の書き込み読み返せ
ここ見てる人間が逸脱したお前の主張を
誰も求めてないんだよ
真フレもクソもあるか
お前が荒らしにしか見えんのだ
近い将来日本のアニメ産業が中国に抜かれるのはほぼ確実だと思うからアプローチは早いほうがいいとは思う
あー…中国のやモクリを始めて、ケムリクサやたつき監督に全く触れなくなったり、ヤオヨロズが公式な活動を停止したりしたのの答えってこれなんだな、って思った
ヤオヨロズはもう畳むつもりなのかもしれないね
アンチの不仲説ってやっぱ正しいんだろうなw
94の方は間違ってるだろうけどさ
管理人ちゃんはここのコメント欄で暴れている朝:鮮人共をアク禁にしちゃえばいいのにな。
真フレは政治的な話になるとパヨちんという本性、本業を表すからわかりやすいね^_^;
なんで政治的な話が出てくるのかわかんないんだけど
例の荒らしが消えたと思ったらまたわけわかんないのが出てきたなぁ
今度は政治思想荒らしのパターンか
※150
けものフレンズが再起不可能な現状、2匹目のどじょうというより、ブルーオーシャンを奪えという状況なのでは?
中国はディズニー(みたいなファミリー向け健全アニメ製作企業)が欲しいって話しは前から何回か聞いたことがある。この会社がそこを狙っている可能性はかなり大きいかもしれない
ケモナーのやべー人の絵があるじゃん
>これはたつき監督というクリエイターの理想を叶えるためのスタジオです。これはこれで維持しつつ、他にもプロデューサーシップでものを作れる制作ラインをもちたいと考えていた折に
この「他にも」発言は「この件においてヤオヨロズは無関係」って事を現してるよね
何でたつき監督も関わるって思い込んでる人多いんだろうか
なるほど、政治思想で不信感を与えつつ不仲説で福原Pを突つかせようって作戦か
※162
いや、突かせるというか足を引っ張る、か
まあ業界的に目障りなのは福原Pの方だろうしな
なぜかクリエーターの表現規制されている中国で制作すると云々で騒ぎだしたけど
その規制されている中国内の需要を掘り起こすのも目的だって読めばわかるだろ
規制されてる中で現地で受けるモノづくりをしていくって言ってんのに
日本のアニメの為にむこうのスタジオを食い物にしないで
独自のIP戦略で対等に製作できる環境作るって話なのに
どこにたつき達クリエーターを中国に連れてくなんて書いてんだ
真フレなんて
衆議院と参議院の違いもわかっていない政治オンチなんだから、こういう話のときは黙ってりゃいいのに
※165
IP:114.22.*(uqwimax.jp) 沖縄の首里城全焼に「城が焼け落ちるのって絵になるねえ一番美しい瞬間だ」と嘲笑するhttp://nico.ms/sm35888079 #sm35888079
日本で新たなスタジオ作ればって思ったけど、現状日本での市場は減少傾向だし国内の少ない利益を他の既存のスタジオと取り合うのは福P的にも望んでないと思う。
競争には勝てるかもしれないけど、それで他者がつぶれて衰退したら元も子も無いからね。
この中国での挑戦に成功すれば、自社IPを持ち豊富な資金をもったCGスタジオが出来上がる…挑戦する価値はあるわさ
いつかヤオヨロズとRoot studioの夢の共演が叶うといいな
中国はフレオンリーイベントが開かれたりと、何気にたつきの影響モロに受けてる地域の一つなのよね。中国人の生活はそりゃもう日本人には想像できんほど苛烈そのものよ。
だからこそ「命あるものは助け合い、笑い合って生きていける」という幻想が深く心に突き刺さったんじゃなかろうか。たとえそれが自分達の実態からかけ離れてたとしても
※159でも触れられてるが、今中国人はソフトパワーに飢えてるかもわからん。国のハッテンが急すぎて人心の成長が追いついてない印象がある。
とりあえずカネはあってモノは溢れるほどある。だけど心はまだ戦国時代で殺伐としてる。(綱吉公の頃みたいな感じ?)。「もう、殺し合いなんてしなくていいんだよ」て安心したいから、ディズニーみたいな家庭向けアニメの需要が高まってるのかなと冷奴。
にしても福原Pはこんな需要どっから嗅ぎつけたのやら…
話は違いますが「メイドインアビス」
自分は残虐で児童虐待願望を持った作者が描いた
作品としか思えなくて受け付けなかったわ…
いちいち描写がエグイので。
そこのナナチとかいうケモノっぽいキャラに人気が出たから残虐嗜好を
引っ込めてこのMOKURIとかいうのおっ立てたのだろうか?
