【へんたつ】12話の背景がすごい 2020/03/24 15:21 へんたつ (24) 越智津君 @ochitsukundayo2020-03-23 03:5612話はへんたつ史上最動のアクションの派手さに目を奪われがちだが、背景美術もへんたつ史上最多最麗である1話ではシャッターの並ぶ閉鎖空間での戦いだったので背景の主張はおとなしかったが、12話ではあらゆる方向あらゆる距離から廃墟都市を存分に描き切っている pic.twitter.com/HjBgyQOnYDおつきみどろぼう @tuki34572020-03-22 01:00ここの背景すき#へんたつpic.twitter.com/w9InA7fIJBリヒト @licht_90002020-03-22 01:00#へんたつ#ここすき 最終形態の猫さんが背負ってるやつ、蛍光灯の和風照明器具みたいだなとか。。しかし背景含めて絵になるなぁ。。! pic.twitter.com/AsEOFa06K9国領の二次元ライダー @ndrunner12020-03-22 08:13へんたつ12話を見て思う、アクションシーンは超絶的にアップしているし、実は背景もよく見ると、デスストを思わせるような天気と廃墟の書き込み具合わずか1:30でここまで描写する無駄の無さやはりたつき監督を始め、IRODORI全体はこれから先日本を代表するクリエイターになると確信出来る【ダウンロード特典あり】プロ絵師の技を完全マスター 魅せる背景 上達術 決定版 CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 対応created by RinkerAmazon
コメント
まるで最終回みたいだな!
イヤ、最終回なんだけどな!!
アクションシーンってよく背景をなるべく描かないように誤魔化したりするけど
今回はグルグル動くカメラに合わせて色んな角度からの背景を動かして使ってる
三人衆は複数の能力や才能があって意図を共有してるから出来るんだろうな
3人の仕事量やばい
はえー、まるでアニメみたいやなー
これ、背景も3Dで作ってるよね?そうじゃないと、カメラをパンする時の背景動画を全て書くことになるから、この質感書き込みはむりだろう。
ついにゆっこ神もモデリングぢごくに。。
新作はゆっこさんが思わず「うひょー!」とテンション上がっちゃうような緑あふれる舞台になりますように…
???「チガウ、カラセ。ステイ」
棒が刺さる度にアスファルトにヒビが入ってるのも全部描いてるのか.........すげえ
TVアニメみたいやな!
やはり3監督それぞれの技が合わさってこそのirodoriよな
ゆっこを置き去りにした成果
崩れかけてるビルの鉄骨の書き込みとかやべえな
凄い。 テレビアニメみたいだね。
irodoriのCGやキャラデザに難癖つける奴も背景だけは非の打ち所がないのか無視するか評価してるよね
irodoriはどうしてもたつき監督が目立ちがちだけど、平安さんゆっこさんももちろん評価してますよー。
背景はすごいし、評判のいいキャラクターのリアクションや仕草は、11話の会話の感じだとどうやら平安さんの担当みたいだし。
最後の画像の都庁とかがまた変態なんだよなぁ・・・
下手したら、あの3分でけもフレ12話の後半部分くらい費用掛かってない?
※7
間を取って、ラピュタみたいな緑もっさもさ廃墟にすれば解決!
※10
そうか!!
ゆっこさんはこの背景を作ってたから、車に乗れなかったのか!?!
Irodoriはやっぱり総合力だよね
みんなすごい
平安ゆっこも大概、天才やからね。
たっさんばかりに目が行きがちだけど。
ゆっこやぞ?
ゆっこ「明るい背景が書きたいって言いました」
たつき「はい・・・」
ゆっこ「また廃墟です」
たつき「はい・・・」
※21
ゆっこさん「で、次回作は?」
たつき監督「はあ……暗黒廃墟毒虫伝…」
ゆっこさん「次回作は?(威圧)」
たつき監督「た、たれまゆです! 今、決めました、、ハイ!」
ゆっこさん「そう(ニッコリ)」
※19
平安さんもゆっこさんもマニアには実力派で知られてる会社にいましたからね
自分は3D関係なので、平安さんの元会社を知ったとき「おお!」ってなりました
建造物に弐瓶勉と通ずるものを感じる
※直球の下ネタは控えるようお願いします。