コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

今回の『へんたつ』TV放送の手法に多数の賞賛の声 CM効果は抜群か

へんたつ (98)

年末にたつき監督が謎予告してたけど番組表にタイトルないし、5分アニメやる枠でもないし、そもそも新作には早すぎる(去年の夏頃までケムリクサの円盤修正やってた)し、あってもケムリクサの再放送告知ぐらいでは?
とか油断してたらまさかの #へんたつ TVアニメ化とは・・・
予想外にも程があるw
たつき監督すごいな……サプライズの方法が前代未聞だった。
というか広告一切無しでアニメ開始って今日び聞いた事ないぞ!
事前告知はたつき監督のTwitterだけってオイ!
我々が拡散するからか!?するから広告不要だと判断したのか!?
他のアニメ会社じゃ怖すぎて絶対出来ない戦略!

#へんたつpic.twitter.com/9DfIv00Zrb
へんたつの公式サイト、繋がりにくくかった。
みんなアクセスしてるんやね。まさに「へんたつどっと混む」。
同人サークルがアニメを作る→分かる
同人サークルのアニメを地上波で放送する→もう分からない
枠がまさかのアニプレCM枠→前代未聞
アニメの内容が自身を美少女化させて駄弁るというもの→もうわからん…

これがへんたつ
しかしこれメチャクチャ上手い宣伝ですね。
普通に次回作のCMやったって興味ない人はまず「ふ~ん」くらいにしかならないけどこれを見たら「え・・・なにこれ・・・?」って印象に残り、その後不思議に思って検索したりしますよ。
やっぱりこちらの予想の遥か上を行かれた
#へんたつ
新しいスタイルでのスタートか、いいやり方

たつき監督作品『へんたつ』TVアニメ化 突然放送で驚きの声(オリコン) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000307-oric-ent 
メタ考察なんですが、#へんたつ はANIPLEXが買ったCM枠で放送してるので、たつき監督次回作のプロモーションだと思うんですよ。

CMだと右上のチャンネルロゴ無くなりますよね。へんたつも無いです。その代わり冒頭数秒ANIPLEXのロゴが。

①②MXとBS11のFGO
③他のCM
④へんたつ

#へんたつ考察班pic.twitter.com/YxFoJP67Pf
アニプレはしめしめと思ってるだろうけど、他の制作会社とか配給会社は、昨日のへんたつ手法見てから宣伝部とかが宣伝方法として使えるかとかどうやったのかとか研究していくんだろうか。しかしこんなの柳の下に二匹目の泥鰌はいない典型例なので、もう驚かれないし後追い側はキツいなあ #へんたつ
へんたつの枠って、番組後の各放送局が持ってるCM枠だよねぇ?
90秒分使って放映してるのは面白い。

次のシーズンの枠を取るための試金石というより、話題性とその枠の視聴者つなぎとめの施策なんじゃないかと思い。

ブレ×ブレだけでなく、様々な媒体がCM枠で好き勝手やり始めるのは、みてて楽しい。