他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】3話背景にスペースワールドの観覧車よりもさらに巨大な建造物が見つかる

ケムリクサ (48)

一行が二島に向かっている時、すでにスペースワールドらしき影が遠くにうっすらと見えているけど、そこから離れた所に特徴的な形をした、スペースワールドの観覧車よりもさらに巨大な建造物?がかすかに見える。これは何だろう?OPにはそれらしきものはなかったが…。 #ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/dCIqhOTVix
ちなみにこのシーンの直前に、わかば君が「あ、あそこ、ちょっと動いてますね」というおそろしく不穏なことをさらっと言っているんだよね。遠くから見えるほど巨大な動くものとは…? #ケムリクサ#ケムリクサ考察班
@Aoi07066998 @IHP2_77 パラボラアンテナにしては大きすぎるし、浮遊島のようなファンタジーなものもこの世界には出て来なさそうな気がするのです…。
@polyrhythmic_bw @IHP2_77 山や、EDの回ってる奴、大阪駅とかですかね?
@Aoi07066998 @IHP2_77 山やEDのアレとは形が合わないし、大阪駅周辺にもこういう形の建物はないはず。ヌシにしても巨大すぎるような気がします。今後出てくるのを期待しましょう。
@polyrhythmic_bw 「この木なんの木気になる木」の巨木や、MTGの超次元きのこを思い出します。
世界樹的な超巨大植物が生えてても不思議じゃない世界ですよね。
@KEMKEMat 私も巨木のセンはあるかもと思っています。
@KuronekoVII 形がどうかな、という気もしますが、可能性はありますね。