『ケムリクサ』1話~5話振り返り上映会がニコ生で開催決定 2/13(水) 21:00から
ニコニコ生放送にて「ケムリクサ」1話~5話振り返り上映会の開催が決定‼️🍃
http://live.nicovideo.jp/watch/lv318083866 …
<2月13日(水) 開場20:50 開演21:00>
この放送はタイムシフト非対応です。ぜひリアルタイムでご視聴ください❗️
22:15頃からは、Amazon Prime Videoにて第6話が先行独占配信となります‼️
#ケムリクサ
— TVアニメ「ケムリクサ」公式 毎週水曜放送🍃 (@kemurikusa)Sat Feb 09 03:00:54 +0000 2019
コメント
来たか。
振り返りは良いんだけど時間もろかぶりなのどうにかしてw
アマプラ最速配信妨害マン
テレビでアマプラ観ながらPCでニコ生観ると俺の貧弱回線が死ぬ。
水曜だと? 運営さん、時間帯考えてくれよ~。
振り返り見てからBS見ろって事じゃね?
時間と曜日考えてクレメンス
見なきゃ(使命感)
有能
だがなんで水曜なんだよ
6話はリアタイで観たいから、その時だけニコの音声はミュートすることにする
時間と曜日の設定はわざとじゃないかと勘繰ってしまうなw
アマはいつでも見れるからいいとして、mxぶち切れだろこれ
視聴者前回より増えてるといいね。
>9
同日22時からアレのアワーが始まる
やったー!みんなからあげクン持って集合ナ!
※14
あれのアワーはニコニコにトドメ刺されててワロス
火曜日にすればよかったのに
ネタバレ投下されたりなんかしたらたまらんね…
うひょー!
水曜かーいw
曜日は意図的にしか見えんがBS勢なので問題なし
皆の※見ながら見たかったのでありがたいけどタイムシフト出来ないのが残念
最初だけ見に行って途中抜けるか
どうにかしてケムリクサのニコ生アンケや来場者数を2以下にしたいという思惑が見て取れるわ。
めっさ気になる6話直前か・・
ニコ生は迷走してるというか、内部で綱引きしあってるんじゃないだろうか
真フレ工作員が5を押すためにアップを始めたようです
時期的にはいい塩梅だけど
時間を6話に被せんなよなあ
アマプラ組だけど、流石に今回は続きが気になりすぎるからな…。
※10と同じように、途中ニコニコの音声ミュートにして1回抜けるとしよう。
絶対狙っただろと言わんばかりの被り
※25
「2」の良いを19%しか押せない真さんがアップした所で
KADOKAWAが少しでも関わるとこうなるんだよなぁ。
やったね!
だが、時間帯!
こういう事してくるから未だニコニコを信用できねえんだよなぁ。
細谷沼田吉崎は絶対に許さんが、角川は場合によっては許してもいいかなと思ってるのにこれだもんな
他の曜日にやれよなあ
なんだって水曜日にすんた
ニコニコ⇒第6話リアタイ⇒アンケートの時間だけ戻って押す
これだな。
平日の夜は仕事なのに~
しかもタイムシフトがダメとかひどすぎるよ・・・
ニコ生はMXで6話始まったらミュートだなぁ、その後アマプラで考察だな、
その後ニコ生アンケート回答な。
アンケートに真なんとかが湧いてきそう
今こそ「群れの力」を見せる時ではないのですか?俺はなにがあってもニコ生行って1を押すぞ!
嬉しいけどアマプラ先行配信の時間と被ってるじゃん…
最速でりく姉が喋るところ見たいんだけどナ
タイムシフトはアマプラの事もあるから仕方ないけど、時間モロ被りなのどうにかできなかったのかな…
こんなこと今までにあった?
