他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】アカムシが姉妹を襲う理由はケムリクサに反応しているからと判明 ではケムリクサを狙うのはなぜ?

ケムリクサ, 考察 (50)

#ケムリクサ
赤虫はりん達を攻撃してる訳じゃなく、りん達の体内にあるケムリクサを攻撃してるのか
つまり赤虫は動くものを適当に狙っているのでは無く、明確な狙いを持って攻撃してるという事になる
ただ見た感じ意思がある訳じゃなく、あくまで機械的本能的なものだろうな
「アカムシ」の行動原理が「ケムリクサを襲う」であることから、疑問点であった「姉妹が襲われる理由」がわかったのが4話だったんだけど、んじゃ何で2話でわかば襲われたんだろって確認したら、その直前にわかばケムリクサ拾ってたんだっけな。謎が解明するごとに過去の理由が判る凄い。
#ケムリクサpic.twitter.com/Vyv5inb4n7
まぁそもそも「何故アカムシはケムリクサを狙うのか」が根本的な理由だけど、そこは真相の部分だろうしな。というか序盤に「あいつらいっつもりなたちを狙ってくるんだな。なんなのな」って自然に疑問を入れた答えをしっかり終盤に用意してる辺りが「自然と謎解きさせてる」感ある。凄い。#ケムリクサ
アカムシの行動について #ケムリクサ
・ケムリクサの感知能力があり主にそれによって行動している
・探索範囲は狭め(距離を取った皆に気付かない)
・攻撃優先度は自分から近いもの(殿のりんばかり狙う)
・動かないケムリクサには反応が弱い?(かなり近づいてから落ちているクサに気付く)