コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

最近「ケムリクサ」を見終わった人の感想

ケムリクサ, まとめ (65)


ケムリクサ見終わった。面白かった
ケムリクサ全部見終わった。もっかい見てこよかな………!!
たつき監督天才すぎるだろーーーもうーーーーー終わり方もあんな素敵にしやがってーーーあーーーーーーーーーすごーーーーーい
今更だがケムリクサをオール視聴。
たつき監督はネ申!!
ケムリクサ、最後まで観た。素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい…。
ケムリクサ、死を前提とした何の意味もない生をいかに生きるのか、ということを「スキ」を軸に鮮やかに描ききった傑作。死と隣り合わせの世界で、誰かの死に伴う痛みをないがしろにせず、かつ、生き死によりも大事なものがある、「スキ」をまっとうできたなら死ぬことは怖くも悲しくもない、と言い切る
ケムリクサ、伏線の敷き方と回収の仕方があまりにも鮮やかで、最初の最初から最後の最後まで全部計算し尽くしたシナリオが、見事すぎて爽快。SFでありエンタメでありミステリでありながらも深い人生哲学を表現していて、ああでもSFの醍醐味って実はそういうところだったりしますよね。
いまさらケムリクサ絶賛しても「いまさら」過ぎますよね。わかってます。でも素晴らしいものを素晴らしいと言うのは私の「スキ」ですから。