他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばが人間を超えるほど強いと話題に 「色違い」や「ヒトガタ」の意味とは?

ケムリクサ, 眼鏡 (111)

すんませんこのアニメ出るキャラが尽く俺の性癖に突き刺さるんですけど
りく・りょう・りょくはりんに感覚を引き継いだ際にりんに意識と能力もコピーしたってことかな
ってかわかば、以前から匂わせる描写あったがお前やっぱ真っ当な人間じゃないだろ
#ケムリクサpic.twitter.com/QCj2ebihJJ
わかばくん、さいしょのひとみたいに姉妹全員分の能力を持ってるんだとしたら本気出したら滅茶苦茶強いのでは。 #ケムリクサ
#ケムリクサ考察班

わかば、やはり馬鹿力ですね。りんと同じくらいかも。

体内の葉(たぶんみどりの枝)を消費したらとんでもないパワーを使えそうですね。

展開的に残り3話で、「赤い木をなんとかする」んでしょうね。わかばメモ的な意味で。

11話、絶対キケン...
つーかわかばくん、何気にヌシひき止めたよね
1話の耐久度といい5話の車輪持ちといい、普通に人間は超えてるよね
まぁりょうちゃんりょくちゃん曰くケムリクサ由来ではあるみたいだし当然か

#ケムリクサ
《わかばくんアンドロイド説》
わかばについてはこれまで

「赤い血が出るし五感も人並」
という人間らしさの表現と

「食事や睡眠をほぼとっていない」
という人間にしては…?な表現のどちらもされてきている。

そこから「アンドロイド」ではないかと考えてみる。

#ケムリクサ考察班
りょくが

「ちょっと作り違うけど、ただの人型じゃん」

って言ってましたね……
「ヒト」ではなく「人型」!!!
これ↓期待できるのでは…!!????

#ケムリクサ考察班 https://twitter.com/forgames71/status/1096750384037560320 
いや確かに前々から「結構頑丈かも?」とか「コイツいつ眠ってるんだ?」みたいな疑問はあったんですケド今回という今回は決定的つうか、

こんな真似絶対不可能でしょ普通の人類には。
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/Y5uGY7pxp5
#ケムリクサ 9話ネタバレ注意】
わかばのにおいを嗅いで「やっぱ私らとちょっとちがうんだわね~、ケムリクサのにおいはするけど、色違い?」
う~~~~~~~~~ん????????????????
手に持ってるクサの話じゃないよね???わかば????
#ケムリクサ考察班
りょうがわかばの匂いを嗅いでいる時「色違い?」という単語が出てきた
シロとは違う匂いなのだろうか?
りょくも造りは違うけどただの人型(ムシ?)と断定していた
少しずつだけどわかばの正体に迫る場面が増えてきた
途中記憶の葉を開くイベントを挟んで最終話へ
#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班
わかばくんの正体ミドリちゃん説
・人を超えた力はミドリちゃんのケムリクサの力(9話)
・近寄ると緑色になる(8話)
・自分の一部だから姉妹同様に自分のケムリクサで回復(修復?)
・血液は何か誰かが樹液が血っぽい気があるって言ってたしそれかも

#ケムリクサ考察班
#ケムリクサ冷奴班
9話14:12 りょく「ちょっと作り違うけど、ただのヒトガタじゃん。」
わかばも「造りの違うヒトガタ」。姉妹も「ケムリクサで動く」ヒトガタ。
最初のヒトは自らを生贄に6~7体のヒトガタを作ったということ?だとしたら、わかばはなぜケムリクサを持っていない?
#ケムリクサ考察班
ワカバくん何者なんだ。
個人的には、ミドリちゃんが赤い樹に対抗するために生み出した、ヒト型端末かなと。ぬくい探知機あるし。
名前と服の模様からして、ミドリちゃん由来のヒト型ケムリクサ。何故色んなケムリクサを扱えるのかって? それは知らん…! #ケムリクサ#ケムリクサ考察班
わかばが地味にアカムシのヌシの足を押さえ込むという覚醒?レベルアップ?をしてたんだけど、もう肉体能力は人類を遥かに越えてるよね
言動で視聴者に弱々しく見せてるけど、モンハンのハンタークラスの戦闘能力あると思う…
#ケムリクサ
わかばは成長するか記憶を取り戻すかすればりんと同等かそれ以上の戦闘力があるのではないか?
今回、ヌシの逃走を腕力で阻止するという活躍を見せた。
りょうは、わかばを頑丈だと評価した。
赤霧の中でもある程度耐えられるのも実証済み。
りんのパンチを躱したこともある。
#ケムリクサ考察班
わかばを視覚で解析したりょくの所見では、特に珍しいことも無い存在らしい。
「ヒトガタ」というカテゴリはいったい何なんだろう?
同じように解析したりんの反応とは全然違うのも興味深い。
#ケムリクサ考察班
わかば、ヌシにじかに触れてものすごいダメージ受けてるように見えたんだけどみどりちゃんでしっかりなおっちゃうんだな…後でなおせばいいからとか言って命捨てムーブに拍車かかりそうで嫌だな… #ケムリクサ
いっちょわたしと闘ってみなーい?->ちぇー 頑丈そうなのにー。って、確かに。#ケムリクサpic.twitter.com/8vgyMBS7RJ
1話では高所から落ちてもいってってーで済んでたし、いきなりりなが飛び乗ってもぐええで済んでたし、わかばってひょっとしたら常人より頑丈なんでは。#ケムリクサ
わかばくん頑丈って意見と脆そうって意見とあって、でも匂いは似てるけど違くて、でも1話で赤い血出してたから人類とみどりケムリクサのハーフみたいなことじゃないかなあ #ケムリクサ考察班
姉妹達はそれぞれの能力の特化し、それ以外は軒並み常人以下なのに対して、わかばは全能力軒並み常人以上って感じがしますね。

#ケムリクサ
1話時点でりんのパンチ躱して高いとこから落ちても平気、なのにこけたら流血とかいう
2話でもかすったら流血してたし、たぶんわかばは身体能力はあっても紙耐久なんだろうなと思ってる

#ケムリクサ
9話でりつ姉がみどりちゃんに今とても力が溜まっていると言っていたけど、みどりちゃんから生まれたわかばも比例して強さが上がってるんじゃないかな?
今回わかばが見せた頑丈さやパワーが登場時からあったようには思えない
#ケムリクサ#ケムリクサ考察班
りょくの「ちょっと作り違うけど、ただのヒト型じゃん」ってのは「作りが違う」に物凄い伏線だとかそういう深い意味はなくて、単純に「女性型ではなく男性型」って意味でいいのか。あとから「わかばは本当に人類だった」とか言われても困るぞ。 #ケムリクサ
わかばの「作りの違うヒトガタ」の意味は単なるからだの作りの話かと思っている。1話で既にりんが葉を見つけられていないから、りょくの視覚能力も透視分析とかそんなのでもあるまいと思う。ただ、りょうの言う「強そう」の意味はわからない。こっちも骨格とかの話か? #ケムリクサ