他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】6話までのキャラ相関図、ケムリクサの種類、周辺地図、旅の記録まとめ

ケムリクサ, まとめ (33)

【ケムリクサ 6話 キャラ相関図 ※ネタバレ注意】
うっかりして5話って描いちゃった…また修正版挙げます。許して…

#ケムリクサ#ケムリクサ考察#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/Mo0d58cmVS
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編①】
・赤:姉妹たちが持つもの。葉の形はタンポポ。肉体強化、戦闘用。実質的な不死身になる代わりに大量の水を要する。葉がやられると死ぬ。が、何かをトリガーとして復活する。
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編②】
・緑:誰でも使える。修復用。葉の形はカクレミノらしい。人に限らず何でも直せる。ある程度なら欠損していても修復可能だが、無い場合は共食い修理するしかない。
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編③】
・青:わかばちゃんのみ使用可能。防御用。葉の形はヒイラギらしい。主の砲撃でも一発なら防ぐ。ある程度耐用限界がある模様。出力の調整も可能。
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編④】
・橙:わかばちゃんとりょく(と「さいしょのひと」)が使用。これだけ人工物然としている。記録用。機能としては書くのみ。消すには上書きしかない。
・藍:水探査用。葉の形は金魚葉椿らしい。
・黄:照明用。葉の形はイチョウ。
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編⑤】
・薄色:わかばちゃんが育成中。機能不明。
・桃:りなちゃんず(と「さいしょのひと」)が使用。分割用。使用するには記憶を糧とする必要がある。
・記憶の葉:記憶のバックアップ用。形状、および色不明。誰かが持ってる?
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編⑤-補】
・葉の形状で、薄色はヨモギ、桃はシナモンらしい。記憶の葉に関しては、形状、色共に不明だが、EDからカエデかドクダミの形をしているかも。
#ケムリクサ に関する考察】【ケムリクサ個別編⑥】
・りくが使用していた物:電撃用。葉の形はオジギソウか。発電用として製造、使用していたものと思われる。
#ケムリクサ 第6話。地元大阪市が作中の舞台でしたのでわかば君やりつさん達が辿った経路を考察してみました。梅田を中心に心斎橋まで移動されたようです。地図を追記しながら移動されたのでしょうか。大阪は水都大阪と言う事でお水の補給は大阪で出来そう?(大阪城のお堀など)
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/RpykGAbo0a
ケムリクサ6話 位置関係マップ
梅田の地下街は迷いやすいですが、参考になればです
「泉の広場」の噴水は5月頃から工事になり、撤去されるのでご注意ください
御堂筋線の券売機(シャッターの有るところ)はすでに面影はほとんどありませんのでご注意ください pic.twitter.com/09cxYu52uz
#ケムリクサ の6話が放送されましたが、大きな移動が無かったので今回の「旅の記録」の更新は無しです。

なお、1話から6話までの姉妹の総移動距離は、現実の地図上ではなんと625kmにもなります!!

次回以降の姉妹の足取りに目が離せません!!

#ケムリクサ考察班
 https://drive.google.com/open?id=1sjsD_W4jWuygUkuuuQyxUSQNOY3URlLB&usp=sharing