他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】1話の「あいつ、ハはどこにある?」がどういう意味か判明?

ケムリクサ, 考察 (45)

#ケムリクサ 、1話見返してたら姉妹たちがわかばをヌシだと思って話してるシーンで、「あいつ、ハはどこにある?」っていってるとこ。ハって葉のことなんだと思うんだけど、だとしたら姉妹たちと同じくヌシにも葉があるのか…?
りんが「ヌシだ」と断定するシーンで映っている謎のカット。

1話でわかばに対して「こいつもしかしてヌシじゃないのか」「『は』はどこにある」と言っていたのと合わせて考えると、このシーンでヌシの「は」が映っているんじゃないかと思うんですが

#ケムリクサ#Kemurikusapic.twitter.com/pinKJZ1kBq
体のところどころからひょろひょろと伸びてる葉っぱ?みたいなもを見て言っている可能性もあるのですが、画面右側のギザギザが「歯」っぽくも見えますね・・・。
@KuronekoVII ここだけ、ほんとに全然何見せてるカットか分からなかったんですよね…明度あげてもいまいち分からず…
「ヌシだ」と断定した要素のはずですが、何かわからない…
@KuronekoVII 私は、単にビームの威力をもって判断している風に解釈しました。
あるいはそのビームの射出口を見て(3話のラストカットで)ヌシと判断したのかもしれないですが。
@irodori_fanboy 側面の赤い部分でしょうか?(チャフを撒かれた時に、そこから細かいレーザーを四方に吹いていましたね。)
@KuronekoVII いえ、このスクショの前のシーンです。
初手の、りんが腕を失失わせたビームです。
セリフとしては
りん「この威力・・・姉さんたちに当たったら」
りん「ヌシだ」
と繋がっているように感じましたので。

また、このスクショの直前で、射出口と向かい合って言っているように思いました。
@irodori_fanboy なるほど、そういう解釈もできますね。
しかし、そうなるとこのカットは謎ですが・・・。