いくらなんでも大人がなさすぎ
コメントでネタバレされて阿鼻叫喚になりそう
※12
6話のネタバレされるかもしれないから…
10時15分に一旦アマプラ見に行ってから復帰するわ
時間的に4話のヌシ戦には間に合うだろうし
1を押す時が来てしまったか。
※35
タイムシフト駄目はしょうがないよ。Amazon様からお金もらってて、それで作れてるんだもの。
別の曜日にもやってくれないかなぁ
※40
それ言い出したら1〜5話はとっくに放映されてるから「盾の勇者がりなむを守る」「ここでりく登場」とかいくらでも出来るだろw
普通火曜日だよなぁ
もしくは開始時間を19時ぐらいにするとかさぁ。。。
はぁ~信じらんねぇKADOKAWAは。。。
22:15で一旦コメビュー切るのが無難か?
これ日時絶対わざとだろ
セコいんだよなあ・・・
まあニコニコ独占放映だったら1〜5話終了→最速で6話放映とか出来たんだろうが
Abemaのゾンサガみたいに
当日はよろしくお願いします。
時間なぁ…ホンマつっかえ
どうせなら、けも2の1~4話一挙放送と被せろよ…
そっちは見ないから
タイムシフト不可なのは仕方ない
アマプラとの絡みもあるだろうし、自分とこでも有料配信やってるんだからTSは出来ないよ
ただ日にちと時間はどうにかしろや・・・
今まで見れてなかった人もケムリクサ見られるんだから良いじゃん
アニメファン全員がアマプラやTOKYO MXが見られるわけじゃない
自分もBS入れる前まではこういう振り返り上映で追いついてたし
まあ22時に終わるようにスケジュール組んだら「ひゃあ先が気になって待ちきれねえ!アマプラで6話見るわ!」ってなって
ニコはタダでアマプラの宣伝したようなものになるから仕方ない面もあるが…
※52
擁護も無理があるぞ
少数派を全体に置き換えて理論展開する奴はロクなもんじゃないってちょっと賢い人ならすぐわかるからな
一回なら偶然と思うけど
流石に二回はわざとだろ
※53
でも1話を生でやった時は運営コメでアマプラへの誘導やってたよ
ニコ動もせめて一週遅れならコメントあるし見てもいいだけど、2週遅れは流石にツライさんなのだ・・・
ニコニコはこういう時間かぶせてくるようなトンチンカンするからなぁ…
まあ、色々と妥協したんでしょ。観るけど
※52
振り返り上映はいいんだよ。だれもそこは悪いといってない
時間が問題なんだ。
1話のニコ生は荒れてなくて楽しかったなぁ
今回も荒れなきゃいいんだけど
※54
日本の総人口:およそ1億2600万人
日本国内のアマプラ会員数:およそ300万人
視聴者を取り戻したくて必死なんだろう。だがな、視聴者に戻ってきて欲しいなら、視聴者に配慮してくれ
色々言いたいことがある
だが何も言いたくはない
そんな心境
うちwin10なんだけどニコニコを長時間流してるとブラウザが固まるような不調が起きる
そういう人他にいるかな…? 買ったばかりでスペックもそこそこいいPCだしニコニコしか心当たりが無い
※60
2のニコ生見てても
ただ荒らしたいなんて輩は実際はほとんど居ないよ
居ても共通NGで消される
アンケート見てもそれはわかる
まぁアマプラもMXも見れない人用だね
6話見たらちょうど5話の最中だし行くよ
※64
ありますねぇ!
※61
日本の総人口からの割合で語るのはさすがに草w
まずアニメファンからの割合、それからアマプラだけでなくMX見るアニメファンの割合で出さないと。
深夜アニメ見る層はMX見る人はだいぶ多いだろ。
そこにわざわざかぶせるのは擁護しようもないぞ。
無理やり正当化してやる道理もない。
ニコ生やるのはいいことだと思うけど、ほんの少しの時間の配慮でみんなwinwinになるのに、それが出来ないのかやらないのが有料会員数が順調に減っていく理由だと思いますね
※60
俺も見たけど荒れてた印象なかったけど?
