へんたつ
(244)
32: ななし 2018/02/28(水) 22:07:52.59 ID:lrPfaWIjd
へんたつ続編きた!
34: ななし 2018/02/28(水) 22:08:55.35 ID:9qM+ag8d0
続編きたぞw
35: ななし 2018/02/28(水) 22:09:42.25 ID:d8msRWs20
0724?
36: ななし 2018/02/28(水) 22:11:11.20 ID:vZ2bygJs0
最後のセリフとか考えるにやっぱりこれたつき監督と伊佐さんのことっぽいね
37: ななし 2018/02/28(水) 22:13:50.73 ID:7lwEGUf20
何気ない日常会話だったけど考察とか抜きに普通に面白いわ
てかたつき犬飼ってたのか
39: ななし 2018/02/28(水) 22:15:40.54 ID:l5MqJRyNa
会話がいいな
普通に笑ってしまった
42: ななし 2018/02/28(水) 22:17:46.67 ID:9qM+ag8d0
これは面白い
44: ななし 2018/02/28(水) 22:19:22.80 ID:D0t5E3fv0
普通に笑ったわw
面白い会話だなあ
46: ななし 2018/02/28(水) 22:20:14.53 ID:6n7CcdP70
話が続いてて驚いたけど、そういえばいつも最後にフルまとめ作ってたよな
ってことはまだまだここから続きそうなのか
47: ななし 2018/02/28(水) 22:21:26.22 ID:35lU7VjO0
会話の雰囲気がアニメ離れしてて、なんかいい、すき
てさぐれのときと同じプレスコ方式なのかな
48: ななし 2018/02/28(水) 22:21:57.83 ID:lrPfaWIjd
自然な会話がとても良い
49: ななし 2018/02/28(水) 22:22:16.19 ID:4hS+oEX/0
そういや傾福さんも分割回数は少ないけどその流れ踏襲してたよな。
50: ななし 2018/02/28(水) 22:23:33.48 ID:ffXzRawl0
犬の真似する鬼っ子の動きがこまかくて良い
51: ななし 2018/02/28(水) 22:23:42.58 ID:WnpVM+af0
ラストシーンは中野のレンガ通りだよな?
あのみちはヤオヨロズ事務所の最短ルートだからやはりへんたつはたつきと平安さんかな
53: ななし 2018/02/28(水) 22:25:05.60 ID:53YaItS10
帰ってきたらへんたつあがってるとは
0724に何が起こるんだ
57: ななし 2018/02/28(水) 22:28:07.77 ID:6n7CcdP70
>>53
0724は前回の時点で発見されてて諸説ある
54: ななし 2018/02/28(水) 22:25:14.21 ID:xg3XyW2K0
へんたつの雑談面白いw
56: ななし 2018/02/28(水) 22:27:52.48 ID:D0t5E3fv0
中野駅南口中野通りを渡ってすぐのところですね
62: ななし 2018/02/28(水) 22:32:10.40 ID:35lU7VjO0
>>56
特定はやっ
60: ななし 2018/02/28(水) 22:31:49.45 ID:i50+88u9p
へんたつわろた
これはやっぱりirodoriの実際の会話なのかな
83: ななし 2018/02/28(水) 22:56:57.59 ID:KG945ECq0
ファミレスとかで聞けそうなリアルな会話だった
コメント
特定はやーい
こわーい
ありがとう!
きたかっ!
鬼っ子もう俺言うとるやん
けも耳の子の声が可愛い
もう自分のアバターであることを隠そうともしてない感じw
今回、ここすきポイントが多すぎる…
ラストカットの会話から考えると、
コミティア参加→ブロードウェイで休憩→ヤオヨロズに帰る
みたいな流れなのかな?
※5
考察班にバレちゃったし、もういいかーの精神
鬼っ娘の柴犬の真似かわいいよな~
内容はともかくノリは完全に茶店かファミレスで駄弁るおっさんで砂
いや事実それがモチーフなんだろうけど尚更砂
特定班とシャア専用ニキの仕事は完璧だ!
これは「たれまゆ」系でも、「眼鏡」系でも、「ケムリクサ」系でもなく、
「デスメタルさやか」系なのかな?
前回の「犬を追いかけて・・・」からの続きか
前回も月末だったので、次の公開も1月後の3月末かな
聖地と化す中野
特定班はええ…
犬がさ、可愛いんだよね
やっぱり柴犬(しばけん)だよね、柴犬(しばいぬ)には慣れないなぁ
てさぐれのノウハウがここに生きてるのは感じる
それはともかく普通に可愛くて面白くて幸せ
あんなー?
釣られて笑うってのを自然にさせる事ができる人は総じて天才ですわ
irodoriの構成力も最高だが二人の中の人の演技も素晴らしい
俺が知る限り自然に釣られてこっちが笑っちまう笑いを作れるのは水どうでお馴染み藤村Dくらいだぞ
あとたつ鬼の中身がたつき監督だとわかっていてもどうしてもあんなミニスカ太もももっちり鬼っ子の「左足上げてシャーッ」の動作にボキーンしてしまうのは男の性じゃと思うんよ
趣味の方はある種のトレーニングって前言ってたけど、
福pの言ってたVR企画(バーチャルユーチューバー?)の訓練とか?
