コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】ファン自作シロの諸々修正が終わる

ケムリクサ, 同人 (31)

仮止め、新旧比較。
電線がまとまった分スッキリした♪ pic.twitter.com/omol2wxvpH
通電テストクリア!
あ、目の色が緑色だ。プログラム側で直せばいいかw pic.twitter.com/pMVdV2ifHf
シロのフレーム一新。
お腹の下にあったマイクとスピーカーをフロントに配置した♪
シロの外観損なわないように出来たかな。
さてあとは繋ぐだけだ♪
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/DVKjlVBjvd


EAGLEで回路作ってFUSION 360に取り込めた!
なんかすごい!
しかし3個の基板を1つに纏めて作っちゃったからFUSION側でキャンパス分れない(汗 pic.twitter.com/IUgNbVCi9g
初プリント基板自作
これでシロのバッテリ低下検知して自動シャットダウンするはず…(未検証 pic.twitter.com/yIkFVOVWyy
seeed fusionPCBに注文してたシロの白基板届いたのでカットして部品載せて仮組みしてみた。
白い基板にして正解だと思う(自画自賛w
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/Ma6ccnEAWg
黒いコネクタがめっちゃUSBに干渉してるので基板作り直し決定なんだけど、この際表面実装&部品取り付けサービスに手を出そうかと思案中w pic.twitter.com/PeKf3cmRUG
手持ちのコネクタ2mm削ってなんとかクリア!
取り敢えず動作テストしよう pic.twitter.com/rpAf6MmFMv
シロv3.2取り敢えず外観完成♪
足を3軸にしてシッポもシリアルサーボに、ラズパイ に繋げる基板もプリント基板にしてスピーカーとマイクをフロントに移動。
さてプログラムしなきゃ(先は長いw
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/wpi76hUTjl
基板配線間違いをアカイロで修正。みどりちゃんにすればよかったw pic.twitter.com/97fJmi7aSg
外観完成と言いつつ足の黒い部分をどうしようか検討中。@t2_kmfr さんのシロの様にタイツ履かせるのが柔軟で良いかなぁ pic.twitter.com/DHgLMPoNro
歩行テスト。
足3軸化のおかげでしっかり歩いてる感じがする♪
シッポも動かさねば!
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班https://t.co/x6phEAdcv7
とりあえず諸々修正終わり!
足の保護は黒い風船を切って使いました。割と強度有るので大丈夫かな
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班https://t.co/fZY1tYdqVK