コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

ケムリクサファン的今年の4枚 その8

ケムリクサ, まとめ, 同人 (14)

#2019年自分が選ぶ今年の4枚

私の今年一年は工作活動に尽きますな。
これで仲間が増えて本当によかった(*´∀`*) pic.twitter.com/bGhGmglB93
#2019年自分が選ぶ今年の4枚

ケムリだらけの1年になりました
自分でもこんなに沢山作れるとは思わなんだw pic.twitter.com/PCObXLVnXj
#2019年自分が選ぶ今年の4枚
#ケムリクサ
自分がすごく気に入ってるやつ④&宣伝がんばっていいねいっぱいもらったやつ
短期間でこれだしこのまま来年も続きそうですね🤤 pic.twitter.com/p4JDrNNYU5
今年もっともたくさん描いたキャラは間違いなくりなちゃんズでしたw #ケムリクサpic.twitter.com/TqglvGDtkN
#ケムリクサ
#2019年自分が選ぶ今年の4枚
ケムリクサからならこの辺りですね。
11話ショックを受けて12話でどうなるか分からない中、大きな蓮型ケムリクサによる全員復活を信じてプロットを作り漫画を描き始め、12.1話の展開でガッツポーズしたのは良い思い出です。 pic.twitter.com/66V0xpXryL
#2019年自分が選ぶ今年の4枚
#ケムリクサ
他の絵師さんにあやかって自分もやってみました
来年もよろしくお願いします pic.twitter.com/TJ1IlW4XIg
#2019年自分が選ぶ今年の4枚
前回以外での #ケムリクサ オンリー版‼️

①初めてコメントがついたイラスト!

②記念すべき100枚目!!

③ 「可愛いりんちゃん」が欲しいってリクエストの元に描いたわかりん!!リクエストしてくれた方が喜んでくれて本当に良かった‼️

④・・・・すごいヒトだ。 pic.twitter.com/r5AWEsJz1i
誰もやらなくなってからやるいつもの流れ

感慨深いのはやはり、10年位ぶりに打った最初の一枚

創作意欲を掻き立てるというより、挫折した人間が押し潰された「無意味」に寄り添って貰った感がある。

確か4話辺りだったが既にテーマが分厚い謎から滲み出ていたのだろう

#今年の4枚
#ケムリクサpic.twitter.com/tI99M5IgRZ