元ネタ写真の薬屋さん、たつき(龍生)堂って読むのかな?
犬かわ
※17
会話のテンポとかがアニメっていう感じじゃなくて普通の会話っぽいんだよね
※17
わかる!水曜どうでしょうの藤村Dのつられ笑いねw
ういねえういねえ
0724はたつき監督の誕生日説が有力なんだっけ?
※23
どうなんだろ?
けものフレンズ「2」のイラストを、
ツイートした日でもあるんだよね。
「何度も見れば面白くなってくる」じゃなくて、
「その場ですぐ面白い」アニメだった件。
※12
あー、月一更新が復活したのかもね
面白い。ギャグ系の不意打ちじゃなくて、何気ない会話で自然な笑いとるのほんと上手。今は亡きけもフレ思い出すよ
今回の「つづく?」は全部同じフォントに見える
本人が声当ててるバージョンを特典にして売り出せば1万はいけそう
凄いてさぐれ感がした。
おっちゃん2人の世間話を元ネタに趣味で動画を上げただけで
これだけの反響を呼ぶとは
たつきという男は只者ではない(知ってる)
完全に友達と話してる気分で見れる、
―――体はアニメで出来ている
血潮は声で、心はコンテ
幾たびの作品を作り人気
ただの一度も爆死はなく
上層部には理解されない
彼の者は常に独り覇権の丘で歓声に酔う
故に、その作品に嫌味はなく
その体は、きっとアニメで出来ていた
さすがたつき監督だは。誇るべきクリエイターよ!
制作欲が止まらないと見える
健康にだけは気を付けてもらいつつ、いいぞもっとやれ!
定期的に新作動画が無償公開されて
ファンは応援していて良かったと思える
つくづく新時代のクリエイターなんだな
喫茶店にある紙ナプキンに描いたような
犬の絵が妙なライブ感醸してるw
やはりこの感じ、うむ。ツイ恥をされる平沢進師匠を感じる!日本はクリエイターに恵まれてるなぁ
はやく続きをよこすのです
まあ確かにトークショーっぽい流れではある
これで二人が騙し騙され罵り合いを始めるとどうでしょうになる
平常運転という言葉にホッとさせられる
こういうのを一切宣伝にお金掛けることなく(というかこれ自体が宣伝効果があるわけだが)披露してファンを楽しませてくれる
この強みは他にはないね、すごいよ
声優さん達もツイートしてますね
SNSや動画サイトの時代ならではの宣伝方法だよね。
どこぞの連中はなんでこういうのが分からんのかね。
目先に利益より損して得とれだろうに。
この話と似たようなこと経験あるんだけど、犬ってお調子者というか奔放な感じで癒されるよね
たつきは犬派と
なんか松っちゃんの放送室を思い出す
深夜ラジオでずっと聴いてたい心地良さだわー
なんでこうくそ眠い日に限って面白いアニメを投稿しちゃうのか
早く寝させろっていう体ともっと見たいという精神の葛藤ががが
犬の話が予想と全く違う方向でかなり面白かったwww
犬側にも拘りとか事情とかはあるよねそりゃねwwwww
くすっとなったw
あと、たつ鬼ちゃんのちんちくりんな感じが可愛いな
まぁこの特定込で楽しんでんだろうからな
特定避けたければ普通に創作世界やれば特定班も特定はしない
てか、出された物特定するだけでそこからirodoriの生活を突け狙う奴など居ないだろう
全然ヒヤヒヤ間は無いと見た
鬼っ子の中の人は最初より明らか良い感じでね
プロフだと徳島の子らしいがたつき版関西弁を上手く体現出来てると思うわ
イベントでのたつきの関西弁にケニア混ぜたあの感じがなもうギャグなのでね
うまく表現できれば勝ちだ
身長169cmでたつきよりデカいのにたつきより声かわいい
まさかのオレっ子。
たつきたつきも判るけど、たまにはirodoriの他のスタッフさんにも感謝してあげて
※46
飼い猫が亡くなってツイートしてたよね?
その何日か前にべこーんってツイートもしてたけど、何にべこーんってしたかはわからない。
この動画の影響か、たつき監督フォロワーが一挙に428人増えたよ。
あっちのBBSにけものフレンズ関係者Twitterフォロワーを前日比を
毎日アップしてるスレからの数字です。
しかし、三森さんのフォロワーが凄いね。
毎日3桁増えてる。
女の子になったおっさんの駄弁りを映像化。
って考えると流行りの何チューバーを意識したシリーズなのかな。
そういやヤオヨロズもそっち系の企画を進めてるんだっけ?
てさ部の経験もあるけど駄弁りをエンターテイメントにするのも技術いるし、
試験作みたいなものなのかもね。
何気ない話やけど、おもろいなぁ
へん猫ちゃんのフンフン、フフッってのがかわいい
日常的な描写でさえ観ててワクワクさせられる
凄まじいまでの才気!
まさに天才アニメ監督
天才手塚治虫は日本のアニメを創造した
天才たつきは、危機に陥った日本のアニメを再生し復興する!!!
マーキングのとこの説明で足上げる動作がエロい…
もっとあげろ
中身おっさんやぞ
中身おっさんの美少女はここ最近ゆーちゅーふでよく見てるから自然に入ってくる
前回の最後からスムーズに繋がってるし、すでに最後まで音声収録は終わってるんだろうか?
