コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

『へんたつ』TV版第2話はweb版の再編集版 テンポの違いなど変化

へんたつ (18)

へんたつは趣味動画の再編集版なのかな?
まぁそうだとしても後半の会話は絶対放送できないだろうから新しい内容するとしたら喫茶店出た頃の回になるだろうと予測
#へんたつ
ハァ…! ハァ…!
1話で話題をさらって2話以降は未見の層を順当に拡げていく魂胆…!?
と見せかけて3話でまた新規映像とか…!?
つ…つぎはどこから襲ってくるんだ…!?
オレは!オレはッ!!
へんたつ、今回はWEB版の再編集版だったけど次回はどうなるのか…WEB版を地上波で流すためだけに枠取らねえと思うんだよねえ…
#へんたつ


web版とdvdで見れるのにわざわざ全話再編集で終わらすとは思えんのですよ。
絶対何か入れてくると思う。
#へんたつ
web版とのテンポの違い。

画像1枚目のカットから、TV版は一気に犬の葛藤をクローズアップするカットに繋げることで、話題が一本化していたんですね。

「犬の葛藤→しょーがねーな→何がやねん」というイラストカットの流れを追っかけるように。

編集ってやっぱり「映像の魔法」ですね!
#へんたつpic.twitter.com/JJRNFpIMI7
@masamune_nike 話のテンポが良くなって短くなっても上手く伝わっていましたね。

犬の「ハッハッハッ…」とか真似するたつ鬼ちゃんが可愛くて好き。動きが細かくて良いです。

#へんたつ
@masato819 犬との距離を縮めた話をカットしたことで、後半30秒のところが畳み掛け早く、たつ鬼のカワイイ仕草も集中して見れますよね〜

web版ももちろん良いんですが、「編集が変わると映像の受け取り方も変わる」という面白さです!
@masamune_nike 最初「あれ?自主製作版と全く同じ?」って思った位つなぎ自然でしたね、後から見直して「こんなにカットしてたんだ」って驚きました♪
@meganetensi 会話の流れを切らず、映像としても違和感なく見せているので、たつき監督ホント上手いですよね〜!