そういう一般人が引きそうな物と関わるのも
戦略なんかね?ニッチなファンから資金回収という意味で…
※169
新フレくん、今度はメイドインアビス叩き?
学習しないねぇ。
メイドインアビスの作者とのコラボで作品自体との関わりでは無いでしょう
たつき監督だってらすおんで英国ちゃんのあたまにT〇NGA置いてるし
作品内の表現一つで作者の全てを判断するのもねぇ
あなたの琴線に触れないモノを否定するのは結構ですが
あなたの狭い視野で見た先入観を書き込むのはどうかと思いますよ
※169
ニッチなファン(既に200体以上のモフモフ3Dモデルがファンによって作られる)
海外のケモナー的にはあのぐらいのケモ度の方がうけるのよね
中国のニキ達はどうか分からんが
児童虐待wwwwwwww
動物虐待も兼ねる
けものフレンズ2のことかな?wwww
スナックバス江ってマンガで、T野/A野/パヤオ/S海って名前のキャラが出てきて、その中でS海が〇欲異常者扱いされてたが...俺からすりゃこの面子でS海は一番大人しい方だろって思う。
クリエーターって割と結構な頻度でそこ抜けの変わりモンだったりする印象があるが...キチンと結果出して沢山の人を楽しませてる分には問題ないと思うんだよ。
但し、盛り上がってきたIPに自分の黒歴史ノートねじ込んで空中分解に追いやる〇欲異常者はNG。お前がIP潰す度に食いっぱぐれる人達が出てるんやぞ。
力強い
ATM強盗も出世したね
鶏口の細谷さんも見習わんと(笑)(笑)
逆だったわ(笑)(笑)
※159
中国で大きく当てたいという狙いはいいかもしれないが自分にはどうもこのモクリプロジェクトが凄い!!っていうのが伝わってこなかった
福Pもモクリはすごいよ!みたいな事言ってないし、そもそもこのインタビューは福Pのセリフが少いしちょっとまだ謎な感じがするな
まあ関心はあるので今後をよく見ていきたいと思う
こっちが成功すれば、日本の利権団体に影響を受けず、自社IPによる定期的な利益でスタッフを雇い続けノウハウも蓄積。自社で企画も出来るから下請け不要で過酷なスケジュールで酷使され使い潰されることも無くなる。
チャイナリスク(政治、情報、モデルの流失等)さえ上手く管理できれば理想的な環境になるな。
irodoriに足りないマンパワーが必要な部分で協力出来たり、たつき監督考案のキャラクターをRoot studio側で展開するとかお互いに旨みがある関係とかになったら熱いなぁ
ワシちょっと投資したくなってきた。
中国人でたつき監督みたいな凄い人を集めて何かやれたらそれは凄いだろうなとは思う
けどそこが狙いではなさそうなんだよな
たつき監督は政治関連には絶対触れないけど、もし「香港加油」みたいなツイートに一瞬でもいいねしちゃったら、パトロンの福P含めて中国から出禁くらうんだろうか
たつきはトラブルメーカーだし、このプロジェクトに入れたらまた問題起こすだろうな
入れなくて正解
※182
どんなトラブル起こしてたっけwwwwwwww
自分バカだから知らないよwwwwwwwwwwwwwwww
まーたダテコーの逆恨みが再生されてるってのかよw何年前だよw
ダテコーにとっちゃ黒歴史だろうに蒸し返されて気の毒だわww
ワロタ アンチ様のゆうとおりや
488 メロン名無しさん sage 2019/11/01(金) 20:33:17.90
同じ日本人の声優さんですらまともなコミュニケーションが取れなくて
何言ってるかわからないと言われてるのに海外進出なんて無謀でしかない
中国のSNSでもこのニュースは盛り上がってる?