すでに言われてるけど、会話の自然さが本当にすごい。これが演技なら本当にすごいし、素だとしても楽しんで話してるのが伝わってきてほっこりする。
これが…
これがヴァーチャルユーチューバー…!
中身おっさんだからこそおっさん心のくすぐり方をわかっているかのよう
みえ・・・ない ふぅ
福PがなんかVR企画やりたいとかいっとったけど、もうこれでええやん?
写真を加工した背景だろうけど切り替わった瞬間「おっ」ってなったし、作りやすそうだからいい方法だな
二次創作もっとふえてほしいなぁ。ついでに部活モノとラブ米の知名度も・・・。なんで評価されないんや・・・
アニメでここまで日常的な会話されると新鮮だなw
イヌにも葛藤があるんだな
「押さえておきたいポイントが」で耐えられんかったww
へんたつ1→デスさや新作→へんたつ2
どんだけハイペースなんだirodori
※51
女性アイドルや声優ならともかく
不健康(笑)そうなおっさんだからな
日常会話いいねぇ。見てて笑顔になれる。
憂いねぇ憂いねぇ。
全く正直なこと言うと、たつ鬼のほうの声優は下手だと思った。
前回と冒頭は良いけど、途中から変えすぎ。前以上に聞き取り難い。
ポプテピでやっても違和感ないレベル(ほめ言葉)
へん猫ちゃんみたいに反応してくれると
お喋りも捗るよね〜 かわいい…
つまり伊佐さんがかわいい…?
※78
あわよくば可愛く!の人やぞ
※76
強いていえば
関西弁がときどきぎこちなくなるのが気になったな
全体としては十分それっぽく聞こえるレベルではあるけど
聞き取りづらくはぜんぜんなかったな
声優さんは西の方出身だけど、生粋の関西人ではないみたいだからな
まぁ、関西弁っても細かく言うと地区ごとに微妙に表現やニュアンスが違ったりして
正確な関西弁は存在しないって言うわけわからん状態らしいけど
あの犬の逸話は実話なんだろうか…
やはりこのプレスコ方式は人を選ぶんだろうか?
個人的にはすごく好きなんだけど…
てさぐれでも、毎回いきなり演技じゃない声になるところが好きだった。
第1回が1/31、第2回が2/28…
これは3/31に第3回を期待しても良いのだろうか…
※84
とうぜんそうなるっしょ
月刊だね
わんこ可愛いw
「コミティアお疲れ様でした」
「だいぶ平常運転やな」
っていう最後のセリフが、けもフレ騒ぎも収まって
元のペースに戻って来られたことへの安堵感モリモリでさ。
本当に虚静恬淡寂寞無為を好む仙人系の人種なんだなって。
2人の声のトーンが似てて
関西弁がなかったら聞き分けられる自信ない
ケムリクサの制作もあるだろうからなかなか「趣味の動画」に時間を割けないだろうけど、月1更新のシリーズでへんたつが見れたらこんな幸せな事はないな~(*´ω`*)
たつ鬼ちゃんは最初感情があんまり顔に出ないタイプの子かなと思ったけど、へん猫ちゃんと楽しそうに話しているときはコロコロ表情が動いてめっちゃ可愛かった。
犬飼ったことある人はだいたいわかると思うが
逃げた犬って捕まったときにほんと「しゃーねーなー」とか「楽しかったね!」って顔してはぁはぁ嬉しそうな顔で振り向いてくるんだけど
飼い主的には轢かれるかもしれんしそれ以前にめちゃ疲れるしでホント「なにがやねん(顔面ロック)」なんだよねぇwww
※84
自主制作アニメ毎月更新シリーズが
2016/12/31にストップして、2018/1/31に再開したんだなあ
あそこで張っていれば監督に会えると...
小さいほうが先輩で大きいほうが後輩のナイナイ型コンビか。
たつきと伊佐氏は同学らしいけど、同年ではないんか?
※93
ひ ら め い た
次回で2人がヤオヨロズに帰るなら、白水さんも登場するのかな?
柴犬の葛藤でンフッwwwてなった
(多分)プレスコなのもいいよなあ、凄く絵とマッチしてる
イロドリはすっかり平常運転に戻ったな
媚びないで好きなふうに作ってる感じがすごい良いね
※76
自分は声優の上手い下手には詳しくないから上手くは言えないけど下手っていうか…会話に実際に喋ってる感を出したかったように感じたな
本格的にケムリクサの制作が始まってるだろうし、月1更新は明言がない以上、あったらいいな~くらいの気持ちで。
たつき監督ならびにirodoriメンバーの負担にならない程度に、続きを作ってほしいなぁ。
へんたつの会話はよくあるアニメっぽい喋りにしてないだけで
別に下手だとは全く思わないなぁ
けもフレ一話も声が下手だの何だのと言われてたなぁ・・・なつかしい。
たつ鬼の顔www
めっちゃキレてるww
たつき監督は上手い下手問わずでその声優さんの個性を活かすのが得意なイメージあるんだよね。
あ~~面白かった
笑いすぎて涙出た
鬼っ娘や化け猫だから「犬を追って」の話は伝承かと思っていたら
自分の犬の話しやん。おまけに柴犬捕まえたたつ鬼の顔がゆるキャン
の「よしよし、可愛い犬どもめ」のリンちゃんとかぶるし、、、
次はどう来るか予想もつかん、、、
やったあァァァァ!