※64
長時間ってのがどれぐらいかによる
例えば8時間越えて動画にオートジャンプし続けてると確かにタブが固まる
他に色々立ち上げてたり、別タブが多いとメモリの使いすぎとかあるのかも
タブを更新すれば問題ないから原因はよくわからない
コメントとか色々読み込んでるからなぁ
色々不満はあるけど、みんなでワイワイ見れるチャンスでもあるから行くかー
※70
荒れてなくて楽しかったって書いてんじゃねえか…なんかごめん
前の事もあるし、わざとだよなあ
数字下げたくて仕方ないんだろ
他の人も言ってるが、本当にこの期に及んでせこいわ
あっ…でもプレアカ解約してからなるようになったかも…この長時間フリーズ
※73
うわ、ホントだ。「荒れてて楽しめなかった」に空目した。荒れてるのは俺の心だった。申し訳ない。
ちなみにニコニコチャンネルの、『よく売れている動画』
https://ch.nicovideo.jp/ranking
ってページを見ると、
2月9日現在、ケムリクサ第3話が一位になってます。
でも、
全くの新規さんが一気上映見る→5話ラストで続きが気になるもTVで6話終わってる→続きが気になってアマプラ加入!
って流れはあるかな…とは思ったり
前日に一気だったら一番親切でしたけどね
今の時点でファンはもうアマプラ加入済みが多いから、更に新規を増やしたいんだろうし
※76
いやいや、全然ええんやで!
当日もこれからも楽しんで行こう!
※68
国内にはおよそ3100万人(総人口の32%)のアニメファンがいる
(※アニメマーケティング白書より)
さっき色々調べたら国内のアマプラ会員は800万人という推計もあったから、
多めに見積もってその半分の400万人がアニメファンと仮定しても
国内のアニメファン全体の約13%
あとTOKYO MXはスカイツリーから半径約50キロの地域しか受信できないよ
行くかーーー!俺はよォ、24時半からのBSフジのやつしか見れねぇからよォ~~、どっちかっつうとお得なんだぜッ!
1話の放送は楽しかったからなぁ
6話のネタバレだけは絶対見たくないから途中離脱になってまた戻ってくる形になるな
火曜にしてくれたら完璧なんだがしょうがないか
時間被ってるのなんなの
なんだ二コ動のいつもの嫌がらせか
もともとテレビ録画でおっかけてる俺勝ち組(ФωФ)
生放送観たあと、リアタイで6話をテレビ視聴するわ。
こんなんだからニコニコはオワコンなんだ
1話の時もそうだがなんでよりによって俺の夜勤の日に合わせこんでくるのだ
※71
ニコニコは例の件以来離れてたんですけど、昨年末のシベリア鉄道9288kmの車窓をノーカット放送【世界最長】が見たくて久々に使ったら4時間くらいでフリーズが酷くて…他の配信サイトは一日中流しても平気なのに…確かにコメント等で負荷が高いんですかね
これ以上はスレチになりそうなので止めますが、私だけじゃ無くて少し安心しました
ありがとうございます
え、これってニコニコ側の嫌がらせなの?
ネタバレくらいたくなければコメント切るか見ないしかないな
※85
自分はアマプラだから、ニコで振り返り見てからゆっくり6話見るつもり
まぁMXとBSフジのも録画してるけどな!
ネタバレあるから見るの無理だ
これは、水曜日が忙しくなる…w
まーた平日水曜タイムシフトなしアマプラ被りかよ
嫌がらせか何か?
※94
ニコ動のプレミアム会員はオワコンだからアマゾンプライムに変更してくださいって言ってるんだぞ
順当に行けば79.3%は超えるだろう
勝ったな、6話見てくる
ここすきコメントいっぱいするぅー
運営さんが優秀なら0.5話からやるんだけどなあ
肝心な6話放送の時間帯にタイムシフト無しの生放送ぶつけてくるとか
今のニコニコを象徴するかのような痴呆っぷりだなw
>22:15頃からは、Amazon Prime Videoにて第6話が先行独占配信となります!!
あっ(察し)
アマプラとかNGワードに入ってたら笑う
この続き早く見たいならアマプラはいってことでしょ?
逆にこの時間はアマゾン側が考えた可能性はないの?
だから被せんじゃねぇっつってんじゃねーかよ(半ギレ)
木曜日だとかにも枠ぐらいあるだろ
無理矢理好意的に解釈すれば
アワーとも時間が被ってるからファンが互いの放送を荒らし合うことを回避してるとか
※91
同じく
時間被りには物申すところがあるけど
1話の生放送が楽しかったんでニコ生見終わった後にアマプラで6話見るよ
1話~12話の振り返りもしてもらいたいもんだね
キタ━(゚∀゚)━!