たつき監督との信頼感はすごいな
二人ともこれからも頑張って欲しい
日本のアニメ業界に一泡吹かせてやってくれ
不仲説をほざいていた真フレが一気に沈黙してしまったね。
たつき監督は中国でも人気だし、切るわけないじゃん。
※188
ケムリクサの売り上げだけで 次回作も安泰なぐらい資金確保出来ただろうしね。
この状態で畳むとかほんとわけワカラナイナ
これにたつきが関わってないから不仲
ヤオヨロズに新作作らせずに立ち上げたから不仲
等々の戯言が満載でくらくらするぞ
※183
たんに言いなりにならないからトラブルメーカーなんじゃねーの?
ケムリクサはビリビリ動画でもすごい人気だったよな
ここのサイトでも記事になったし
でも2話以降は…w
感受性のない中国人に考察アニメは100年早いんだろう
大丈夫なの?ヤオハン他様々な企業がおいしいとこ喰われてポイ捨てされた支那地区なんぞに肩入れして。
なんぼ日本の製作委員会とか銭ゲバとはいえ、こいつらも生粋の利己的営利主義だぞ。
ひずけが変わって早速真フレ登場
彼らも焦ってるね 一日中中国ヤバイで煽ってる
※181
たつき監督は政治ネタだけじゃなくて、あらゆる対立ネタに手を出さないように慎重に表現してるように思います
軽く見せてるが、本来は自己抑制が凄くて、ストイックな人だと思う
ところで、福原さんの中国進出なんだが……コメントを全部読んだけど、私は今は不安の方が大きいかな
「日本の業界も外道やんけ」という意見はわかるけど、生きたまま内臓抜かれるのは勘弁、とも思うし
こういう書き方をすると、「お前はDD論か」と怒られるんでしょうね
とりあえず、知りたいのは、今はネットがあるから、アニメーターは日本在住のまま、中国のスタジオに参加できるんですかね?
京アニ事件の被害者に、韓国の女性アニメーターの方がおられたので、「やっぱりスタジオに在駐してないといけないのかな」と思ったんですよ
>たつき監督は政治ネタだけじゃなくて、あらゆる対立ネタに手(ry
これ皮肉?w
真面目な話、福原の「維持」って言い方に凄く疑問があるんだが
普通なら「同時に進めていく」とか「日本では此方を~」とか言うよね
「維持」って、何?
現状維持ならば個人としてケムリクサやたつき監督には触れずに公式も死んだまま、たつき監督が今ヤオヨロズとして何をしているかとかも一切不明のままを維持するって事?
※197
「皮肉」とは、どういう意味ですか
私が何か、皮肉を言いましたか
どう見ても状況証拠から、たつきには触れたくない雰囲気なのに※18みたいな純粋の子が羨ましいよね。
シャチバトプレイ中の信仰心に陰りが出てきたわ。
※196
製造業だと独自技術抜かれたり、撤退時に高額の工業機械置いてく羽目になったりとかするけど、3Dモデルやアニメーションに日本独自の技術ってある?
