コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

ケムリクサ完結1周年

ケムリクサ (30)


https://twitter.com/irodori7/status/1110916908272869376



#祝ケムリクサ完結一周年
一周年おめでとうございます!
最終回の後も12.1話や全員集合イラストで盛り上がり、グッズ展開も始まって賑やかな日々が続く、あっという間の一年でした。これからも応援しています!
(イラストは再掲) pic.twitter.com/bE1WZx2MLO
#祝ケムリクサ完結一周年

人生初の円盤購入をした作品です。
たつき監督の作品だから見ようと視聴を開始して、回を増すごとに惹き込まれました。実はダントツで好きなキャラがいません。全キャラとびきり大好きです。また絵を書こうと思えた。私の人生に彩りをくれたかけがえのない作品のひとつ。
#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサ
しばらく寒さや忙しさや気だるさにかまけてたのですが素敵な企画だったので…
「完結」を入れ忘れたことに後で気付いてピャッ…ってなったのですが良く考えたら12.2話&2期待ち勢なのでまあ…いいのか…? pic.twitter.com/OTUuUnsEr3
 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12438982 
#祝ケムリクサ完結一周年
#祝わかりん結婚一周年
ケムリクサで二次創作に目覚めまして、あの最終回後にわかば達がどう過ごしたか、今こうしているのではと小説で表現しました
何となくでも想像がつけば幸いです
貴方はわかりんで
【夜を越えて】をお題に
140字SSを書いてみて下さい。
SSでもOK!
#shindanmaker
 https://shindanmaker.com/570790 
ケムリクサ最終回から一年なので、そんな感じの話を。
#祝ケムリクサ完結一周年#ケムリクサ#ケムリクサSS#SS名刺メーカーpic.twitter.com/1jBC4lrEyS
完結して約半年後に見始めましたけども、それでもすごく楽しめました。
簡素なものではありますけどお絵描きを再開するきっかけにもなりましたし、これからもこの方々について行こうって思えました。
先駆者の方々、irodoriの方々、改めてありがとうございました。
#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年
1周年。結局デジタルでできなかったのでアナログのままあげます。
描いたのはだいぶ前なんですけどね… pic.twitter.com/d7ra8Gjnjf
何も考えてなかったし今から動画作らなきゃなので手短
ケムリクサはirodoriの実力と今後の躍進を確信させてくれる見事な作品であり、一生irodoriを推せると確信させてくれるに十二分の魅力的な物語でした
これからも生涯irodoriを推すし、ケムリクサはいいぞを唱え続けるぞ!
#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年
考察動画を作るぐらいにハマりました。昨年の人生はケムリクサと共にあったと言っても過言ではありませんし、今年もよろしくお願いします、といった感じの塩梅です。GYAOで土曜から無料配信するらしいので、もう一周したり初視聴キメてはいかが?
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35089449 
#祝ケムリクサ完結一周年
最後まですごい夢中になって見た久々のアニメでした…!
リアタイ出来て幸せでした。🌿🌱🍁🍠✨
BDすべて揃えたのはこの作品が初めてかもしれない。
人生の一部だよ
#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年
高校入学の際に俺より遥かに絵の上手いものたちと遭遇し、絵を上手くなろうとするのを諦めた
もう絵の練習なんてする日は来ないと思ってたんだよ
それも当時「絶対に俺には合わない」と思っていたデジタル絵を練習することになるなんて思いもしなかった
世の中不思議なもんだ pic.twitter.com/kvoGLUIQIc
期待と不安が入り混じる中視聴しましたが
期待の遥か上を行く作品でしたね
コラボカフェも行ったし、フォロワーさんも増えた
まだまだ応援を続けて行きたいですね
#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年
「好きなことして、楽しく生きて」
という言葉に救われた人が沢山いるのではないかな
荒廃した世界で生きていく、“好き”を楽しんで、互いの“好き”を尊重して
一見シリアスさが勝るかもしれないけど、その中でも色んな大切な事を教えてくれる作品
1周年おめでとうございます🌱
#祝ケムリクサ完結一周年
一周年おめでとうございます。
当時色々とあって描かなかった完結記念絵を今更ながら。 pic.twitter.com/EoPwsk2jzI
#祝ケムリクサ完結一周年
①リアタイ時、本当に良かった、心地よかった
②大正筋商店街に青い方捜索
③ネズミクサ
④ケムリクサオフ誕生日会 pic.twitter.com/CgNaSdjgBv
#祝ケムリクサ完結一周年
みんなおめでとー!
去年作った、ちょっとしたケムリクサのゲームがありますので、お暇な方は遊んでみてください(Windows専用です)。
右側にある、↓矢印のところをクリックでDLできます。
#ケムリクサ#ケムリクサRLG#ケムリクサゲーム同好会

 https://kemurikusarlg.web.fc2.com/ 
次の話までの一週間がこれほど長く、楽しみな作品は久しぶりでした。自分のできる範囲で、これからも応援していきます!!

