コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】長老や痛車など個性的な車が登場 世界観のヒントになるような言及も

へんたつ, まとめ, 考察 (56)

人類滅んだあとに勝手に動いてる自動車たち(痛車含む
#へんたつpic.twitter.com/jbDNE2mE2Z
長老、スバル360っぽいけど、お前自動運転とは程遠いやんけw

#へんたつpic.twitter.com/IMbeCWliGi
#へんたつ
この痛車に描かれている女の子の髪型、
傾福さんそっくり…。
まさか…! pic.twitter.com/qvwcnWnvFi


人間がほぼ滅びた世界で、自我が芽生えた車たちが、人間の生き残りを見付けてざわ…ざわ…し、長老のクラッシックカーを呼ぶが記憶が曖昧なので、痛車に描かれたイラストで人間の形状を確認しようとする…という物語がこの短い時間に詰まってたのすごいな!!!!! #へんたつ
#へんたつ
「車同士だと痛車で人間の姿形を確認」って発想は笑ってたけどたつき監督が世界観構築するときの肝に思える
なんというか、普段当たり前にあるものに対してそれを知らなかったら?みたいな疑問を投げかけてそこから少しずつ新しい世界観を構築する感じで
へんたつ不穏な世界の兆候出てきた?こんなに平和なのに11話絶望コースあるな??
あれ待てよ

鬼「滅んだん違う?」

ってことは、鬼猫はこの世界の住人じゃない?
たつき監督が「その世界に行って聞いてくる」ってやつのアニメ化かこれ!? #へんたつ #へんたつ考察班
ドライブ風景!
てか この痛車作ってしまう工作班のメンバー絶対いる。#へんたつpic.twitter.com/XZ6vzQPu1V
#へんたつ
今回は(やっぱり)車内からお送りしております

今回も中々面白い発想だったな
確かに車が機械生命体になったら人間は寄生虫扱いになるのかもしれん
それにしても・・・ゆっこさん置いてけぼりにしたの?w
へんたつ 9話 感想

・【悲報】白水さん、置き去り
・メタメタでどこからつっこんでよいやら…
・自動運転が普及するとポスト・アポカリプスが描きにくくなるというのは、なかなか鋭い視点だなぁ。
・ ディズニーのカーズかな?
・傾福さんの痛車だよな、あれ

#へんたつ
痛車が傾福さんに似てると思った人は結構いるみたいですね...
#へんたつ
#へんたつ
ここすき…というかここ可愛い↓
痛車に描かれている傾福さん似の女の子

特に2枚目のピースサインとウインクは究極❤ pic.twitter.com/AGLhZAf96P
#へんたつ 9話まとめ
・アバンあり
・車内の会話
・「全然人がいませんね」「滅びたんちがうかー?」「んはははwwww」
・人類滅亡後自動運転車が自立行動
・初めて人を見た自動運転車
・人の姿絵(痛車)と不一致の人
・この人でなし!(鬼)(猫)
・車から降りずにおわり
#へんたつ
痛車がヒトの貴重な資料になるとういう発想力‼️ pic.twitter.com/bt29Zld9q4
自動運転で廃墟世界が描き難くなるというのは結構たつき監督ならではと言うか、そこから人間臭い生命体と化した車が出る辺り、たつき監督が他と違う作品を出せるのはそういう所なんだろうな
風呂上がりにペプシ過剰摂取して転がってたらへんたつ終わってるじゃん…

ここ、なんかすごい「あっへんたつだ!」って感じがする

#へんたつpic.twitter.com/NqdvO5hDfN
全然人がいないとか急にストーリー性出してきたからドキっとしたよね #へんたつ
けもフレGBのたつき監督インタビューで「小さい頃椅子が人になったらどうなるのか」とあるように、監督は多感で柔軟な発想を子供時代から衰えず、そこに経験と知識をアップデートしたからこそあの作品達が生まれたのだろう
今回のへんたつ9話はまさしくその片鱗やね
#へんたつ
自動運転車の世界における人間の認識、単に「何だあれは」じゃなくて「何か二輪で動いてる」と表現したの、地味に感激している

やっぱり、その世界ならそうなるよね、っていうのが見えちゃってる人だよね
人類滅んだ後AI車が野良化
二足×→二輪○
人は車の中に入って動かしてくるので寄生虫
人の姿の確認のために連れてこられる痛車

うん、素直に感心するわこの発想
90秒の小話の中のネタが世界観と世界観特有の認識常識を獲得してんの草

#へんたつ
9話何気ない駄べりから何やら楽しげな世界観が生まれるのirodori創作の日常を覗かせていただいてる感で大変ありがたい #へんたつ