そうだね、リアルな日常会話を演出するための話し方(演技)だと思うよ
当然声優さんにはギャラを支払い、声優さんは金をもらうプロとして演技するわけだから、監督がダメ出ししたらリテイクするわけで、商業作品経験ある監督がこれでOKだしたのだから、しょうゆうことー
※95
誰も突っ込んでなくて草
犬やから、の部分好きw
「なにがやねん」の絵ほんと好き
別キャラに変えたあの絵のネタ画像いっぱい作れそう
よくわからんが面白かった
雰囲気がいいのかな
なんかしらんが普通に面白い
これ面白いよな!?って意図が見えない、自然な感じがすっごくいいね
この何気ない会話がケムリクサ本編が始まったら、「伏線だったのか!」とくるから気が抜けない
あえて書くけどさ、本当に面白い?
何でも絶賛すれば良いのか?
俺はずっと真顔だったんだけど、売れてないコントみたいな
※116
面白いよ
※116
人それぞれだから気にすんな
面白い部分もあるが、俺もあんまり好みではない
※116
俺はお前らとは違うアピールとかいいから
※116が面白くないと思ったならそれでいいんじゃない?
何が面白い・面白くないは人それぞれで違うし
いやファミレスでの女子のどうでも良さげな会話がわざわざアニメ化されてたら面白いだろ
普通に釣られ笑いしたわ
普通に批判的な意見もあっていいと思うけどなぁ…
そっちのほうが健全な気がする
※122 自分もそう思う。これはイマイチと思ったら素直にそう言えば良い
自分もirodori作品全部を完全に平等に好きなワケじゃないし。好みの作品とそうでもない作品とあるよ
万人受けは狙わず自分と同じ感性の人に響く作品を作りたい、みたいな事も確か言ってたしねえ
けもフレもそうだけど合わない人がいるのもある意味当然よ
※122
※76だ。完全に同意する。だからこそ、俺も敢えて言った。
※119あたり既に出始めてるけど、肯定意見しか認めない風潮にはなって貰いたくない。
そんな狭い世界に、たつきを押し込めたくないし。全体的にはまだ健全なようで少し安心した。
監督としても、素直な反応が欲しいだろうね。
ただ、批判したなら、それに対する反論も認めないといけないわな。
へんたつってそういう意味か
ずっと深読みしてたわ
でも、みんな楽しんでいるんだから、楽しければいいじゃない。
たいして美味しくない料理を有名人が作ったから、旨い旨い言っているのとは違う。
本当に美味しいんだから。
味が合わなければ、食べなければいいんだから。
まぁ「真顔だった」って言われても「知らんがな」としか言えないけどな
※126
人の感じ様に反論もクソもないだろ……。
※129
そうだな。そして同様に「知らんがな」も知らんがな?
まぁ※116が多分に荒らし臭い書き方だとは俺も感じてるが……なに、細かいことだ。
寧ろ、仮に荒らしなんだとしたら、それこそ心底どうでも良い。へーきへーき
傾福さんの記事のほうでチラっと釘刺したつもりだったんだが、「派閥」は作るなよ?
ここにいる人間の中には、あっちで「たつきの名を出すな」と追いやられた者が少なからず混じってるはずだ。これ以上、居場所を奪ってくれるな。
偏差の高い場所での批判意見は故意の荒らしか無自覚な荒らしのどちらか
確実に反論が飛んでくるような意見は発言した結果争いの火種となり燻る
それが「健全」と言うならここの姉妹サイトも健全と言えるはずだが…
口は災いの元、言わぬが花、沈黙は金 平和を維持するには重要な言葉だな
逆張りセルリアンが沸くのは自然現象
この流れも懐かしいなぁ…
あの頃が思い浮かぶよ。
建設的な流れになるんなら良いだろうけどね
反論されると、「感じた事だから」と逃げるだけでは…
100人に1人刺さればいいってもの作ってるからね
今回は99人の内だったなって思えばいいさ
排斥・攻撃しなければ、荒れないんだよ?
「荒れるから礼賛以外するな」とでも?
それは、あっちのほうで散々見てきた連中の言い様だぜ?
※135
そうだよ?
ただ、それを越えて、「その99人はファンじゃない」とでも言おうものなら大いに反駁するとも。
はぁ……
※136
反論や否定じゃなく、私が貴方のコメントを読んで感じたことを書くね?
匿名のコメント欄で主張しても問題ないが、
その主張は誰に向けて述べてるのだろうか?
声優さんの演技に違和感があって、何故その違和感を声優さんにTwitterなりで指摘しないの?
「ちょっと聞き取りにくかった」
「途中から声色が変わって違和感があった」
名前を出してる相手に、相手が見てるかわからないまとめで批判するって卑怯じゃない?
アク禁でいいよこんなん
※138
ぽぇ? 別にわざわざ当人に難癖つけることでもないっしょ。今後に期待はする。
俺の声優への感想と、その後の一般的な見解を述べた発言とは切り離して考えられん?