でも無能(時間かぶり)
※105
1話生は面白かったよなー
やっぱりirodoriの作品は実況と相性いいと思ったわ
もうちょっとおかしい奴沸くかと思ったけど平和だったし
アマプラ民にとって時間が悪いのは事実だが
流石に何でもかんでも嫌がらせってのは穿ち過ぎでは
21時からスタートか
1~3話まで見終わったら6話の為にアマプラに移動かな…
でも4話からさらに盛り上がってくるからな~
せめて20時からスタートにしてくれたらいいのに
BSフジがメインのワイにとってはちょうどいい塩梅なんや……すまんな
ん?この放送時間決めてるのってニコニコ側なの?
だとしたら嫌がらせか何か?
MX放送後すぐにいけばアンケまでには間に合うかな
ブラウザが固まるのはキャッシュとかかもしれない
出来ることを探してみよ
最新話と丸被りしますやんか
まぁどう言う経緯でこうなったのか知らんけどアマプラ優先するけどね
コメント付きで見たかったからやったー!!っと思ったら時間ぅ…
確かに6話は最速で見たすぎる…せっかくアマプラ入ってるしなー
皆はどうする??
※108
何れにしても無能か意地悪のどっちか
最新話見た後の余韻にも浸りたいし、考察班もすぐに動き出すだろうし、見終わったからってポンと移ったりはしないかな~って。
ニコ生してくれるだけで嬉しい。コメント付きで見るのやっぱり楽しいから。
三連休にニコ生一挙放送してほしかったなぁ
でもアマプラでセルフ一挙するよ
今度の水曜日はニコ生一挙見てアマプラ最速の時間になったらコメ消し
終わったらアマプラ最新話見るかな
問題は残業が長引いて最初から見れない可能性が・・・
ネタバレコメとか気にしないんでコメ有で、取り合えず一挙を最後まで見てからアマプラで六話見る
※108
割を食うのはむしろ非アマプラ民だと思う
アマプラ民なら22時15分辺りですっと抜けて6話を見に行くだけだけど
まだ入ってない人なら今から抜けて契約するか悩ませてしまうし
6話のネタバレコメントにも警戒しないといけない(6話を見ながらコメントする人もいるかも)
22時までに終われば新しく契約して一緒に待つって人も増えただろうに
※115
確かに。
時間帯ずらすのが難しければ、曜日変えたらいいだけだからなぁ…
その日は日勤だし間に合うけど、やはり睡眠確保のためにもアマプラで最新話見て終わりだな。日時被りはケムリクサ終了までつきまとうだろうから期待はしてない。
もしイケズしてこの時間組んだんなら、アンチに最新話のネタバレでもさせる気なんだろうな
だああああTSできねぇじゃねえかあああ
仕事で4,5話くらいしか見れねええチキショおお
一旦離脱するのはいいけど是非最後のアンケは戻ってきてくれ
ここで結果出れば12話一挙に繋がるかもしれない
たつき監督は天才だけど正直言って運営は無能だと思う
※125
その前に6話~10話振り返りがありそうな予感
そもそもニコとは疎遠になってきてるし、6話見たら余韻と考察でニコ生行ったりする余裕はないかな
実際視聴者数はあまり期待できないと思う……というか2度目だぞこれ、誰が決めてんだ
もしこれがアマプラに加入させるための~なら個人的には尚更前日のが良さそうじゃないかと思うのだが、プロの見方は違うのか
福Pの戦略だとしたらトレンド上位目的もあるのかな
トレンド入りするには難しい時間帯だし
ニッチな層を狙った作品とは言え出来るだけ広い範囲に知ってもらう切っ掛けは欲しいだろうし
自分としては予想以上の反響でうれしいけど
出来るだけコストを掛けずに最大限どう知ってもらうか色々模索しているんじゃないかなー
6話を見てから戻ってアンケートだけ答える気満々だったけど
確かにこの前の5話終了後は1時間くらいずっと興奮してたから、今度もニコ生に戻る余裕ないかもしれない
irodori作品の引きの強さで余韻に浸り、Twitterでの考察・新ネタなんかを見てたら、1時間とかあっと言う間だしなぁ
そもそもリリース前から監督に宣伝頼りすぎ
情報絞りすぎって突っ込み入るような
変則的なプロモーションしてるから
セオリーを当てはめて良いのか全然わからん
※71
多分HTML5プレイヤーの実装が雑。
20時スタートならちょうど5話終了時点で22時少し過ぎたくらいだし、余韻残しつつ一息ついたら直ぐ6話いけるから、それなら流石ニコニコってなったのにな~(笑)
完全に新規向けだし
ガチニコ出身のコンテンツだから
いろいろあったけどニコの方からすり寄ったのかもしれず
これって途中退場した人のアンケは自動で1になるんじゃないの?