#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサファンアート
#ケムリクサpic.twitter.com/ZCy9oQJTlq
#祝ケムリクサ完結一周年
今日はケムリクサ完結一周年
そして明日からケムリクサがGYAO!で無料配信だ
まだ見てない人は是非見てくれ
最初は良く分からないかもしれないけど、ケムリクサではそれすら伏線だから、いっそそれの何が伏線なのか予想しながら見るのも面白いかもね
 https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14862/ 
#祝ケムリクサ完結一周年
ケムリクサ完結一周年おめでとうございまーーす!!
毎週毎週、夜中に「あぁぁ…気になって寝れない…」て寝不足になったけど、ケムリクサのお陰で仕事も私生活も何倍も楽しく感じれた😆✨
りく姉についていく!!
本当に沢山の思い出を頂きました
改めて、たつき監督を始めとするスタッフ・声優さんに感謝!
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/eFT0c2Aehb
芸術の才能ないからね。特に何か発表するものはない。

ただ、同じ時代に生きていることに幸せを感じています。
筆を折らないで下さった監督、irodoriとヤオヨロズ他、作品にたずさわって下さった皆様に感謝いたします。

#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年 ということでアンケート動画の再掲です。皆さんのここすきがギュッと詰め込まれておりますので、「最近 #ケムリクサ を見たよ!」という方々にも楽しんでもらいたいなぁ~。

 https://www.nicovideo.jp/watch/sm36376954 
#祝ケムリクサ完結一周年
一周年おめでとうございます!
ツイッターでの様々な出会いを彩りに、彼らの新たな門出となった作品に立ち会えたこと真にうれしく思います!
#祝ケムリクサ完結一周年
ケムリクサ完結一周年ということで何度目かわかりませんが、ひらがなで描いたケムリクサまとめ。

たつき監督の新作楽しみ。 pic.twitter.com/p0TMFItPq9
#祝ケムリクサ完結一周年

こんなに面白い、「見るRPG」はなかなか無いよな!
#祝ケムリクサ完結一周年
は?もう完結して1年経ったの!?

たつき監督作品をリアタイした初めての作品でした
そしてBlu-ray全巻揃えたのもケムリクサが初めて!

Twitterで飛び交うファンアートや考察が非常に楽しかったのを今でも鮮明に覚えてます

祝一周年!

そして
りつ姉は、尊い
完結一周年おめでとうございます‼️
いまだに毎日オーコメを聴きつつ過ごしてます。何気にこれを揃えられたのは自分位かな?と…
新作にも期待しておりますが、いつの日かケムリクサ12.2話~も是非…‼️
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/t3Mb9B024p
あれほど1週間が経つのが長い3ヶ月は滅多になかったよ。特に最後の1週間は地獄だった。。2期とは言わないから、後日談的なのでもなんでもと見たいなぁ。。まだ考察要素も沢山あるしね!

  #祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年

はいどうも、はちまるです!
ケムリクサ、続きやっていきましょう!

えーと前回は、りなよを救出して、弐島に行くっていう話になったんですよね~。

…っていうようなゲーム実況をしたい。
最近でもけっこう全話完走したばかりの人の感想が流れてきますね!
3月28日(土)00:00から期限未定でGYAO非会員も無料視聴可だそうです!まだ未視聴の方もみんなお家でケムリクサ観てください〜〜〜〜!!!完結一周年おめでとう〜〜!!

#祝ケムリクサ完結一周年#ケムリクサ https://twitter.com/irohamu/status/1243086948551389187 
#祝ケムリクサ完結一周年
やっべなんも用意してねぇ。過去絵。
こんだけハマって、こんなにファン活動した作品はないですね。
みんなにもそういう作品があると思う。それがケムリクサだったら、俺はちょっと嬉しいです。 pic.twitter.com/jljip3l0cq
あれからもう一年。
ラストシーンを見た時、
思いっきり突っ伏して大泣きした後、
目が痛いなーと思って鏡見たら
血が出ていてびっくり。
(突っ伏した時スイッチの充電器の
角にカスって切れてた)