最初はそこまで面白くはないかなーって見てたら犬の顔でやられた
そして天丼で畳み掛けられた
やっぱたつき監督の作る動画は面白いわ
もちろん、作品を観てどう感じるかは人それぞれだから、各々の感想を大切に、好きにすれば良いと思う
ただ、あくまで傾向ですが、皆がのんびり話している所に否定的な意見をする人は言葉遣いが荒いというか、初めから喧嘩腰な態度の文章を書き込むんですよね、それはね、伝わらないんです
広告業界で40年生きてるある方の言葉を引用すると、「人にきちんと、自分の意見を伝えたい時は、必ず、言葉は丁寧で綺麗な方が良い」
売り言葉に買い言葉は程ほどにね、せっかく世の中に山ほどある作品の中からirodoriに興味持っている人同士がいるんですからね
※142
別に喧嘩売ってないんだけどなぁ。
批判認めるってのも良い案かもしれないが、
それやったらファンのふりした荒らしが確実に紛れ込むからな?
「自分には合わなかった」程度の言葉に止めるわけでもなく、
黙ってるでもなく、荒い言葉で批判する事が正しいのかは知らないが、
責任取れるなら是非とも続けてくれ。
批判するにしても先ず、
面白かった所を誉めてから「個人的に」と、
前置きした上で「意見」した方が荒れんよ。
それに対する反対意見が書き込まれたら、
自分の言葉に「関心を持った相手に感謝」して、
そう「感じた」「思った」「気付いた」「見えた」理由と感想を書き込むと良いよ。
>>126
>それに対する反論も認めないといけないわな。
そのスタンスだと
あなたに対して言われる反論については
あなたは黙って聞くしかないよ
自分から「反論を認めないといけない」と言ってるのだからね
私は自分の意見に対しての反論については
反論するべきところはするし納得するところは収める
あなたはたつきさんの一部なんだね
素直な意見を聞きたいとたつきさんが思っていると断定してしまってるのには恐れ入った
それならIRODORIのツイッターにて伝えるべきでは?
ここに書いても伝えたいのも伝わらないよ
たつきさん以外の人に聞かせても意味ないでしょ
まさか同情者を募りたいわけじゃないよね
※144
だろうね。
但し、本当に荒らしであるかそうでないかは本人しか分からない。
冤罪で荒らし扱いするくらいなら、そもそも荒らし扱い自体しないことよ。
向こうのほうでも時折言ってたんだが、何をそんなに荒らしを恐れるのかが分からん。精々狂人しかいないことが分かってる村で、どうして人狼を吊ろうとするんだ。
自分で半ば答え書いてるじゃない。「アク禁」て。
俺を含め、ある奴を荒らしだと思うならスルーすれば良い。
荒らしに構う奴は荒らし、だろ? なら※119とか※132こそ、荒らしってことでもある。
一貫して俺が言ってるのは、「人のことなんざ放っとけ」だよ。それは一人一人の心の持ちようの問題。
無自覚だろうが罪をおかせば犯罪者。
無自覚だろうが荒らせば荒らし。
自己正当化しかしないみたいだしどうしようもないわ。
>>126
ちょとキツク書きすぎてごめんなさい
相手が反論を認めないと思われてるので
そういう書き方だとあいてにただ書かれるだけと思われたから
※145
それで言うと、すごく申し訳ないんだけど、今回はあんまり面白いと思わなかったんだなぁ……。
だからって貶すほどでもなく、強いて気になったといえば声優のことだけ。
それだけだったのでまぁ黙ってても良かったんだけど、考えようによっては良い機会かなと。
ここが本当に「肯定意見しか認めない場」になる前に、一石を投じてみるつもりで敢えて触れた。
今後、ここでの会話が各人の記憶に残るようなら幸い。
賛否両論からのスタートはけもフレの方もそうだったので、全然問題ないと思う。
irodoriの作風とでも言うべきか…
自分は今回のへんたつすごく好きだけど、そうでない意見があるのは分かるし、まだ暫定版だからみんな肩の力を抜いて見れば良いと思うのだ。
ケムリクサや傾福さんみたいにirodori独自の世界観が薄いというかほぼないから、それを期待してる層からしたらがっかり作品扱いになるのかもな
獣のパズル出たとき、俺の求めてるものはそれじゃない!って意見は多かったでしょ?そんな感じに考えてる人はいるんじゃない?
>>126
あと、感想としては私自身IRODORIのツイッターにあげてる事も有って
ここで書いても届かないものは届かないので
あ、ただ、ここが喧嘩みたいなムードになるのは良くないな。
お互いうまく心にフィルタリングをかけられれば良いんだけど…
難しいところだ。
126の者だけど、
反論を認める、というのは、反論の自由を認める、
という意味で、全ての反論に納得しろ、という意味ではないよ。
また、素直な反応、と書いたのは、
制作者達がここを見ている可能性は当然あるので、
その事を考慮した書き込みをすべきでは、
と思ったから。
直接言ってくれば?
何で監督が見てるわけでもないファンサイトでの批評がたつきのためになるのか謎なんだが
命令口調じゃなければなんでもいいよ
反論だろうがなんだろうが優しく書けば荒れないんだから
ID:RiM2E1Mjだ。
……そうか、今気づいた。多分、反論の語意ですれ違ってる部分があるな。
本来、「反論」「批判」てのは論理的な矛盾を指摘するもの。そうでない反対意見は「異論」と呼ぶのね。
自分が当然としてる区別だから、その前提で話してた。ので「感想に反論なんてない」と書いたんだが。
「たつきさん」ってのは向こうでよく見る呼称
ここの住人は「監督」を使う
※156
何でもかんでも直接ぶつけるのが良いことかは分からんけどな?