そうでないなら一端抜けてアンケ前に戻るけど(アマプラ民)
海女プラ入ってないわい、低みの見物
流石ニコニコってここ何年も悪い意味でしか使われてないって言うね
※137
どろろとか新しいアニメもいっぱいあるし、けものフレンズ1期も全話あるぞー
月払いでもニコ動より安いし、初めてなら一か月無料体験できるぞー
22:15過ぎると、死人が出た話のネタバレがニコ生3話中に出て来出すのを
覚悟してニコ生を見るか、アマプラと同時に試聴するかニコ生の
肝であるコメントを消して視聴するか、あるいは途中でアマプラ6話に
集中して見た後にニコ生に戻るか、この後間違いなくネタバレ祭りとなる。
MX勢とアマプラ勢以外は、めっさ利用しにくいニコ生だな
シフト見たら休みの日だわ、ラッキー!
途中でアマプラ見て戻ってくるコースが安定だな
※140
それぞれ住み分けできてる仮定で設定した時間かもしれんね
リアルタイムでコメントというポイントを理解していないのがよくわかる
いい加減本当にムク崎がムクムク妨害してるんじゃないかと勘ぐるわ
※137
アニメだけじゃなく昔の映画とかドキュメンタリー番組とかも観られるしすぐにモトが取れるぞ。
プロジェクトXとかもあるしオススメやで。
ただまぁニコが絡んでる時点で「ガチのマジな無能」だった説も捨てきれんけどね
個人の生放送じゃなくて公式の一挙放送とかって番組表に乗るようなやつだから、福Pが決めれるようなもんじゃないでしょう
文句を言うとしたらニコニコの方かな
無能で説明した方が簡単な時は大抵その通りのことが多い
※54
ケムリクサとかニコニコはともかく、そのコメントは頭悪い
ここで言っても仕方がないからニコニコにメールしてきたよ
--------------------
今期最も楽しみにしているアニメ「ケムリクサ」の一挙放送開催ありがとうございます。
素敵な作品を他のニコニコユーザー、ケムリクサファンと楽しめることを心待ちにしています。
ただ、一点要望がございます。
今回の一挙放送の日にちもしくは時間を6話の本放送とずらすことはできませんでしょうか?
当作品のファンは一挙放送も楽しみにしていますが、何よりも最新話をリアルタイムで視聴することを楽しみにしていると思います。
しかしこのままでは一挙放送を途中で抜けて本放送を視聴することになってしまいます。
タイムスケジュールの都合などあるとは思いますが、何卒放送時間の調整をよろしくお願いいたします。
(ネタバレ等を考慮すると当日本放送前、もしくは前日が良いかと思います)
-------------------------
こんなかんじ
また時間被りかよ
あまぷはいつからでも観られるから被っても関係無いとは言うけどな
なんかちょっとあれ?ってなるよ普通に
時間が被ってるだけでケムリクサの評価を下げようとしてるように感じる始末。
そこまで信用されなくなってるねぇ…自業自得だねぇ…
自分はアマプラ入ってるけど最速でなくていいので、全部見てからアマプラに繋げて観るかな〜
※152
ネタバレ怖くない?