本当に、
本当に素晴らしい作品でした。

ありがとう。好きだ。

#祝ケムリクサ完結一周年
#祝ケムリクサ完結一周年

一周年おめでとう!
一年経ったけど、ケムリクサという作品は常に心のすぐ近くにいた気がします。そしてあふれる想いで絵も描き始めました。
そんなすてきな作品に出逢えて本当にしあわせで
す🥰
#祝ケムリクサ完結一周年
1周年おめでとうございます!この作品ほど考察したアニメはないし、細やかな伏線や表現が取り入れられた作品を知らないほどの素晴らしいアニメです!
1年前の今日 最終回を目の当たりにして失った語彙がまだ戻ってきてないんで #ケムリクサ はいい…しか言えない
ケムリクサはいい… 好きだ!!!
#祝ケムリクサ完結一周年
よーし、もう寝る時間だけど、1回だけりな難に挑戦しちゃうぞー(多分すぐ死ぬし
りなちゃんズモードは半ば運ゲーだからな……。一瞬も油断できないし、最善を尽くしてもダークルームと濃い赤霧が重なったらほぼ死だし……。
#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサRLGpic.twitter.com/PV6SKZbc9g
もう1年経つのか!記念に感動の最終回から今までに自分の身の周りで起きたケムリクサ騒動を振り返るか
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/Scn3jS0j3E
#祝ケムリクサ完結一周年

ケムリクサ12話から1年ですかー、感慨深い・・・
ケムリクサのおかげで人生初の体験がたくさんありました

その後も休日の過ごし方などが丸っと変わりましたねー
irodori作品を観ると何かしたくなるような感じがします!

#ケムリクサpic.twitter.com/kBIQqjlMyR
ケムリクサ最終回からもう1年経つのか…あっという間だなぁ🥺
ここまでハマったアニメは初めてで、超インドアな私がコラボカフェやイベントや聖地と積極的に出掛けられた1年でした。
好きの原動力の素晴らしさを教えてくれた作品です。これからも大好きだ❤️

#ケムリクサ
#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサ
#祝ケムリクサ完結一周年
下手だけど、久々のトレース
改めて、一周年おめでとうございます!!
(やっぱり、芸術は向いてないなぁ……)  https://twitter.com/oyaao_1124/status/1243200218700513280 pic.twitter.com/f2KauPdyWF
#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサファンアート
#ケムリクサ

完結1周年と言うことでりりを描いてみました〜
ケムリクサが見たくなるんじゃ〜〜〜🌿🌿🌿 pic.twitter.com/gygGrCFleh
其れは 白を嫌う夜が黒を増す頃
願え 運命は今此処で始まってる
瞬き揺れし 空の creation
戸惑いし詩 まるで imitation
泡沫の dance 情熱の fake
美麗など偶像 儚さは無情
空白埋め鳴いた 声は瞬間 https://www.nicovideo.jp/watch/sm17845036 
#ケムリクサ
#祝ケムリクサ完結一周年
再掲 pic.twitter.com/E6Y9vgjs6I
ケムリクサ 第12話。
赤い樹との死闘を制した2人の前に広がったのは、緑に包まれた広大な大地と途方もない量の水。
この風景も、りんの涙も、言葉も、忘れられません。
旅路のラストを飾る素晴らしいエンディングでした。

#ケムリクサファンアート
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/Ct1N5RjmI8
もう一年経ったんスカ!?というのが一番の驚き
究極の純愛の物語、素晴らしい作品に、感謝!
ケムリクサに出会えて良かったと思います。
#祝ケムリクサ完結一周年
ありきたりな言葉しか言えないけどケムリクサ完結一周年おめでとうございます!
irodoriメンバーがあの失敗すればまずいという苦境の中あれだけ心打たれる作品を作れたのもアニメに真摯な姿勢と好きがあればこそだと思います。
素敵な作品をありがとうございました!
#祝ケムリクサ完結一周年
伸ばした手は
開いた掌は
いったい何を掴むため
守られる者から
護る者へ
一人の少女と “好き” の物語

ケムリクサ・12話

#ケムリクサ
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/HAt9Bx2E8d
#祝ケムリクサ完結一周年
鳥肌立った衝撃のシーン四選
・「死人が出た」
・分割後の私へ
・さいしょのひと初登場
・全てが繋がった11話ED pic.twitter.com/G7WxYSBaO3
#祝ケムリクサ完結一周年
らくがきはこちら
三枚目はイベントで贈ったやつと、四枚目はそのプロトタイプw pic.twitter.com/9Cxo4RNrXk
過去絵と身近にいたわかりん。リアルタイムでおっかける楽しさを初めて知れた作品です。irodoriのこれからも楽しみです
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/RTVArPSpom
#祝ケムリクサ完結一周年
遅刻しつつ何かしらの作品はあげる予定です!
本当におめでとうございます