また、名指しだと言い辛いことも世の中にゃ現にあるべ。
ここの匿名だからこその率直な空気を読みに来てるとは思うよ。少なくとも俺はそう信じてる。
※159
俺も含め呼び捨ては多いけど、さん付けしてるのって、そんないたっけ??
自戒も込めて言うけど
よかれと思っての注意喚起とか提言が無自覚に荒れる原因になってるというのはジャンル問わず見かけるしある意味一番厄介よね
自分の中の基準や常識がみんなに通じると思わないことは大事
※162
最後の一文は全員が噛み締めるべきことだね。最終的な俺の真意もそこだし。
賞賛・批判云々に論点がすり替わっているけど、
盛り上がっているところに水をさすのはただのKYなんだよなぁ
BBSがあるんだから専用スレッド立ててそこで争ってくれ
そういう病気だろ。
リアルでもこういう人種と時たま会うけど会話が成り立たなくてしんどい。
ま、スルーしても良かったんだけど……。
※164 ※165
KYは承知よん。
ちなみに、すり替わってないよ。初めからそれを意図してる。
「盛り上がってるとこに水を差すな」≒「けもフレで盛り上がってるんだから、もう関係ないたつきの話を出して盛り下げるな」
ここがそうなって欲しくないのさ。そのためなら、空気など敢えて読まない。
まぁ俺は病気なんだろうね。人が普遍的に有する、人を排斥して当然という心持ちは全く共感できない。
自覚してるので、そんな程度の罵倒、何ということもない。
専用スレでどうぞ
罵倒じゃなくてたぶんASDだろうなーと
※166
※145 ID:Y5ODg3N2です。
貴方がアンチじゃないのは、自分の※に返答してくれた時に判ったから大丈夫。
メンタル強いね?
自分自身、Irodori作品に苦手なのがあっても書かない、酷い言葉で排除されるのは目に見えてるから。
だから批判スレ作ってそこに行けって
そこで思う存分、苦手な作品とやらを話せばいい
隔離の隔離はさすがに砂
けもフレちゃんねるを追い出され、irodoriちゃんねるも追い出されるのか・・・w
まあ馴染めないやつってそんなもんだよな
どこいっても煙たがられる
※159
あと「たつき元監督」とか。
今もアニメーションの監督なのに変だよね。
けもフレ基準でしか物事を見れない人ってちょっと可哀想。
てかさ、色々話してるとこ申し訳ないんだけどへんたつの話しようよ
今回のへんたつのラストはつづく?ってあったけど「?」付ける当たりまだ明確じゃないのかね
なんにせよつづくなら是非みたいが
来月末に何かあると見てる
まだ暫定版だし、続くんじゃないかな?
※174
うん、そうね。俺もそろそろ横道は切り上げようかと思ってました(言い訳)。
何だかんだ、反応は見てると思うんだ。twitterばかりでなく、ファンサイトとかも。
その反応次第ってことなのか……或いは、敢えてボカすことで俺らの期待を煽ってるのかw
折角いいキャラクターしてるんだからあれだけじゃもったいないよな
ああいう紙兎ロペや野良スコみたいな雰囲気は個人的に好きだからもう2回分くらいあればいいなと
※176
管理人さんが前にコミケで握手したってツイートした時、監督も此処を知ってるって言ってたよね。
※178
くっ、俺は右側の列だったんだ……裏山
……て、コミケか。こないだのティアじゃなくて。
昨年の12/29 コミケC93で、管理人さんが現地でツイートしてる。
http://kemono-friendsch.com/archives/50073
あれ? あぁそうか。コミケの頃はまだ、こっちができてなかったか。
あぁ、ゴメン。
紛らわしい書き方しちゃった。
ええんやで(ニッコリ
ティアの日の記事に
「監督また痩せたんじゃないか、心配だ・・・」ってコメントがすごく多くて
その日のアルタトークショーで福Pが
「ネットでやたらタツキくんがまた痩せたんじゃないかって書かれてたけどw」
って言ってた
もしかしたらこっちも知ってるかもしれんね
もしかしたらだけど
どうしても柴の困り顔で吹く
何度見てもあそこで吹く
あとたつ鬼が左足上げるところで三本目の足が屹立する
あっ蒸し返すようで申し訳ないが
私は煽りや同意を求める欲が見える批判でなければ皆が楽しんでるところに投下されても気にしない系です
てか一人で何コメしてんだよ・・・
(※162は暗にRiM2E1Mj=ViZjkyYWを批判したつもりだったんだけど同意見扱いされてる…)
ラストカットで2人が普通に街中を歩いてるのを見てなぜかめっちゃ驚いた
多分ブロードウェイの中だけで話が進むものだと勝手に思ってたせいなんだけど考えてみれば最初の一枚絵で駅のホームにいたんだよなw
※93
死にたくなければやめておけ。何日カンヅメになってぶっ続け制作してるかわかったもんじゃないw
なんだ、こっちも結局手前勝手に賛否のバランスを押し付けて無自覚に荒らす人が来てしまったのか
手前の感想なんか書き捨てて行けば良いのに何に拘ってんだか
匿名のコメント欄で「みんなで良くして行こう」なんて通じる訳無いんだから感想も意見も書き捨ててそこで終わっておかなきゃ作り手でもない側の変な拘りは新規さんにとっての壁になるよ。
作品を論評したいのか作品の論評する人をコントロールしたいのかどっちかにした方が良いよ
※189
>作品の論評する人をコントロールしたいのか
これは「面白い派」の人たちが陥るやまい。
そしてそれを超えて苛烈な排除を始めだすんだな。
何年も何年もあっちでもそっちでもどっちでも至る所で山程見てきたことだが
ここに集う者達も変わらないってことか?
