コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】「0724」を迎える

へんたつ (54)

#へんたつ
0 7 2 4
👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹
#へんたつ 0724
たつ鬼ちゃんの角の数字「07 24」の謎
①たつき監督誕生日説, 7月24日 (真偽不明)
②「けものフレンズ2」制作決定公表日説, 2017年7月24日
(ただし, irodori制作「けもフレ2」は幻に終わった)
③暗号説

聞いてみた(妄想)
鬼「え?角?の数字?何何?(鏡見る)...ほんまや!何の数字やろ?」 pic.twitter.com/Mj7GEiaDnR
結局、角の数字はなんなのか有力な説は数あれど、はっきりしたことはわからん・・・。
#たつ鬼の日かもかも
#たつき監督爆誕祭
#へんたつhttps://t.co/EYKrBBGpzT
1cmへんたつ。
なにかしらの記念日ではあるのだろうから、とりあえずお祝いや!
#たつきの日かもかも
#へんたつ
#消しゴムはんこpic.twitter.com/JWTPkE36Sg
鬼「0724……てなんや!?」
猫「あなたの角に書いてありますよ!」
鬼「ほんまや!なんでや!?」
#たつ鬼の日かもかも
#へんたつpic.twitter.com/9OdCdsvkMH
0724、それはアニメ「へんたつ」の登場キャラクターである「鬼」の頭に生えた角に刻まれた謎の数字である。

鬼自身の誕生日かもしれない日であり、また鬼のモチーフとなったたつき監督の誕生日かもしれない日である。

真偽のほどは定かでない。

#たつ鬼の日かもかも
#たつき監督爆誕祭
#へんたつpic.twitter.com/PLbws0Gqu9
👹めでたいねぇ...
😸めでたいですねぇ...

木の小枝が、いっぱい集まって、全国で祝いのファイヤー🔥してそう...こんなに大きくなったんやなぁって
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます🌿🌹🌸🌺🌿😌
#たつ鬼の日かもかも
#へんたつ
#たつき監督爆誕祭pic.twitter.com/BeC5CXrN8G
たつきちゃん誕生日(?)おめでとう!
お菓子たくさん食べて、HP・MP回復して、
元気チャージして、色んなもの創作して、
これからも我々をワクワクさせて下さい。
#たつ鬼の日かもかも
#へんたつpic.twitter.com/zdbAEAmJV1
今日は一説にはたつき監督誕生日と言われる
鬼の角にある0724の日ですか。

過去絵再掲だけど、個人的によく描けてたやつ~。

と過去のネタやで #へんたつ #irodoripic.twitter.com/jXeZAgTbq2
たつ鬼ちゃんの何らかの記念日ですので、イラストを描いてみました…!
TV版へんたつ聖地巡礼動画とか作るの興味あったんですけど、諸々あって全く準備できませんでしたねぇ🤤

#たつ鬼の日かもかも
#へんたつpic.twitter.com/LWapq1YAxe
#たつ鬼の日かもかも タグ使いた過ぎて もう1枚 👹ちゃん
描いたんだももも…
#へんたつpic.twitter.com/g5s8pb1vcW