3Dモデル流失とか怖いけど、「モクリプロジェクト」はむしろ基本的なキャラクターイメージ決めて、あとの細かい部分はお客さんが決めてね、みたいな感じだし
中国のぱくr…二次創作スピードだとおもっくそ早く広まりそうね。
パチモンアニメ作られても、同じキャラクターでも作り手の魂が篭ってないとただの人形なのはついこの間目の当たりにしたしそこまで不安にならなくても大丈夫だと思う。
中国で東方みたいな広がり方するかどうかは気になるね。
東方やミクさんみたいにファンの活動が盛んで、みんなで育てた!みたいなプロジェクトになれば受け入れてもらえそうな気はする、中国人って身内になればすっごく優しいし。
まずは挑戦してみて、ダメだったら改善点を探して乗り越えればいいナ。
福Pほど頭がよければきっと大丈夫、むしろあの福Pが他の面々と熱く語ってる案件だしかなり面白い物が出来上がる気がする。たのしみナー
福Pとたつき監督があまり互いを話題にしてないのってジョッキー某のせいでは
名前を出さないと不仲
名前を出しても不仲
単純にまだ発表時期じゃないだけかもしれないのに放置してるだのなんだの
ネガティブすぎるだろ
※191
具体的にいいなよwwwwwwww
俺バカだって言ってんだかさwwwwwwwwwwwwwwwwマジウケるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナナチは可愛いですね
管理人ちゃんへ
不仲を疑っている人はアク禁でいいと思いますよ。
どうせこの人たちはアンチでしょうから、ろくなコメントを残さない。
うんまぁ果報は寝て待てっていうし
あのアニメアホがアニメ作りサボる訳ないし次回作を製作中に決まってるでしょ。俺らがま〜だっかな〜ていう頃には新たな技術やネタひっさげてへんたつ作ってくれるし。
福原Pの方も現状に甘んじるメンタリティじゃないだろうし、たつきが安心してアニメ制作ができる盤石な基盤を自分で築こうとしてるんでしょ。KFPの一件で日本の版権893敵に回しちゃって、今後は業界のそこかしこで「ヤオヨロズの仕事は受けるな!」て姑息な嫌がらせが予想されるし。
中国は数字以上に景気が悪いらしく中国のアネクドート(政治小話)に「景気が悪くても国家統計局が何とかしてくれる」(うろ覚え)と言う話も。町中ガラガラで消費が冷え込んでるとか昨年600万社倒産なのに成長率6%。今後は厳しくなるかもね。
※198
飼い殺しに決まってんだろ。
放出してざっくり福原さんになったら狂える信者どもが大暴れする事は確定だし、現状維持でのんびりやらせるほうが懸命。
※198
飼い殺しに決まってんだろw
放出してざっくり福原さんになったら狂える信者どもが大暴れする事は確定だし、現状維持でのんびりやらせるほうが懸命。
二重投稿すまんなw
納期守らん、指示できないたつきじゃ中国に行っても足手まといやろ
ただたつき監督一人に依存するスタイルだとジブリの二の舞になりかねない。劇場版とか大作に取り組む場合も規模が必要になる。そういった受け皿作りも兼ねてるのかも知れない。
※212
具体例とソースが欲しい。
※208
へんたつで使われた新技術って何?
このニュースが中国のアニメまとめサイトで取り上げられてかなりの反響を生んでいるね。
けものフレンズの福原pとメイドインアビスが手を組んだのは大きい。
なにをいまさら
宮崎駿の理解者の鈴木Pと対談してほしい
※198
たつきの理想を叶えられるように維持するってことでしょ
流動的な目標だからなんの変化もしないってことじゃない
中国進出で必死にネガってるのがいるが
上層部がポジティブな面を評価してアクション起こしてるのに
何の裁量も無い立場の人間がリスクを主張して不平を言う
自分の見える範囲内の情報でネガティブ面ばかり見てアナリスト気取り
会社でよくみる光景だよ
ネガ面しか見ないのは楽だよな
成功体験が無いから成功のビジョンができない
挑戦しなけりゃ失敗しないもの
ただの荒らしだろうがそれみたことかを期待してるだけだよね
※220
まったくだな。
子供部屋おじさんの低学歴真フレが文句言ってもなんの説得力もない。
※209みたいな週刊誌の情報鵜呑みにしてるようなやつの事かね?
福原氏がターゲットにしてるのは上海とかの富裕層だからな。
※205
てさぐれアニメーション監督降板(?)
けもフレ監督降板
脚本印税に触れた事でのあかり先生消息不明
権利問題(?)による同人板ケムリクサフルバージョン削除
ストーカー問題
我を貫いてトラブルに巻き込まれる人もトラブルメーカーと言える
※223
丁寧に説明してくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
かわいそうになぁ
※223含めて周りになぜかクソがたかる
?付きを含める無能さが哀れだわ
書いてて虚しくならんのかねぇ
チャイナリスクを考慮してなおそれでも中国に金突っ込んだ方がメリットが多いって判断だぞ。
むしろ今の日本のアニメ業界を俯瞰してチャイナリスクがどうこう言えるほど健全な状態に見えるか?