そして結局はコンテンツもクリエイターも磨り潰すことに?
作品を批判するにしても言いかた考えろって話だろ
賛否両論にしたいだけなら、お前ら本当に面白いと思ってる?なんて挑発しなくても良い方法がいくらでもあるぞ。
今見てきたけど、ViZjkyYWは意見内容がどうのという以前に人格に問題ある感じだから、意見がどうとか関係なくこっちくんなってなってもやむなし。
「俺はこうなんで、不愉快とか言われても上等ですが?」みたいなタイプは迷惑しか生まない。
「俺はつい異論挟んだりするけど、ケンカみたいにならないように気を付けるので仲良くしてね」なタイプなら共生も可能だけど。
個人的な感想を言うのはいいんだけど、「面白いか?」とか「なんでも絶賛すればいいのか?」とか挑発的な言い方をすれば荒れる人も出てくるだろう?
個人的な意見を言えば、面白いかと言われれば面白かったよ。なんでも絶賛なんかじゃなくてね。
絆されてこういう※190みたいなのも湧く始末か
こういったファンサイトで「俺はつまらなかった!お前らもつまらなかっただろ!」
という発言を呈すればその意見に対して反論されるのは当然として
次に「俺はつまらかったのに面白いを強要された!」と被害を主張する
今回の流れは正にこの流れであって、貴方の主張する苛烈な排斥にはあたらず
むしろ悪質な当たり屋行為と定義しても過言ではないと考える
集うものが変わらないのではなく放火と事後のやり口が変わらないのであり
それを何年も見続けていて分析できないのは貴方の情況把握力に問題があると結論付ける
出たよ。
反対意見に対する人格批判。
RiM2E1Mj=ViZjkyYWのコメントに、
不都合でも有るのか?
単純に自分自身が、
否定された様に感じただけじゃ無いか?
※116の書き方こそ当に否定だが、
RiM2E1Mj = ViZjkyYWのコメントの何処が、
他者の否定をしてるかね?
行き過ぎた個人叩きは荒らしと変わらんよ。
他人を挑発するような意識がうかがえる書き方をして悪びれることなく「これが俺だ!」みたいな奴の人格は普通に批判するし、平和を乱すものだから普通に不都合あるよ。
意見は人それぞれだからどんな書き方でも文句言うななんてお花畑やってた結果が今のけもフレちゃんねるの惨状。
過激な事を言うようだが正直「あ、こいつ危ないな」というのがうかがえたらどんどん排除していくくらいの方がいいというのが一連の事で改めて学んだ教訓だわ。
ぶっちゃけ、少数要るそういう奴が排除されたところで不都合は特にないが、けもフレちゃんねると同じ轍を踏む危険は防止できるという好都合はある。
言論の自由を主張して荒らしていくスタイルの奴が横行する以上、やむなしと思うがね。
※197
「他人を挑発するような
意識がうかがえる書き方」
ごめん。これはどのコメント?
※198
たぶん最初から否定的にとらえてるから何をあげても「そうは思わない」というだろうけど。
まあ全体的に文の書き方や言葉選びから上目線でそういう感じがうかがえた、私にはね。
※116は煽ってると思われても仕方ない書き方だし、※140も「ぽぇ?」とかバカにしてる感じがあるし、※147なんかでも思いっきり自分の価値観を押し付けどころか上から教導垂れて「俺がお前らに教えてやってるんだ」感。
※150※166なんかでもあえてやった感出してる上に全く悪びれるどころか何ならお前らの為だくらいな言い方、こういう人間は今後も揉め事のきっかけをつくる可能性が非常に高い。
※158なんかからも「ああ、お前らはこんな言葉の意味も知らなかったわけね。ごめんごめん」感がうかがえる。
意識的にやってるんだろうなと私は邪推するけど、無意識だとしてもそれはそれでヤバイ。
こんな姿勢を改めないようでは今後必ず火種になると思う。
異論反論装った荒らしは防げずけもフレちゃんねるのような崩壊を生むんだから、荒らしにせよ無自覚の厄介者だろうとさっさと排除した方がいいと思うがね。
別に肯定意見以外認めないと言われてるわけでもないし。
※199
やっぱりか…※116のID見ようね?
後、全部に「感」を付けて何を主張したいの?
思い込み激しくない?
まーた挑発してるな
荒らしたいならこれからも相手になるよ?
まだ人も少ないここに来るくらいのファンなら、荒らしの言う事にそうそう乗せられる事もないだろうし、少数が意図的に荒らしに来てるのは明白だから、基本スルーでいいと思うよ。
※196は文章の内容と文の区切りや句読点のつけ方で察せるだろ。構うだけ無駄
※203
何を察したのか知らんが、お疲れ様?
