他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】ムシの背中に穴があった

へんたつ, 考察 (38)




今回のへんたつ冒頭
あからさまにケムリクサに出てきたムシのなのだけど、背中に穴があるのはどういう意味なのだろう…?
ちょっと某けもののセルなんたらを思い出す
#へんたつ
思えば空いている穴に光(キイロ)が差し込む訳か…これは監督の心境なのかもしれない…
#へんたつ
#へんたつ考察
色相環でググっていただくと、紫の背中(裏側)がだいたい黄色です。紫の背中を攻撃してたのはこのへんが理由なのかなと
ケムリクサも赤い木にミドリちゃんで戦ってたから補色の関係なのかなーとか #へんたつ https://twitter.com/hanai_niina/status/1213494650008293378 


この弱点が背中にあるって所、どうしてもあの旅を思い出すなぁ..ちょっと早起き気味。ともかく監督の新作だバンザーイ!!今年も良い年確定!!
#へんたつ#たつき監督pic.twitter.com/Vs8LeQlfpd
へんたつ1話、背中に核?があるってのはけもフレっぽいし、ロボ敵はケムリクサっぽいし、この、違和感の中からちょっとずつ明かされていく感じがたまらなく好き。安心して期待出来る
強敵の弱点が背中にある(けものフレンズ1話)
陣を切って能力発動(らすおん)
青い盾でガード(わかば)
中野ブロードウェイがダンジョンに似てる(へんたつ)
黄色いイチョウの葉(キイロ)
敵の破片がAの文字でねずみの形(ネズミクサ)
猫「こうくるとはでしたね」(へんたつ)
#へんたつ 考察班 pic.twitter.com/A8lbdiW29Q
へん猫が「穴、見当たりませんね……💦💦」って言った後ムシから一瞬たりとも目を離さずに「背中にあるんちゃう」ってだけ言うたつ鬼メチャクソかっこいい強い
へんたつでたつ鬼が二階に上がってるのは弱点である穴のある背後をとるためだな。二回目で理解できた。