※151
やり方が下手なんだよね
まぁ最終回迎えて次の週あたりに一挙やってくれるんなら許してやるよ
一般だと間違いなく追い出されちゃうからそもそも行かないんだよね
ケムリはニコだと有料で、それを払うくらいならアマプラに入った方がいいんだよ
ケムリ以外にもいろいろ見れるし
※153
優しい紳士が多ければ6話とまったく関係ないデタラメなネタバレコメを流して笑いを誘ってくれるかもしれない
絶対にネタバレしてくる人はいるし、それはもうとめることはできないから
最初にそれを理解して一挙を見るしかないと思うよ
しないでほしいと思うことをする人は必ずいる
ネタバレを一挙放送中にみたくない人は、6話の死人が出た話の本放送が始まる前に抜けるしか自衛手段がないですよ
前回はまだアマプラの開始と被るぐらいだったから
モヤっとしつつもそこまで問題なかったけど、
今回は一挙中に最新話が始まって終わっちゃうから
最速で観れない+ネタバレ食らうかもしれない危険があるからなあ
流石にこれは嫌がらせの線を疑うわ・・・
全裸待機
一応、一挙中に最新話が始まって終わるならば
途中で最新話観て戻ってくればネタバレに怯える必要はないのか
その分一挙の楽しむ時間が減ってしまうが、
そこはニコニコ側が無能or嫌がらせだから仕方ない
「あぁ?誰だオメェ」
しっ、死人がッ
た、たヴぇ
死人がしゃべったぁぁぁぁーーーーー!!???
この流れだと1~11話の振り返りを12話に被せてくるぞ
コメ付で振り返り一挙はありがたい
※163
やりかねん。
万が一のネタバレ回避のためにニコ生は画面ごと録画、6話を見てから改めて楽しむわ
※166
俺もそうしよう
ケムリクサこそ、一挙見DISCが欲しい。
最速で観るためにわざわざアマプラに入ったんだから途中離脱待ったナシなんだな
んですぐに考察したいからニコ生に戻るかはわからないのな
あくまでアマプラ放送までの時間繋ぎって事だにゃ
まあ盛り上がるのは間違いないな
ここすきポイントを挙げあうのは楽しいし
挙げる箇所はたんまりとあるし
予言しよう。
4話でコメントが急に静かになって
5話で6話のネタバレコメントが大量に流れるだろう
全国的にはBSの中継が深夜にあるんだから文句はないと思うんだけどな
アマプラ組はいつでも見れるわけだし
※149
有能
曜日をずらすだけでいいんだから、ニコニコでもこれくらいできるでしょ
※172
勘違いしてるみたいだけど「最速で見れていつでも見返せる」のがアマだよ
5話ラストで「生きとったんかぁぁ!」の弾幕が飛ぶのが目に見える様だ、、
なんでこうスマートに出来ないもんかね
自分は6話配信されたら2窓するわ(多分ほぼアマプラ1窓みたいなもんだろうけど)
ニコは一挙は構わんがどうしても許せんことが一つある
有料支払いの場面で「売り上げはクリエイターに還元されます」とあること
お前けもフレ1期のあの爆売り上げirodoriヤオヨロズに還元したのかよ?と
推し投稿者がいるから利用はしても、もう金を落とすことはできないんだよなあ
あんな字面だけで実際還元されてるのかどうかなんかわからんからな
それなら直接投げ銭と、協賛企業を利用するのがスジってもんだ
あらあら。案外アッサリと膝を折ったな・・・?何か裏でもありそう?
まあいい。
残念ながら生では見れないなあ。
クリエイターに還元されます
けもフレ1期のあの爆売り上げは権利者であるAGNへ行ったよ
irodoriヤオヨロズには制作させただけであって、権利はすべてAGNにあるらしいよ
AGNがいうにはつまりけもフレ1期のクリエイターは権利者であるAGN、らしい
またTSないか・・・リアルタイム観るしかない!