鬼っ娘かわいいよね~。
柴犬も可愛いし、面白かったw
このアフリカ生まれ動物の話する時すごく面白いのいいよね………いい………
コメ欄で喧嘩しても意味ないだろうに
「はっはっはっはっ」
って犬の真似してるとこ凄くいいね!!
って思った。
※208
犬の真似全般可愛い。
某掲示板のようにNG登録して目障りなの消したいな。
また管理人ちゃんのタスクが増えるな
※221
BBSでは既にトリップ機能搭載してるよ。
みゆはんスレで、みゆはん本人識別として説明して付けていた。
※200
肝心なところに何も触れてない件。
図星だったんだな。
(何が図星何だろう?)
面白かったww
※214
日付が変わると沸いてくる方々だよ
消えた火をつけようとしてんだ、ほっときな
煽ってるってところには触れてないって意味じゃないの
※217
文の書き方のクセについて揚げ足とってるだけで、肝心の内容にはまるっとスルーしてるって事。
こういうのは内容自体には反論できないから別の方向を突っつくという常套手段だから、煽る意図があったって事については図星なんだろうなと。
まあ自覚あればアウトだけど無かったとしても無意識であんな挑発的な書き方するような奴じゃそれもだめだし、どっちみちろくなもんじゃないと思う。
※214
ほれ見ろ。嬉々として長文ぶっこんできちゃったじゃんか
荒らしに餌をあげちゃいけません
※219
(申し訳ありません)
なんかまた間違えてるな。
厄介者は※218じゃなくて最初に挑発してきてた奴だろ。
こんな事だから工作員や荒らしばかり蔓延ってけもフレちゃんねるはああなったんだぞ。
二度と同じ過ちを繰り返すな。
「俺があえて一石を投じてやった」みたいな迷惑な勘違い野郎はいらん。
※221
これまでの意見に全面賛成と言うわけではないけど、まあ、荒らしはお相手の方だね。
誰もがスルーしろって言ってる中で、いつまでも粘着して蒸し返すのは荒らし以外の何者でもないだろ・・・
一方的に突っかかってるだけだし
どっちもスルーせずに反応してるように見えるけどなぁ。
肩入れしてる方をついつい例外扱いしたくなるのは人間のサガやね。
俺ぁ、まとめて黙れっつってんだよ
いつまでgdgd引っ張ってんだと
まとめて?一方的に突っかかってる方を荒らし扱いしてるコメントのように見えますが…
とりあえず、ご自身がまず黙ってみてはどうですか?
蒸し返した時点で放置しておけばそれで終わりだったと思うんですがね。
ほんとウザい
折角新作が投下されたのに本題すっぽかしてなにマウント取り合ってるんだよ
アホらし
※226
揚げ足取るなら、一方的に突っかかってるのは認めるんだろ
マウント 取り合ってる 相手ってのはどこにいんだよ
一番最後でももう一昨日の夕方だぞ
お前らだけなんだよ、いつまでもいつまでも
これって今の所ただの日常系アニメだよね。
動きや喋りをアニメに落とす実験だろ
よくあるクロマティ高校を女の子にすればウケるとか、バンドメンバーを女の子にすればウケるとか、水曜どうでしょうを女の子にすればウケるとか、キン肉マンを女の子にすればウケるとか、ビッグコアを女の子にすればウケるとか、妖怪を女の子にすればウケるとか、戦艦を女の子にすればウケるとか、戦闘機を女の子にすればウケるとか、動物を女の子にすればウケるとか、何でもかんでも女の子にしときゃオタクは見るからな
で、今回はyoutuberを女の子にすればウケるんじゃね?って感じで、まずは自分たちで試してみて反応見てるんだろう
スレ違いのレスバトルは感想コメントが埋もれるからやめようね!!
動画自体に関するコメントでたまにある「ほほ~」と感心するようなものを見たいんで
よろしくおねがいしますよ~
このシリーズはPPP予告に似た寒さを感じるわ。
あと、へんたつがたつき監督たちのことを意味してるとしたら、
自分たちを女体化させて内輪ネタで笑い取ろうという時点で好きになれない。
ppp予告嫌いじゃなかったけどなぁ。
まあ仮に本編がずっとあの調子だったらご勘弁だけど。
正直、たつき監督作品で、
へんたつ続編が一番すごいと感じた。
2014年の時点で似た試みをルーツがしてて何か草
ちょっと適当に駄弁っててください
をアニメ化した男
ルーツはゲーム実況やってたときから好きだったけど、例の騒動のとき、真っ先にたつき監督応援コメント出してくれて、更に好きになったなぁ。
※237
まじかよルーツ好感度上がるわ
ツインテールのルーツレポ読み直してくるわ
「ルーツ たつき監督がんばれ」で検索すると、今でもルーツが9/25にツイッターで応援コメント出してたのを確認できるよ。
犬ってこういうとこあるよねw
今更開いたが、へんたつはそういうコンセプトだったのか。
※241
あくまで冷奴だけどね。
さて、今日はへんたつ続々の発表はあるのだろうか
続きが、あったね。
私が、ここの※12で言った通りに
※直球の下ネタは控えるようお願いします。