カード買ったの初めてでした😆 pic.twitter.com/YKqIaIsTpB
#祝ケムリクサ完結一周年
ケムリは話の最中は二次創作どころじゃ無くてひたすら死ぬなよ?という気持ちだった。懐かしいね
結果最初に書いたのはこれな訳でよく分からないね

わかりんわか+α 現代?パラレルもの  | 游 #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10996387 
#祝ケムリクサ完結一周年
セルフ一挙したので自分の中でトレンド入りしてるケムリクサ。
見直すたびに発見があって、見直すたびに好きになる、本当に素晴らしい作品。 pic.twitter.com/OZlImBVa3c
一年前、私は人生の分岐点に立っていたと思う。
最終話を見た直後、私は強く何かを作りたいと思い、アクリルを手に取った。
ネット上に多くの友達ができ、応援してくれたからこそここまで来れた。ありがとうみんな。

そして、ありがとう監督。

#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/wYiFU3NAs9
#祝ケムリクサ完結一周年
初めてのイベントやオフ会はこれが初めてで、自分にとって雰囲気的に馴染みやすい作品だったように思う なんだかすごいアニメだったなぁ…
#祝ケムリクサ完結一周年
最近ケムリクサを知って嵌まりました❗️たつき監督を始めとしたirodoriの方々に感謝を。これからも頑張ってください
p(´・ー・`)q
#祝ケムリクサ完結一周年
折角だから再録とかしていないSSなども適当に
ワカわか?と現パロの一コマと11話の妄想とED後のりつねえ pic.twitter.com/khpscLgiX3
#祝ケムリクサ完結一周年
あまりアニメを見ない自分が
唯一じっくり見てしまった
超良作
これしかないけど… pic.twitter.com/nd9XEwZG38
#祝ケムリクサ完結一周年
うまく言葉で表せませんが、おめでとうございます。
「好きを大事に」
#祝ケムリクサ完結一周年
ケムリクサ完結からあっという間の1年でした。工作たくさんしました。
そして絵を描くようになるとは夢にも思わなかったですε-(´∀`; )

この1年間でいちばん嬉しいのは友人がたくさんできたこと。ケムリ界隈の一体感やら優しさに触れられてよかったです。 pic.twitter.com/qJg5vyUngb
#祝ケムリクサ完結一周年
前に書いたのでシリアス風からギャグまで気に入ってるものを。 pic.twitter.com/Px2wg3wCFT
#祝ケムリクサ完結一周年
ですが、リアルタイム視聴勢ではないし、お絵かきする時間もないので、視聴一周年までエネルギーは溜めておきますね。
代わりに過去に描いた可愛いりんさん置いておきます。 pic.twitter.com/wqbgSWwIyX
#祝ケムリクサ完結一周年

去年の今頃、一年経ってもケムリクサの話してそうって言ってたけど、実際その通りになっててケムリクサ。 pic.twitter.com/xfy9qAm9aK
ケムリクサ完結からもう1年と言うべきかまだ1年と言うべきか…
僕にとっては創作を始めたきっかけであり、楽しさを教えてくれた作品でもありました
実はまだまだやりたいネタがたくさんあるのですが何せ他にもやりたいことが多すぎて…
とにかく1周年おめでとうございます‼️

#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/x6DcqOWWGw
#祝ケムリクサ完結一周年
完結から一年経ってもケムリクサケムリクサ言ってて布教までしてるなんて、当時は思ってなかったなぁ……

ケムリクサ、好きだ
いや、大好きだ!
#祝ケムリクサ完結一周年
#ケムリクサ りん描き
りんの「好きだ」良いよね
ずっと悩んで悔やんで抑えつけてたりんが、やっと自分の気持ちに素直になれたシーン
このシンプルだけど大切な「好き」って想い
この想いがファンの創作意欲も掻き立てるのかな

ホントに良い作品だよね pic.twitter.com/S0HHQRjLEr
#祝ケムリクサ完結一周年
おめでと〜〜〜〜!!!!!!!
過去絵とTwitterにあげてなかった絵と
あとは最近のケムリクサ絵をあえてここの垢に載せとくわよ!!!!!!りょくちゃんこれからもだいすこやで pic.twitter.com/e4lPEFX6HR
自分自身、筆が折れかけててどうやって生きていいか分からない最中に出会った作品でした

シンプルなメッセージ「自分の好きを大切に」
は事あるごとに思い出してます
ケムリクサを通して出会えた友達は何よりの宝物です
#ケムリクサ
#祝ケムリクサ完結一周年pic.twitter.com/mtiy2OdsOd