たつきくんはこのツィートも無視?
いいね!ぐらいしてやってよモルモル
※227
人生楽しそうで何より。これからも頑張ってね
たつきは日本を任されたんだよ。
決して置いて行かれたわけではない。
不仲説なんて嘘に決まってる。
※229
リプしない!いいねしない!不仲だ!
小学生じゃないんだからさぁ(呆れ
ねぇ?
これだけ人集めて、金集めて、会社起こして
役員兼任してってできる人間がだよ
アンチには想像できないんだよ
会社を経営する人と雇われの人の差が
不仲冷奴は発狂する人が出てくるから、不仲をNGワードにするべきでゎ??
あの…わざとなのか素で気がついてないのか分からんけどさ…
こっちを「コメントしてない!」「リプしない!」「無視した!」って煽れば煽るほど後ろの総監督様が蜂の巣になっていくんだけど…?
大丈夫?bする?熱々のブラックコーヒーかける?
あっ今はメイン…でも無くただのイラストレーター様でしたっけ?呼び名が多すぎて正直よくワカラン。
まぁ誰の事とはいいませんが気を配ってあげたほうがいいのでは?
冷奴ってかアンチの戯れ言としか思えないんですが、
オリコンの結果がそろそろ出ちゃうからアンチが焦ってるなーwww
チャイナリスクダー、中国バブル崩壊ダーって煽っていた低学歴共は今夜は来ないね。
散々論破されて懲りたのかな?爆笑
※233
そういう言葉を使うことで溶け込んでるつもりか、バレバレと気づいているなら煽ってるつもりなんだよ
※144
福原パラディンへの信仰心が揺らいでいるやつは真フレだからナ!
福原Pが「黒豹は白い」と言っても俺ら信者は「そうですね」と笑顔で答えなあかんぞ
真フレさんもっとうまくなりすましなよ
実際、このニュースで潜在的なアンチが炙り出せたよな
成功するか失敗するかは置いておいて。
ファンなら応援して当然だと思うが、始める前からネガティブな事ばっか言っている人は何なんだろうね。
経営学の専門家とかならわかるんだけど素人だし笑える。
※144のように自分の意見をごり押しして
反論を受けたら先に相手に「真フレ」とレッテル張るのが流行りか
そもそも自分はけもフレに興味無いから
1も2も執着して所構わずやり合ってるのが気に入らないirodoriファンだから
いい加減同士討ちで消えて欲しいと思ってる
いちいち2を引き合いに出して叩く向こうのノリを
irodoriちゃんねるに持ち込まないでほしいわな
たつき監督と福原P関連の記事は真の者たちの魂を揺さぶってしまうのかよく伸びますね
※242
そうやって暴れているのもチョンフレだよ
あいつらなりすましが得意なザパニーズだから
そういや"自称"首里城放火犯のyoutuberはけものフレンズ3をプレイしてるみたいだね
ワイトキングちゃんはこのニュースまとめてくれんかな
でも、ヤオヨロズとしての活動は何もしてないんだよね
裏で何かやってるとかは只の想像だし
この状態で「維持」ってのはなんだかなあとは思うが
中国は今ホットな国だもんなぁ。香港とかウイグルとか
あと、最近じゃeスポーツの場で香港代表や台湾代表が政治主張したせいで盛大に炎上してたりと、風当りがメチャ強くなってる。
とはいえ...少なくとも沿岸部の富裕層は文明的で豊かな生活を覚えてしまった。北京五輪から早10年、もう草の根や木の皮を噛む暮らしには戻れない。
さすがに今の豊かな暮らしをかなぐり捨てて「漢民族の繁栄の為に~」なんて言いだすアホ(中国人自身も五毛党とバカにしてる)は、少なくとも主流派ではないよ。
勿論、貧富の格差が酷くて政情不安定なのは相変わらずだけど、今の豊かさを投げ出すほどのバカではないと思う。
まあ「あなたの取り分はこんなにありますよ!」と納得させるのは日本人よりもはるかに大変でハードネゴの連続になるだろうけど...福原Pならなんとかやっちゃいそう(小並感)
※246
何で株主公開もしてないアニメ制作会社が
一々業務進捗をオープンにしてかないかんのだ
それも一個人のファンが把握できるように
そんな会社ないやろ?
