コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】「サブタイトル」が無いのはなぜ?

ケムリクサ (103)


そういえば、普通アニメにはあるはずの「サブタイトル」が無いのは何故だろう?

前作ではそれぞれ現在地の名称が入っていたが…

「サブタイトル」を入れると何かマズイ事があるのかも?

#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/CGQOTiJKDZ
@Genshou06 先を読ませないためかなと。
例えばけものフレンズ1でいくと、11話「せるりあん」ではそれが暴れて大惨事になる想像ができてしまう(大惨事以上の衝撃でしたが)し、12話「ゆうえんち」では、バッドエンド不可避な展開なのに「たぶん解決するんだろうな」という想像ができてしまう、というとこ。
@rick_since1999 おぉ、確かに。
前作は視聴者が「深夜アニメは鬱展開が多い」という認識のもと、ある程度予想がつくとしても最終回まで不安を抱えていましたね。

今回は「たつきを信じろ」となり、大団円を予想する人が増えたので全く先が読めない作りにしたのかも知れません。
@Genshou06 失礼します。
サブタイ付けるとしたら
1:出会い
2:旅立ち
3:2島
4:ヌシ
5:洞窟
6:記録
でしょうか・・・
私のような素人が考えたせいかも知れませんが、どうも「陳腐」な気がします。
どんなサブタイも、「ケムリクサ」と言う強力なメインタイトルに負けてしまう、と言う判断では?
@YLOLKa4U7ww0iF3 確かにそうかもしれません。タイトル上、前作の「ひらがな表記」のような決まり事も今回はありませんからね
@Genshou06 自分もサブタイトルを付けるなら
って思います
勝手にサブタイトル付けてましたw pic.twitter.com/vAHxvX1XoQ
@Genshou06 思います→思って

最近誤字が目立つ( ;∀;)
@StaticeMonstera おお、ありがとうございます。
そういえば、2話までは旧ケムリクサでやっていた話でしたねw
まさかこのタイミングで続編を作ることになるとは監督も予想できなかったでしょうに
@Genshou06 @LovecraftPoison 考えるのが面倒くさいとか深い意味はないに一票
@ks_ygo う〜ん💦でも何かありそうな感じがするんですよね