コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『へんたつ』の武器考察 「A」の文字をスマホに回収してる模様 スマホとペンタブで戦う次作への布石ストーリー?

ケムリクサ, まとめ, 考察 (25)

2018年7月31日23時45分頃に、たつき監督がTweetしたアニメ「へんたつ 終わり~」で、へん猫(ピンクの髪の方)が持っていた大きな棒状のものは、ペンタブレット用のペンである。 #へんたつpic.twitter.com/pmF7uGF2dT






平安(伊佐)さんの武器がペンタブのペンだから新作への布石なんだろうなとは思う。前回のへんたつもケムリクサ発表したてのころだったし。

#へんたつpic.twitter.com/xsWrl2akDF
へんたつの猫ちゃんの武器地味にペンタブのペンっぽい!!! pic.twitter.com/FSebfQD8t1
へんたつの「全部倒したら枠もらえる」は、ペンタブのペンで戦ってたし、やっぱり今新作の準備中みたいな話な気がするし、楽しみ。
髪がピンクの娘はペンタブのペンが武器?でそれで戦っている(防御)。
髪が黒い鬼の娘?は携帯が武器?で押した?時にケムリクサで反応があるように4〜5つ?の橙のアイコン?が出て攻撃。
#へんたつ
へんたつ録画を見直してる。…猫さんの武器、タブペンやね。 pic.twitter.com/Wb8tbOT8X4
#へんたつ
へんな生き物の死骸がAの形してて、それがたつ鬼のスマホに入ってる!!!! pic.twitter.com/Vv4edRUcDc
猫はペンタブのペンもってるわ、鬼はスマホでキイロつかってるわ
飛び散るAはなんなのかワケワカメだわ。
6体倒したら枠もらえるってなんやねんw
相変わらずたつきは謎撒き散らして去っていくなw
#へんたつ
へんたつ、武器はスマホ…タブレット?とペン…?
…創造してる…?
#へんたつ
たつ鬼の武器:
スマホ(機種不明、iPhoneかGalaxy?)
・移動する前に画面を見ていた→マップ機能的な何か
・ケムリクサ(キイロ)を出現させた
→恐らくケムリクサをデータ化かか何かして保存している?しかもケムリクサで明かりにしか使われなかったキイロをレーザーにしている……強い
#へんたつ

青盾について
猫がペンタブを3回振っていたので
おそらく3重の盾となっている。

キイロの効果も違うし

へんたつ(中野妄想世界)
でのケムリクサの効果は違うと思われる。

おまけその2
ケムリクサのスマホでいじるような感じだった伏線
を今回のへんたつで回収している
#へんたつ
へん猫の武器:でっかいペンタブのペン(機種不明)
・*のように線を書くと、シールド展開
→書いた線の頂点を繋ぎ合わせてる?シールド模様はわかばのヤツに似てる……?違う気がする……
同人版へんたつですでに猫はタッチペンを武器に使ってるし、たつ鬼も(小さくて見えにくいけど)確かにスカートのポケットから出したスマホを構えているようだ。当たり前と言えば当たり前なんだろうけど、繋がってるんだなあ。 #へんたつ#たつきのダンボール#たつき監督pic.twitter.com/9uia6XCV44
スマホの背面の色が黄色くなっとるやんけ!
起動中のケムリクサの色で変わるんかなあ
#へんたつ
#たつきのダンボールpic.twitter.com/bTyqmSrncI
昨日のあれ、へんたつまったく知らない人は相当びっくりしただろうね。

急にバトルもののアニメ始まって、「へー、ペンとスマホで戦うのか」って見てたら急に喫茶店に移動して、しかも予告とかじゃなくて新番組という……。

気になって「へんたつ」で検索する人が増えたら嬉しいね。
今回のへんたつは少年心を擽る戦闘シーンか!! スマホを武器に闘うのも面白い!!