1ラインしかない制作規模だから
現状の制作体制維持しつつ規模拡大の為に新規事業立ち上げたらあーだこーだ
※192
おい!ビリビリの記事の話はやめろ黒歴史だから。
中国でもケムリクサは大人気という設定を信じろ。
実際人気だが何言ってんだ??
ビリビリ動画の再生数と評価見てこいよ
【悲報】真フレさん、数字が読めない。。。
このおっさんバイタリティすげーな
色んな所に手を出して挑戦の連続
やっぱ目的もって生きてる人間は強えよ
たつきも自己研鑽できるヤツだし
社会の最小単位は個人だから人材ってほんと大切
能力あるヤツが上に行ってくれ
無能や害悪がコネで上に行くと衰退しちまう
※246
ケムリクサ自体が無茶の無茶なスケだったからさ
ふつうは時間かけるからさ
今までを基準にはできない
※246
発表してないだけで次回作構想とかしてるとなぜ考えられないのか
日本の大ヒットレベルの視聴数(これがお金になる仕組みがあっちにはある)
があっちでは、普通の作品で達成できるからね
この環境の違いは大きい。ぜひともに成功してほしいね
※222
雑誌鵜呑みではないぞ。たつき監督を信じて投資できる福原Pは戦略、勝算があるからこそリスク取って乗り込もうとしているのだろうが米中新冷戦とも言われる状況で昨今の中国は経済でも負の面が顕著になってきた。福原Pなら大丈夫だろうと思う反面、心配や不安もある。
※201
なるほど。
十年くらい前だったと思いますが、講〇社が中国に現地法人を作って、漫画家のみならず編集者まで養成するために、日本の漫画や編集のノウハウを教えるみたいなことやってました
中国で漫画の市場を拡大し、できればメガヒットを出せるような新たな才能を見つけ出したい、という主旨でしたが、これでどうやって採算をとるのか、と
あれは今、どうなったのかなあ
中国企画の深夜アニメをたまに見ると、まるっきり日本のアニメや漫画そのままのキャラで、独自色がない(全話を見ると、物語の展開は日本のものと違うのも知れませんが)
タイトルは忘れましたが、仙境を舞台にしたアニメでは、出てくる妖精がまるっきりディズニー風でした
そこでキッチリ独自色を出さんと、いかんやろ
日本の戦後の漫画やアニメは、基本的にディズニー・アニメとアメコミをお手本にして、半世紀以上かけて発達したわけですが
その過程で独特の描線や描写、作劇法を確立して、お手本とは全く違うものになったんですけどね
中国は人口が十倍なんだから、漫画やアニメの才能のある人が最低でも日本の三倍くらいいそうなもんですが
※257
アレンジ大国日本と比較してはいけない
漢字崩して別の字にして使いこなす人種やし、ケモリョナNTR異種姦異種婚何でもありの物語が平安時代に完成してた変態民族やぞ
それに中国人が日本人と同じ感性で作品仕上げたら、本当に日本のいい所が無くなるわ
※258
ううむ、たしかに(良い意味の)ヘ〇タイだからなあ、たつき監督も
でも、十億人以上いるんだから、そろそろ一人くらいは、日本の漫画とは違う画風作風のコミック作家が生まれてもいいような気がするんですけどね
いや、私が知らないだけかも知れませんが
イラストレイターだと、「となりのトトロ」の中国版ポスターを描いた人は、オリジナリティのある良い画風だと思いました
714 メロン名無しさん sage 2019/11/08(金) 23:56:37.56
福原「脚本制作費は通常は制作会社からの支払になります。(原文ママ)」
https://peing.net/ja/q/3d535636-21d6-4c2d-a159-b34e05f71bdc
※直球の下ネタは控えるようお願いします。