コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

2020年 第51回星雲賞の投票が開始

ケムリクサ (64)

2020年 第50回星雲賞 第51回星雲賞 投票用ページ
候補に無くても、その他で投票できるらしいので #ケムリクサ に投票させていただきました
 http://www.sf-fan.gr.jp/vote2020/ 
星雲賞への参加がオンライン申請に対応とのことで、試しにスマホで途中まで。イベントには行けないけど、公式ページメニューの参加申込みフォームから投票のみ参加プラン(費用4千円)がある。必要な情報入力、以外と簡単な感じ。ケムリクサ推すぞ~ pic.twitter.com/VZ0LEjmxvv
訂正: 以外と → 意外と
星雲賞の投票のリストにケムリクサないのが少し不安だけど
参加条件的に適当に票を入れそうな人は居なさそうだから大丈夫かな?
@ninininin_i 条項が気になりますね。今年の星雲賞の参加資格があるとは思うのですが、はっきりとしたことがわかりませんね。 pic.twitter.com/Z7f9Ue3ljx