irodoriヤオヨロズを外すことを決めたのもAGNだしな。利害が一致してそれに乗ったのが映像部とブシロだけど
※177
権利保有者には当然支払ってるだろ
その先は権利保有者の責任だし、それとは別にヤオヨロズに払えってのはちょっと違うと思うぞ
ましてやirodoriに直接還元するとかは意味わからん
まあ、2窓かね、、、ニコの方の弾幕決めとく?「バルス祭」みたいにさ。
終了まであと1分
さようならー
みんな離脱しちゃうから途中こんなのが並ぶよね
※182
「権利保有者」がクリエイターでないから問題なんだけどね、、、
やっぱり足引っ張るだけの無能がのさばる委員会方式ってダメなんだな
サンテレビで視聴してるから微妙に時間が空くんだよなー
※11
全話有料なのも相まって、わざとやってるように思えるよね
爆売れしたから不当に見えるんであって
逆だったらヤオヨロズに固定の制作費出して制作委員会が損被るわけだしな
作品に自信があってリターン追求するなら直販するしかない
ただし売れなかったら制作委員会方式と違いたつきの無給まであるリスクのある方法
アマプラ離脱ってコメントをさせることでアマプラを宣伝しようとしている(冷奴)
※187
来週も5ちゃんのアニメ関西ローカルスレ行くからよろしくな!
相変わらず陰険というか嫌がらせの様な組み方だな、なさけないったらない
※189
制作委員会方式じゃなくても良くなるように色々模索して頑張ってるんだな
時間がかぶるくらいでグチグチ言ってた自分がバカだったわ
時間同時ってことは少しでも減らそうとしているんだよ
同時放送の参加者と本放送6話を同時時間にぶつけることで、
コメントやアンケートの数を少しでも減らそうとしているだけな
リアルタイムで6話見たいから同時放送はあきらめる人かなりいるだろうしな
※194
そういうことだよね…
ただ、見かけの数字は減るけど
それには理由(リアルタイムで最新話の6話が見たい)があるからなぁ
何と比較したいのか分からないけど
ケムリクサに真っ当に勝とうするならこういうことって悪手なのにね…
私は今回のニコ生一挙放送は良かったと思っている。
ケムリクサの露出機会が増えることでより多くの人にこの作品を知ってもらえる機会になるだろうし、コメント付きで見ればより楽しくなる作品だとも思っているし。
私も一挙放送のときには少しでもコメントをして、楽しい放送になるよう微力ながらも応援したいと思っている。
ここにコメントしている方々も一挙放送を盛り上げて、この作品の魅力をいろんな方に伝えてくれるだろうと思っているよ。
※193
良くなるように色々模索してるのに、わざわざ時間を被せるのはもの凄く矛盾してるよね
アンチに最新話ネタバレ中継されたところでケムリクサの良さは変わらないよ
なあにかえって心の準備が出来るってものよ
…待てよ?
と言うことは6話は心の準備が必要な展開になるってこと?
角川も一枚岩ではないからな
普通1~5話見た後、6話ってするだろ
なんでかぶせるんだよ
ま、また群れの力をみせようじゃぁないか。
こんな程度の嫌がらせ、俺たちには無意味だ。
たつきとケムリクサを全力で応援する。
なぁに、簡単なことさ。
自分BS勢で録画してリアタイでも毎週観てる
ニコ放送絶対観るよ
今回もタイムシフトできないの驚いたけど、まぁ一旦置いとく
アマプラ6話時間辺りからだけコメOFFにしてネタバレ回避しつつアンケまで
楽しもうかな ちょい寂しいけど
もしくは、事前にネタバレなりそうなワード(姉妹の名前とか)をNG登録してNG強設定にしておくとか
・・・メンドイなw
タイムシフトなしかよ。わかてたけど…
※199
色々綱引きした結果だろうね
このどっちつかず感は。
有料配信だからしかたないか
※148
と、馬鹿が申しております
ガドカワ内でも書店側は難色を示したが
ニコニコ側はOPED含めて貴重なニコニコ出身のコンテンツなので
フォローしておきたかったという綱引きと予想
6話見てすぐここに来たいからニコ生は全部見ない
ゲストも来ないから 優先順位は 放送>ニコ生
ニコニコのケムリクサチャンネルの有料動画のアップがまだ3話までなのに生放送は5話までやっちゃうのか。あべこべだな。
けもフレ2の5話を見た人達にはケムリクサ一挙放送で口直しして欲しいね
初見さんも多かっただろうにアンケートは1が95.3!
逆ギレで報復に来た真フレさんも居ただろうにこれはすごい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。